おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ベージュ&ホワイト逆フレンチ

c0079626_053466.jpg
お正月に、大阪から帰省していた同級の友人yumiさんのジェルネイルです。

カルジェルの29番ナチュラルベージュと、
同じくカルジェルの01番クリームホワイトで逆フレンチに。
スマイルラインに、エリコネイルの丸ホロ ゴールドレインボーの2mmと、
ピカエースの丸パステル Wグリーン 1mmを並べました。
ベースはカルジェル、トップはシャイニージェルです。

キュート、だけど子どもっぽすぎない、大人キュートなネイルになったのではないでしょうか(^_^)

もう少しアップの画像です↓。

c0079626_055214.jpg
ジェルだと、どうしても、伸びてきたときのことを考えて、根本には色をいれないことが多いので、途中まですっかり、勝手に根本はクリアと思いこんで施術を進めていて、後からハーフムーンの白の部分を塗ったので、いつもより余計に時間が掛かってしまいました(^_^;)

確かに、雑誌でyumiさんに指定されたイメージの写真は、ポリッシュのネイルで、ピンク&ホワイトで根本が白のデザインだったのよね(^_^;) 「ジェル=根本クリア」という思いこみで勝手にクリアに変換しちゃった…ごめんね(^_^;) 

ジェルで根本まで色を入れたデザインをするのは久しぶり!何だかとっても新鮮でした(^_^)

今日は、お二人にジェルを施術させて頂きました。
最近いただくオーダーはすっかり春っぽいデザインになってきています。
…早く画像のアップを追いつけなければ…(^_^;)

最近、ホントにネイルのオーダーが増えてきて、今月は、施術人数が20人を超えました!
ブライダルネイルのご依頼も、2件受けています!
一日にお二人を施術させて頂く日もちらほら…。
(家業との兼業の関係上、一日二人の施術が限界です。)
マジで、ネイルデスクと施術者イスを何とか改良しないと、腰がやられそうな今日この頃です(^_^;)
嬉しい悲鳴なのですが、検定に向けての出費もあるし…練習もあるし…お財布事情も時間の事情もなかなかキツイところです(^_^;)

が、頑張るゾ〜!
[PR]
by mayumitch24 | 2009-02-23 00:39 | 美容・コスメ