おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

法事

昨日は、祖父の七回忌と、叔母の三回忌でした。
早いなあ。

親族(と言っても、今回はホントに近い身内だけだったので20人くらいだけですが。)で集まって法華経を読んで、お墓参りに行って、料理屋さんに行ってみんなでお膳を食べて…という、いわゆる「田舎の法事」をひと通り。

じいちゃん、おばさん、そして、同じお墓に入ってるひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、生前中はありがとう!今頃どうしてるのかな〜?
良いところで、できれば近くに生まれ変わってくれてますように!

久々に昼間から結構飲んだので、飲み疲れ〜(笑)
今日が休みで良かった。

そうそう。今度、参議院選でもちょこっとウグイスをすることになりました。今度は選挙期間丸々ずっとではないけど。
明日がその一発目。今日の内に「アナウンス内容」をちょっと頭に入れておかなくちゃ〜。
[PR]
by mayumitch24 | 2007-07-09 11:29 | 家族