おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初・赤ポリ

c0079626_11333937.jpg
じゃじゃ〜ん!私の検定モデルさんが決定しました〜(笑)
近所に住む同級の友人、カエちゃんで〜す!爪が大きすぎず小さすぎず、形にもクセがないし、何より、自分の爪よりよく触っているかもしれない、慣れ親しんだ爪!(笑)
そして、近所だから練習もお願いしやすい!(笑)
カエちゃん、大したお礼もできませぬが、4月19日まで、ご面倒ですが、どうぞお付き合い下さいませm(_ _)m

先日、事情があってジェルを全オフ&爪を短くしないといけないということだったので、ついでに赤ポリ(3級検定色)の練習をさせてもらいました。

今回は、とりあえず時間は計らずに、検定の手順を確認しながら、「ポリッシュオフ」を省いて、手指消毒からケア〜カラーリングまでやってみました。


c0079626_11401345.jpg今まで「赤ポリ」は持っていなかったので、触るのも今回が初めて。本当に正真正銘の「初・赤ポリ」です(^_^;) 記録のために、いつもより大きめの画像でアップしてみました。

サイドとか表面は割とキレイに塗れてる気がするんだけど…甘皮のカットとキューティクル際の塗りってどうなの?こんなもんでいいの?
結構甘皮ギリギリまでは塗ってるんだけど…甘皮をもっと取らないといけないのかな? だとすると…今の安物のニッパー(2980くらいの…)ではちょっと厳しいかも…切れ味が…(^_^;)
どうしよう…もうちょっといいの買おうかな…1万円ちょっとくらいのやつ…。
あと、メンダもいいやつ(金属製のロック付きのやつ)が欲しくなってきた…。今、500円くらいで買ったプラスチック製のディスペンサーを使ってるんだけど、今イチ、液の出方が安定しないんだよね…。

最後に赤ポリをオフさせてもらったんだけど、意外とオフにてこずりそうな感じが…(^_^;) 赤ポリって…さすが検定色やね…。オフの際、皮膚についたり爪の裏側に回っちゃったりすると…なかなか取れないのね(^_^;) コットンボールに含ませるリムーバーの量とか、適量の勘を掴まないと時間のロスになっちゃいそう…。

ポリッシュは、ベースからトップまで、OPIで揃えてみました。赤ポリはN25です。
ポリッシュ時代に長年愛用してきたブランドなので、持ち手とか刷毛の感じが手に馴染んでるんだよね。
他のメーカーの赤ポリは触ったことないけど、特に塗りにくいとか感じなかったので、このまま本番もOPIでいこうと思います。

次回練習からは、時間を計ってやってみよ〜っと。
私の場合、ケアの時間配分が問題だわ。気にしないでいると、丁寧にやりすぎちゃう(^_^;)

最近は、JNA 3級テクニック講座DVD JNA テクニカルシステムBOOK ベーシックのどちらか、または両方に、必ず1日1回は目を通すようにしています。
学科もあるしね…。
あと3ヶ月弱…頑張ります!
[PR]
by mayumitch24 | 2009-01-27 12:19 | 美容・コスメ