おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

赤のタータンチェック風☆クリスマスネイル♪

b0179195_12422547.jpg
とっても久々のお客様ネイル画像です(^_^;)
結局、検定記事もEXPO記事もアップできないまま…(^_^;)
最近、ほんとに放置ブログですみません…m(_ _)m

これからするには時期が遅いデザインなのですが…11月下旬に施術させて頂いた、お客様のクリスマスネイルです。

20代前半の、とってもお若いお客様…お肌も白くてピッチピチで指もお爪もスラッとしてて…赤がとっても映えてますねv

ポイントで入れた、赤単色の逆フレンチ+ホログラムのお星様も、指輪やお客様の雰囲気とバッチリ合って…♪
また、左右の手にたった1粒ずつのグリーンのスワロが、グッとクリスマスっぽさをアップしてくれてます☆

↓もっとアップの画像。



b0179195_12465696.jpg
このチェック柄は、赤の逆フレンチの上に黒のジェルを使用して、フリーハンドで描きました。
↓親指も入れた画像。
b0179195_1247156.jpg
親指は、キラリお星様バージョンで☆

これからデザインを新しくされる方は、そのネイルで年越しをされることになります。
↑ここまでバッチリクリスマスネイルだと、クリスマスを過ぎた途端に…ということになってしまうので、最近は、クリスマス、お正月どっちにもイケル「冬ネイル」と言った感じのデザインにされる方が多いですね(^_^)

先週はほぼフルに入っていた施術の予約が今週は久々に空き気味なのですが、実はオーダーチップのご依頼をとってもたくさん頂いている(成人式用だけで5種類…+ブライダル他で、現在9種類お受けしています…)ので、今は「チップ制作&打ち合わせWeek!」って感じです(^_^;)
今週、これから打ち合わせをさせて頂く分の依頼もありますので、おしりに火がつかないよう(既につきかけてますが…)毎日せっせとチップ制作に励んでいます。

あと、正式に決まったらまたこちらでも報告しますが、1月に地元でイベントネイルをやるかもしれません(^〜^)

以前、地元の町の方からお話を頂いて、11月8日の町主催のイベントでネイルをさせて頂いたのですが(事前に告知しようと思っていたのに…いつの間にか当日になってました(^_^;))、その時に同じようにアロママッサージのデモをされていた方から、「今度コラボして1月にイベントをしませんか!」とお声を掛けて頂き、今週、打ち合わせをすることになっています♪

11月のイベントでは、「ネイルなんて初めて〜!」という年輩の方も多く、ケアだけでもとっても喜んでキラキラの笑顔になって頂けて、させて頂いた私もとっても嬉しくて楽しかったし、初めての貴重な経験をたくさんさせて頂きましたv
もうお一方、同じ町内でネイルをされているIさんと一緒にブースを担当させて頂いたのですが、お互いに直接ネイル話ができる「ネイル友達」に飢えていたので、いっぱいお話させて頂いて、「これから○○町にもっともっとネイル文化を浸透させよう!」と、盛り上がっちゃいましたv

今度の1月のイベントも、もちろん一緒に「ネイルチーム」として二人で参戦予定です♪

当県は、「共働き率 全国No.1!」(1世帯当たりの平均貯蓄高も全国上位)。とっても働き者の女性が多い県なんです。
働き者の地元女性の皆さんに、もっともっとネイルでの癒しを楽しんで頂けるように…頑張ります!
[PR]
by mayumitch24 | 2009-12-16 14:42 | 美容・コスメ