おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブライダル・オーダーチップ

c0079626_159353.jpg
本日納品した、今週末が挙式のお客様のブライダルチップ(^_^)
私にとっても記念すべき、初制作のブライダルチップですv

事前に一度打ち合わせに来て頂いて、ドレスのお写真を見せて頂き、何点かサンプルチップやサンプル画像を見て頂いて大まかなご要望を伺い、一度デザインサンプルを制作し、デザインを確認して頂いてから制作いたしました。

ほぼ正面からの全体像↓。



c0079626_15143946.jpg
ラインストーンのついた白のドレスと、淡いブルーのものと、2種類のドレスを着られるということで、定番のパールホワイトをベースに、ラインストーンでブルーを入れました。

「Something Blue」を意識して、左手薬指は、「ブルー多め」ですv
エンボスは、ブライダルにぴったりの、ハート型の花びらの2段花v

サンプルを見て頂いた時には、「わ〜vかわいい〜vこういう雰囲気、好きです〜v」と、一発OKを頂きましたv(^_^)
小柄で、とてもかわいらしい感じのお客様をイメージして作りましたのよんv
気に入って頂けてとっても嬉しかったです♪

同じくほぼ正面の、根本側からの画像↓。
c0079626_15151171.jpg
この形のお花は、何度か作っているので、大分慣れてきました。あとは、スピードですな…。
もっと、迷い無く!思い通りに!ミクスチュアを取ったり操作したりできるようにならなければ!

…でも、今は3Dの練習より、3級検定の練習なんだけどさ…(^_^;)

部分アップ画像↓。
c0079626_15152923.jpg
今回は、チップなので作成手順は省きます。

■今回の使用アイテム
ベースのカラー:ノビリティのパールドロップ(2度塗り。「ナチュラルチップ」使用)
エンボス:Ez Flow Aポリマー(硬化の遅い方のパウダー)のトゥルーリーホワイト
     Ez Flow Qモノマーブラシクリーナー(2:1の割合で混合)
その他:スワロ クリスタル ss3、ss5、ss7、ss9、ss12、ライトサファイア ss9、
    サファイア ss5、ホワイトパール 1.5mm、2mm、3mm、5mm
    Ducato シルバーブリオン

エンジェルのクリアでジェルコートした上に、カルジェルの「ハイグロストップコート」を塗布して仕上げました。

こちらのお客様のお式に参加されるお友達、2名様のネイルもさせて頂いたんですよv
当日は、私の施術したネイルが3種類も会場に揃うんですねえ…なんか、すごく恐縮&光栄v

こちらのチップより先に撮った画像もたくさんあるのですが…今日はお祝いも込めて、先にアップさせて頂きました。
お式はいよいよ明後日!佳い日になることを願っております(^_^)
[PR]
by mayumitch24 | 2009-02-26 19:15 | 美容・コスメ