おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

白レースフレンチ

c0079626_1046629.jpg
お正月に施術した、友人カエちゃんのネイルです。
新年一発目だし…ってことで、清楚ネイルの定番「白レースフレンチ」をご希望v
いつでもお嫁にいけそうだよね〜?…爪だけは…アハハンv
私もカエちゃんも、未だ独身でありますv(笑)
私の周りは、何でこんなに独身の連れが多いのかしら〜? まったく…類友なんだから(笑)

もうちょいUPの画像です↓



c0079626_1046488.jpg
ベースはバイオのクリアジェルで、トップはシャイニージェル
ネイルベッドがジュエリージェルのSP202(少しパール感のある、ミルキーなピンク)で、白は旧ボトルタイプのジェラッカーホワイト(ぱっきりホワイト)です。
レースシールは、デコネイルのロングレースシールを使用。

■今回の手順です。

1.プレパレーションをする。爪先のエッジにのみウルトラボンドを使用。
2.バイオのクリアジェルを塗布→36Wで2分硬化。
3.ジュエリージェルのSP202を爪全体に塗布し、別の何もついていない筆で、白を乗せる部分のジェルを拭い取る。→30秒ほど仮硬化。
4.3でピンクのジェルを拭き取った部分に白のジェルを乗せる。置いていく感じで乗せ、ジェルのセルフレベリングを利用して、均一になるのを待つ。→36Wで2分硬化。
5.エタノールを含ませたコットンで、いったん未硬化ジェルを拭き取り、180Gのスポンジファイルで、全体をバッフィング。ダストを払い、再度エタノールで拭き取る。
6.レースシールを各爪の幅に合わせてカットし、なるべく表面を触らないように、ピンセットなどで貼り、ポリフィルムなどを上からかぶせて(直接触ってシール表面に皮脂などがつかないようにするため)、その上から全体を押さえる。
7.白の部分をもう1度塗る。(シールと白の段差が目立たなくなる)→2分硬化。
8.シャイニージェルを全体に塗布する。→36Wで2分硬化。
9.エタノールで未硬化ジェルを拭き取って完成。

このネイル、事情があって3週間弱でオフしてしまったのですが、かなりキレイに保ってましたよ〜。やっぱり、フラットなネイルの方が保ちは良いですよね。


c0079626_10462936.jpgカエちゃんには4月の3級検定のモデルをして頂くことになっているので、検定までは、一応、これが最後のジェルでのデザインなのです。

でも、今はまだ素爪ではなく、自爪の保護育成のためカルジェルのクリアのみ塗布してあって、その上から練習させてもらってます。
で、練習終了後は、うちにある中から好きなポリッシュを選んでもらって、クリアジェルの上から塗らせてもらってます。
ポリッシュでも、ジェルの上から塗るととってもはがれにくいので、いつも次の練習の時までキレイに保ってますよ〜。

この間は、土曜日の夜に、前半(手指消毒〜キューティクルクリーンまで)と後半(爪表面の水分油分除去〜カラーリングの仕上げ=トップコートまで)に分けて、一度時間を計って通しで練習させてもらいました。

前半30分が…全然時間内に納まりませんでした(^_^;)
ファイリングも甘皮のプッシュアップもニッパーも、もっと時間短縮できるはず!
頑張ろう!

後半は、前回の練習時、28分で大丈夫だったので25分に設定してやってみました。
さすがにちょいオーバーしてしまいました(^_^;)
また、半年以上振りのバレーボールの練習(町内の区対抗大会用)の直後(ホントに15分後くらい)だったので、筋肉から乳酸が抜け切れておらず、笑っちゃうぐらい手が震えて震えて…はみ出しまくり!全然ダメでした!
腕を疲労させるほどの運動の直後に練習なんかやっちゃダメだね!反省しました(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2009-02-24 11:49 | 美容・コスメ