人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後114日目の「あんこ」と「こてつ」

生後114日目の「あんこ」と「こてつ」_c0079626_10434442.jpg

11月8日に撮影した「あんこ」と「こてつ」の生後114日目の画像です。
つい最近、爪も足裏と足先の毛も、ひげもカットしたばかりなので、スッキリしてるでしょ?(笑)
生後114日目の「あんこ」と「こてつ」_c0079626_1115791.jpgホント、顔つきも体つきも、しっかり「ダックスダックス」してきました。
あんこ、似てないと思ってたけど、徐々に似てきました…チョコに(^_^)
そして、こてつの方が、胴の長さはあんこより長くなりました。足もこてつの方が太い。
でも、おしりはあんこの方が大きい(笑)
やっぱり男の子と女の子で骨格って違うんだな〜と、2匹一緒に成長過程を見ていると、つくづく実感します。

生後114日目の「あんこ」と「こてつ」_c0079626_1124218.jpg性格の違いもハッキリしてきて、ホント見ていておもしろいです。
こてつの方が「チョカ助」でビビリ。いつもウロウロ・ソワソワしています(笑)
で、少し人見知りをするようになってきました。いつもいる部屋からも、あんこはすぐに飛び出してくるのに、こてつは呼んでもなかなか出てこない。

あんこは誰にでも愛想が良くて、結構どっしり構えている感じです(笑)
私がケージのそばに近づくと、こてつは寝ていてもすぐに起き出して、「俺に構え!遊べ!」って感じで、ケージの中でグルグル・ピョンピョン。対してあんこは、「どうせ今は出る時間じゃないんでしょ?」と言わんばかりの表情で、ちらりと視線を向けるだけでまた寝てしまったり(笑)

追いかけっこをしている時も、こてつの方が走るのは速いけど、こてつがひたすら前に猛ダッシュするだけなのに対して、あんこは待ち伏せをかましたりとか…やはり、女の子の方が少々ずるがしこいようです(笑)


お散歩デビューに備えて、2匹ともに首輪を着けてみたのですが…現在は、こてつしかしていません。
何故かって…あんこの首輪は、着けたその日に囓ってぶっちぎられました(T_T) せっかくお揃いで買ってあげたのに…しかも、そんなに安いものじゃなかったのに…(T_T) そして実は、こてつの首輪も…半分くらいのところまで囓られてて、もうすぐちぎれそう…。まだ2週間くらいしか経ってないのに(T_T)
2匹いるので、お互いにお互いの首輪を囓っちゃうみたいなんですよね…。あんこの首輪がちぎれるまではホントにあっという間で、思わず絶句してしまいました(^_^;)

お散歩デビューはもうすぐ。…それまでに首輪を買い直さなきゃ…。

メモ:スキン変更してみた。
by mayumitch24 | 2006-11-08 23:50 | うちのダックスズ

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24