おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シンプルヌーディネイル3連発

す………っごい久々のジェルネイル画像。
3点とも、友人&お客様に施術させて頂いたものです。
画像…撮り忘れも結構あるものの、かなり溜まってます(^_^;)

c0079626_2263931.jpg
まずは、9月下旬に施術した、友人ちきさんのジェルネイル。

カルジェルのクリアをベースに、ジュエリージェルのSP202という、半透明なミルキーピンクでの、深めの単色グラデーション。コロンとした爪の形に、とってもマッチしてると思いますv
確か、グラデは3度塗りくらいです。

ただ、ジュエリージェルのテクスチュア…とってもグラデにしづらかったです(^_^;)
すごい硬めで、カラーが沈殿しないのはいいんだけど、その分、筆跡が残りやすくて…。プッチとか、フレンチとか、色と色の境目をはっきりさせたい時、ラインが流れて欲しくない時なんかは、使いやすいのかもしれないけど。
この微妙なカラーは好みなんだけどなあ。今度ジュエリージェルを買う時は、はっきりしたカラーのものを買ってみようかな。




c0079626_2265584.jpg
こちらも、ちきさんのネイル。10月上旬にやったものです。1番目の画像のミルキーピンクグラデーションからのお直しです。

何本か、リフトの見られた指はオフして付け替え、キレイに保っていた指は、表面のカラー部分のみ削ってのお直しでのチェンジです。
ジェラッカーのシナモンをグラデ塗りし、先端だけにエリコのホワイトゴールドのラメを少々。クリアはカルジェル。
ちきさんには珍しいシックなカラーです(^_^)

実はちきさんは、私の施術している方の中では珍しい甘皮リフトタイプ。
ベースをカルジェルにしてからも、2週間前後で甘皮側からのリフトが見られてました。
ベースにカルジェルかバイオを使用した場合での甘皮側からのリフトっていうのは、まだ私はちきさん以外では経験がありません。
ちきさんは、いつもお手入れも結構まめにしているし、もともとお肌もぷりぷりなので、肌に水分油分が多いのかな?と思って、前回(↑のシナモンカラーの次のチェンジ)の施術時には、「施術当日は朝からハンドクリーム、オイルなどは塗らずに来てね。」とお願いしてみました。

で、キューティクルストーンでのルースキューティクルのケアも、より念入りにを心がけ、カルガード(ジェルクリーナーにあたるもので、水分・油分除去の役割もあります。)での拭き取りも、甘皮ケア後に1回、施術直前に、施術する指ごとにもう1回、と、2回行いました。

そうしたところ、11月30日の土曜日に27日(約4週間)振りのお直しに来てくれたのですが、甘皮側にも先端にもリフトがない、キレイな状態で保っていてくれましたp(^_^)q
思わずガッツポーズがもれそうになりましたよん(笑)

c0079626_2271455.jpg
3番目が、ちきさんの職場つながりのお客様Tさんのジェルネイル。

カルジェルのクリアベースに、色々混ぜてつくったオリジナルカラーでの単色グラデーションです。
とってもキレイなミルクティカラーができましたv
シンプルだけど、とってもお手入れされている感があって、私はこういう感じ大好きですv 前回のピンクラメよりは「お子さま受け」は良くなかったみたいですが(笑)、いきつけの美容院でとても好評を頂いたそうで、嬉しかったですv

カルジェルのクリームピンクとチョコレートとクリームホワイト、ダイソーインクのイエロー、nail for allさんのパールパウダー「ピュアパール」のゴールドを混ぜてあります。

これだけの種類を混ぜてあると、全く同じカラーは2度と作れないと思いますが、お客様カルテに、混ぜた色の種類は書き残してあるので、近い色は作れると思います。
あと、お客様用に作ったカラーは、容器にお客様のお名前を記して、そのネイルを完全にオフするまでは保管するようにしています。「1本だけ剥がれちゃったので直したい!」なんて時に、もう1度イチから同じカラーを作るのは大変なので(^_^;)

c0079626_2273168.jpg
丸々1ヶ月振りだったのですが、普段からケアにとっても気を遣われている方なので、1本リフトがみられた以外は、とってもキレイに保ってくれていました。
なので、その1本以外は、前回のピンクラメグラデから削ってのお直しでのチェンジです。でも、どの指がニューセットなのか分からないくらいキレイでしょ?

キレイにリフトのない状態で保っていてくれれば、お直しでも全然いけますよ!
デザインによっては削るのが大変な時もありますが、お爪の健康のためには、なるべくアセトンオフをせずに、浮いちゃう前の定期的なお直しで保たせていきたいですね(^_^)

最近、ありがたいことに、口コミだけでご新規さんがかなり増えて参りまして…お客様が10人を越えました! 定期的に来て下さる方も多いので、結構忙しくさせてもらってます。(家業の合間をぬってなので…)

技術・スピードとも、まだまだ課題は山積みですが、皆さんに喜んで頂けるよう、これからも丁寧な施術を心がけていきたいと思います(^_^)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-12-03 12:17 | 美容・コスメ