おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シルバーラメグラデ+デカリボンエンボスv

c0079626_0175391.jpg
シンプルなシルバーラメのグラデーションに、でっかいリボンのエンボスを乗せましたv
ピンクのストーンの結び目がカワイイですねv




「エリコの純銀のシルバーを使って下さい!リボンはとにかくでっかく!」というオーダーでした。
リボンのエンボスは初めて作りましたが、ネットでいくつかリボンエンボスの形をプリントアウトしておいて、お客様にお好きな形を選んで頂きました。
ハート型っぽい形なので、ハート型の花びらの応用で何とかそれらしく…なったかな?(^_^;)
あまり太い3Dアート用の筆を持っていないので、大きなミクスチュアを取るのが大変でした(^_^;)

とっても美爪で、ロングネイルがお好きなお客様。
ジェルの保ちもとっても良くて、いつもほとんど浮いたり折れたりせずに、約1ヶ月保たせて来て下さいます。(このネイルも、1ヶ月以上経った後も10本ともキレイに残ってました。)

ホントはもっともっとロングが良いそうなのですが、自爪&ソフトジェルのフローターなので、フリーエッジがネイルベッドの3分の1以上の長さになると危険ですから〜とご説明して、いつも3〜4mmはファイリングさせて頂きます…でもまだ、この長さです(^_^;)

3本くらい、亀裂が見られたのでシルクで補強してあります。
c0079626_0181978.jpg
この後、2回チェンジされていて、その度にシルク補強もし直していたのですが、
やっぱりつい最近…何本か折れてしまったらしく、ご自分で、全部の指をネイルベッドギリギリのところまで短く揃えて来られました。
…でも、かなり長い期間、ジェルが付いている状態でロングネイルをキープされていたので、ネイルベッド+ハイポニキウムがビックリするくらい育っていて、指の長さよりネイルベッドの方が長いような状態でした! ものっすごい美爪ぶりでしたよ!素爪の写真は撮っていないので、ご覧頂けないのが残念ですが…。

■今回の使用アイテム
ベース:バイオ
トップ:シャイニージェル
ラメ:エリコネイル 純銀グリッター シルバー
エンボス:Ez-Flow Aポリマー トゥルゥリーホワイト、
     Ez-Flow Qモノマー+ブラシクリーナー(2:1の割合で混合)
ストーン:スワロのローズ
[PR]
by mayumitch24 | 2009-04-29 00:19 | 美容・コスメ