おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

従兄弟の結婚式

c0079626_1156594.jpg

今日は従兄弟の結婚式でした。
新郎・新婦、二人内緒で色々と考えてたみたいで…列席した親族にも、色々とサプライズの多い式でした。まあ、私は事前に色々と相談を受けていたので、大体は分かっていましたが(^_^) 式の、かなり早い段階から涙、涙…でした(笑)




c0079626_12205173.jpg←式の中の企画の一つ。各テーブルに新婦手作りのケーキ(土台のみ)とフルーツが置いてあって、それぞれのテーブルでデコレーションをし、二人が各テーブルのケーキに入刀して回る…というもの。ウェディングケーキ入刀とキャンドルサービスを合体させた感じ?私たちのテーブル(新郎の母方の従兄弟連中)のケーキは、こんなことに(笑)

新郎が私の従兄弟だったのですが、従兄弟とはいっても、彼のお母さん(私の父方の叔母さん。)がウチに働きに来ていたので、彼等兄妹も小さい頃から家にいることが多くて、ほとんど兄妹のようなもの。ツライ過去が多かった彼の人生を良く知っているので、非常に感慨深いものがありました。

7年くらい前にお父さんを病気で亡くしていて、その上、去年お母さんも突然、心筋梗塞で亡くなってしまって…。ウチの両親が親代わりで出席したのですが、お母さんが亡くなる前に結婚することは決まっていたのに、今日の晴れ姿を見せることができなくて…やっぱりそれだけは、ホントに悔しそうでした。

でも、お嫁さんもとってもかわいくて優しそうでいい子で、お嫁さんのご両親やご親族もとっても気さくで楽しい方々ばかりで、とても温かな良いお式でした(^_^)
前に、会社の上司に頂いた言葉ですが、

「人生はみんな帳尻があうようにできてる。」

そうです。だから、彼はこれまでの分、絶対幸せになれると思うし、ならなきゃいけない人だと思う。今まで、人がしなくて良い苦労をしてきた分、絶対に。頑張った過去は、絶対自分の未来に返ってくるよ!
周囲に色々と問題も残っているようですが、これからは二人仲良く、力を合わせて頑張っていって欲しいと思います。

二人の未来に幸アレ!

c0079626_1228497.jpg←おまけ。新郎の母方の従兄弟、大集合(笑)私がどれだかは…内緒(笑)

ちなみに、頼まれていたクッキーは、色々あって焦りましたが、なんとかギリギリ無事に、必要枚数焼き上がりました…。

超年代物(15年以上使ってる…)の家庭用オーブンだったので、レシピ通りの温度と時間で焼いたら…焼きすぎに!(T_T) このオーブン、温度調節が微妙な上に…しかもオーブン内のライトも切れてるので、焼いてる間、中が見えない!(T_T) 第一陣の焼き上がりは、4分の1以下しか使えなかった…。2回目からは、途中で何度も中を覗きながら…で、予定よりめちゃくちゃ時間が掛かってしまいました…。しかも、土曜だったもので店のお客さんはめっちゃ入ってくるし…(T_T)
た、足りなかったらどうしよう!間に合わなかったらどうしよう!と、新郎の妹と二人でめちゃくちゃ焦りました(^_^;) 生地は失敗を見越して多めに作ってあったので、何とか必要枚数には足りましたが。かなり焦っていたので、成型がちょっと…だったなあ(^_^;) みんな、味はおいしかったって言ってくれたけど…。

もう一つおまけ。↓の写真は、式の前日。
和の料理人な新郎とウチの弟が、晩の支度をしなくて良いように…と、寿司を握ってくれました。(うちの弟、関西の某寿司屋や、祇園の割烹料理屋で修行してきたんですよ!一応(笑)でも、実家をついでしまったので、寿司を握るのは7年振りくらいだったとか…。新郎くんは、地元の大型スーパーの鮮魚コーナーの裏方やってます。魚を捌いて切り身にしたり刺身にしたり干物を作ったり…しているそうです。)

c0079626_12424574.jpgc0079626_12425697.jpg
ネタは、新郎自ら車を走らせて、地元の市場まで仕入れにいったとか。ウチを含め式に出席する町内の親戚数件や、新婦のお宅など…5軒分の寿司を握ってました。そんなに気を遣うなよ…新郎。うまかったし楽させてもらったけど。
[PR]
by mayumitch24 | 2006-09-17 23:50 | 家族