人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の定番ホワイトグラデーション

師走ですね〜…(^_^;)
気が付けば、今月、一度しか更新していなかった…この記事でやっと2個目の記事です。

お客様Iさんのソフトジェルネイル画像で、冬の定番「ホワイトグラデーション」です。
と言っても、施術したのは11月の始めなんですけどね(^_^;)
どんだけ時間経ってんだって感じですよね(^_^;)
冬の定番ホワイトグラデーション_c0079626_12254680.jpg
週末にご友人の結婚式でお着物を着られるということで、清楚な白グラデーションになりました。
左右1本ずつ、根本にクリスタルオーロラのスワロとパールをティアラっぽく置いてv
お客様の雰囲気にとってもお似合いで、まるでお嫁さんのような清楚さでしたv




冬の定番ホワイトグラデーション_c0079626_12261858.jpgベースはバイオでトップはシャイニージェル、ホワイトは黄ばみが目立ちやすいので、黄ばみ防止にカルジェルのUVトップコート、カルクリスタルを塗布してあります。
約40日振りの施術だったのですが、1本、先端が剥がれて自爪が折れてしまった指があったのと、数カ所にわずかな浮きが見られた以外は、かなりキレイに残っていました!
ですが、さすがに黄ばみも少し感じられたので、オフしてニューセットいたしました。
お爪の折れていた指1本だけ、ジェルスカで長さを出してあります。

ホワイトは、ジェラッカーのハワイパールと旧ボトルタイプのジェラッカーホワイトの2種類の白を使ってグラデーション。グラデの境目に、シャングリーのホワイトラメを散らしました。白は4度塗りくらいです。

冬の定番ホワイトグラデーション_c0079626_1226555.jpg
やっぱり、ホワイトグラデーションをオーダー頂くとドキドキしちゃいますね(^_^;)
グラデの中では一番難しい!細かく見ると、まだまだツッコミどころ満載です(^_^;) 精進しなくては…。
目指せ!IKK○グラデ!ですね(笑)

さてさて、ブログにもなかなか向かえないでいる内に、今年もあとわずかとなりました。(年賀状、やっと昨日の午前中に出し終えました…(^_^;))
お陰様で、年々、時の流れが早くなる事実におののきながらも、何とか大きな事件もなく今年を終えられそうです。

来年は、3級検定合格!プレミアステイタス試験合格!等、達成すべき目標がいっぱいです!
こんな未熟者の私に施術させて下さるお客様に少しでもご満足頂けるように、来年も頑張っていきたいと思います。(あと、ブログの更新も…(^_^;))

ではでは、皆さん、良いお年を〜!
by mayumitch24 | 2008-12-31 12:56 | 美容・コスメ

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24