おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あったーーーっ!

まだ郵送では届いていないのですが、日本ネイリスト検定試験センターのサイトに、ネイリスト検定の合格者一覧がアップされていました!

何とか無事、合格してましたよー!良かった!

一応、次は、秋の2級検定を目指そうと思ってます。
今度は3級とは段違いに厳しくなるので、さすがにもう少し早く練習を開始しなきゃな~。
とりあえず、次のネイル用品のお買い物の時に、JNA ネイリスト検定2級テクニック講座DVDを購入しようと思います。
また頑張るゾ~!

で、検定以外の今後についてですが…




今回の3級合格を機に、お客様ネイルの価格を6月1日より改定させて頂き、今まで通り自宅の一室での施術ですが、一応、プライベートサロンとしてもう少し「営業」っぽい形態をとらせていただこうかな…と。

今までほぼ実費の「モニター価格」&「紹介限定」で施術させていただいていたのですが、田舎の口コミパワーは、私の予想を遥かに超えて凄まじく…。
さすがに月に30人以上となると、平均すると1日1人以上の施術をさせていただいているわけで…夜は夜で家業を手伝わなくてはいけないので、体力的にもかなりキツク…。
ここまでネイルに時間を取られちゃうと、デザインの方の仕事量も制限されちゃうので、収入的にもキツク…ほぼ利益なしの状態で続けるのはさすがに厳しくなってきまして…(^_^;)

ありがたいことにお客様からは、「こんな値段でしてもらうの悪いわ~」とか「もっと普通の値段取っていいのに~」とか、「釣はいらねーぜ!(笑)」等々の温かいお声もちょくちょく頂戴しますので…今は、値段をあげさせて頂く分、より一層ご満足いただけるように、6月1日に向けて色々と準備中です。

1.ちゃんとした、今より分かりやすい「メニュー表」を作成中です。
  今までは、エクセルで作った、価格が並んでるだけの「プライス表」しかなかったのです…。

2.プライベートサロン専用ブログを作成中です。
  予約の空き状況等もこちらで見られるようにしていく予定です。

3.フットメニューを開始します。
  施術前には必ずフットバスを使用し、器具やライトは、
  ハンド用とフット用で完全に分け、きちんと衛生管理を行います。

4.ポイントカードやお友達紹介割引券を発行し、リピーター様には、ご利用に応じて、幾ばくかの
  感謝の気持ちを還元させていただきます。

5.施術環境は、少しずつですが、より快適なものに改善中です。
  今でも、以前、公開させて頂いた時に比べたら、格段によくなってるんですよ~!(笑)
  こちらもその内、ご紹介させて頂きますね(^_^)

※予約のキャパが少ないので、「紹介限定」の形はこのまま継続する予定です。
 すでに、土日などはかなり予約が取りにくくなっていますので…。

今は、毎日の施術に、↑の準備に、フットケアの勉強&練習に…と、やることが山積み状態…。
日々悪化する肩こり・腰痛と戦いながら頑張ってます(笑)
でも、体はキツイですが、精神的にはとっても充実してますよ!
ネイリストとしてはスタートが遅いんでね!今、踏ん張れるだけ踏ん張ってみま~す(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2009-05-21 03:04 | 美容・コスメ