人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明後日、2級検定に挑みます!(長文です)

いよいよ明後日、2級検定に挑みます!(長文です)_c0079626_22401247.jpg
すっごく久しぶりの更新になってしまいました…(^_^;)
サロンブログの方は、もう少しは更新させて頂いていたのですが…ある時期から色々あってホントにバタバタしていて、夏は夏で家業も忙しくてバタバタ…で、お盆が終わって家業が落ち着いた頃から、今度は検定練習の開始でバタバタ…で、今に至るわけです(^_^;)

トップの画像は、13日(火)にやった、本番モデルのカエちゃんでの最後の通し練習の時の画像です。
ちょっと欠けてしまった爪(右手人差し指)があったりで、ファイリングはあまりしていませんが。
↓チップラップのアップ。



いよいよ明後日、2級検定に挑みます!(長文です)_c0079626_22553315.jpgでもまあ、チップラップの仕上がりは、最初に比べればかなり安定してきて、タイムもだいぶ縮まりました。

いよいよ明後日、2級検定に挑みます!(長文です)_c0079626_22565956.jpg←サイドからみたチップラップ。
この時は、タイムはギリギリでした(^_^;)
トップコートをあとひと塗り!というところでタイマーのアラームがなり、慌てて塗った…という感じでした(^_^;)


で、↓が、今日、ご近所のマダムMさんにさせて頂いた、最後の通し練習の仕上がり画像。
いよいよ明後日、2級検定に挑みます!(長文です)_c0079626_2321393.jpg
今日は、最後の最後で、今までで一番短いタイムにおさめることができました!
最終チェックをする時間が1分ちょっと取れた!良かった〜っ!
これで、良いイメージで本番に望めます…!今日の練習がボロボロだったら、きっと本番ではますます緊張しちゃってただろうなあ…(^_^;)
いよいよ明後日、2級検定に挑みます!(長文です)_c0079626_2363639.jpg←最後のチップラップ練習の仕上がり。
ちょっぴり、ダストっぽい白いプツプツがでちゃってますが…(^_^;)
でもまあ、ラウンドとか、ハイポイントとかツヤ感とかはまあまあか…な?

今日、カエちゃんの欠けた爪をリペアしてもらいに先生のところへ行ったので、ついでに、この2回分の練習写真をプリントしていって、見てもらいました。

チップラップは、欲を言えば…サイドラインを削るときに、もうちょっときちんとスキンダウンして削るように…という以外は、「問題ないと思うよ。」って言ってもらえました…ホッ(^_^;)
あと、赤ポリのキューティクル際の塗りも、「良いと思うよ。」って言ってもらえたし…。
フラットアートのフラミンゴは、「デザインは良いと思うけど、もうちょっと細い繊細なタッチのラインを入れるともっと良くなると思うよ。」とのこと…。イリとヌキの整った繊細なライン…心がけてはいるんですが…分かっちゃいるんですが…タイムと戦いながら、震える手で極細のライン…分かっちゃいるんですが…できないんだ〜っっっ!(苦笑)

でもまあ、全体的には、「大丈夫大丈夫!」って言ってもらえたし…
あとは、緊張しすぎてとんでもないことをやらかさないように、祈るのみです(^_^;)

ホント、あっ………という間に、明後日が検定の本番となってしまいました(^_^;)
時間の経つのが早すぎる〜っ!!!
今回、練習を開始したのが、お盆を過ぎてから…あまりの遅いスタートに、実は受けようかどうしようか迷っていたのですが、今回ダメでも…度胸試しに…!ダメ元で…!と、申し込んでしまい、ついにここまで来てしまいました(^_^;)

本番モデルのカエちゃんには、用事があってダメな時以外は、ほぼ週に2回、別の同級生2人にも週イチずつ練習させてもらい、また別の同級生1人、近所の奥様2人にも1回ずつ通し練習のお世話になりました。

すっごくたくさんの人に協力してもらっていて…皆さんにご協力頂いたご恩に報いるためにも、やっぱり、受けるからには受かりたい!
本番でベストを尽くせるように…みんな!オラに力を!

あとは、明日のカエちゃんの事前仕込みと、持ち物チェックと…
いっち番後回しになっちゃってる学科を、これから詰め込みます(^_^;)

ではでは!また、検定後に!
by mayumitch24 | 2009-10-15 23:34 | 美容・コスメ

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24