おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベビーピンク逆フレンチ

c0079626_12313849.jpg
去年の秋頃に施術した、友人ちきさんのネイルです。

ベビーピンクのジェルは、自作です。
シルバーパールと、ホワイトラメが混ぜ込んであるのですが…非常に分かりにくいですね(^_^;)
カラージェルの上からラメだけを重ねた方が良かったかな…と反省(^_^;)
ラメを混ぜ込むには、ちょっカラーがマットすぎましたね。

でも、カラー自体は、ちきさんぽいカワイイ色だとは思うのですが。
男性ウケも良さそうだしね(^_^)

あまりにも時間が経っていて記憶が薄れてきているのですが、確か、ジェラッカーホワイト+ジェラッカー ストロベリーショートケーキ+nail for allさんのシルバーパール+シャングリーの白ラメ JE-110、だったと思うんだけど…。

手順は、
ベースはカルジェルのクリアを1度塗り
自作カラージェル 2度塗り
ハーフムーン部分にのみ、クリアを1度塗り、
シルバーのラメラインを、細筆ポリッシュで引き、完全に乾かす。
クリアジェルを全体に1度塗り。
UVトップコート、カルクリスタルを塗布して完了です。

お直しでマイナーチェンジを1回入れて、1ヶ月くらいは保ちました。良かった良かった(^_^)
[PR]
by mayumitch24 | 2009-01-15 12:44 | 美容・コスメ