人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検定モデル御礼ネイル(ポリッシュ)一覧

先日受験した3級検定の練習時に、モデルの御礼としてカエちゃんにさせてもらっていた、ポリッシュネイルの一覧です。
単純な単色ベタ塗りとかは写真撮ってないので3種類しかありませんが、3回しか練習しなかった訳ではありませんよ〜(笑)

↓3月9日のネイル。ベビーピンクのフレンチ+シルバーの細筆ポリッシュでラメライン。
検定モデル御礼ネイル(ポリッシュ)一覧_c0079626_11305847.jpg




↓3月14日のネイル。少しピンクがかったベージュの単色塗りに、ホワイトのアクリル絵の具でお花のアートを描き、お花の中心にシルバーラメのポリッシュをちょこっと。
検定モデル御礼ネイル(ポリッシュ)一覧_c0079626_11311617.jpg
御礼ネイルでも色々と練習をさせてもらっている私(笑)
でも、10本フルアートの予定が、途中で力尽きて、片方の手は3本のみのアートに(苦笑)
検定モデル御礼ネイル(ポリッシュ)一覧_c0079626_11313266.jpg

↓3月29日のネイル。パールホワイトのフレンチ+シルバーの細筆ポリッシュでラメライン。両薬指にのみ、バラのエンボスとスワロを乗せました。
検定モデル御礼ネイル(ポリッシュ)一覧_c0079626_11331028.jpg
この日は、ポリッシュフレンチと、バラエンボスの練習(笑)
自爪に直接エンボス作るのって、やっぱり難しい…(^_^;)
検定モデル御礼ネイル(ポリッシュ)一覧_c0079626_11333615.jpg
検定モデル御礼ネイル(ポリッシュ)一覧_c0079626_11335154.jpg
自爪育成中につき、どのネイルもベースには、クリアジェルが付いてます。
このエンボス付きネイルを最後に、ジェルはオフして、カエちゃんに普段のケアをとっても頑張ってもらいました。
4月に入ってからは、週に5日くらいのペースで練習させてもらってたので、4月に入ってからは、御礼ネイルは塗っても単色くらいで、あとはベースコートのみとか…。ほぼ毎日の練習だったので、御礼ネイルをしても、どうせ次の日とかに落とさなきゃいけなかったのでね(^_^;)

でも、こうして改めて並べてみると、キューティクルケアの状態とか、徐々に良くなってるのが分かるなあ…。練習ってやっぱり大切ですね。
最近では、ジェル施術時のキューティクルケアのスピードも以前に比べたらかなり速くはなってると思います。ニッパーも大分怖くなくなってきました(笑)カットする甘皮の量に迷いがなくなってきたというか。「この辺までならニッパーを入れても大丈夫!」って感じが、なんとなく掴めてきたような。

あと、ニッパーはやっぱり切れ味の良いものを使わないと、逆に危ないですね。
今、6月からのフットの施術スタートに向けて、カエちゃんとちきさんに練習させてもらってて、検定前にハンドに使ってたミクレアのニッパーをフット用にしてみたのですが…全然切れねえ!(苦笑)
フット用にも、ハンド用ほどではないにしろ、もうちょっと良いニッパーの購入を検討している今日この頃でした(笑)
by mayumitch24 | 2009-05-11 12:16 | 美容・コスメ

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24