人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業再開

営業再開_c0079626_04061.jpgうちの食堂、20日から24日まで、お盆休み(うちは毎年、盂蘭盆でお盆休みをとります。12日頃からのいわゆるお盆は稼ぎ時なので…)でした。
旅館は、お客さんがある限り年中無休ですが、旅館のお客さんも、お休み中は、1泊のお客さんが1組あっただけ。でも私は、ちょっとお尻に火のついたデザイン業の方の仕事が入っていたので、結局休み中もず〜っと、そっちの仕事はしてましたけど(^_^;) だけどまあ、肉体的にはかなりゆっくりできました。

そして今日(25日)から営業再開。
土曜ということもあり再開初日の本日は、なかなか忙しかったです(^_^;)

この猛暑のお陰もあって、7月後半あたりから徐々に海水浴のお客さんが増え始め、8月に入ってから、お盆が終わるあたりまでは、ホントに毎日毎日戦場のように忙しかったです(×_×)

まあ、その間も忙しいなりに色々と楽しいこともあって、アップしたいネタはたくさんあるのですが…時間が全然足りませんでした(T_T)

これから、時間は逆行しちゃうけど、少しずつでもアップできたら…いいなあ(^_^;)

とりあえず、うちの食堂のお盆休み最終日の25日には、地元の友人2人と3人で、舞鶴の韓国料理屋さんで晩ご飯を食べてきましたv
なかなか人気のお店で予約なしでは入れないみたいで、その日も結構満席に近かったです。

料理もおいしかったし…お酒も、種類はそんなにたくさんはなかったけど、安くておいしい焼酎があったし(笑)
あとは、女三人寄れば何とやら…で(笑)、ものすご〜く楽しかったです!時間の経つのがあっという間だった(笑)
↑の1枚目の写真は、その韓国料理屋さんでデザートに食べた、なぜか…ハニートースト(笑)散々呑み食いしまくった後だというのに…3人で完食しましたとも(苦笑)

22時過ぎにお店を後にして、向かったのは、マユミッチーズNailサロン(笑) 要は私ん家です(笑)





営業再開_c0079626_05221.jpg実は私、結構前から趣味でネイルに凝っておりまして…ネイルアイテムも膨大に所持しておるのです(←の画像参照)(^_^;)

だけど、こっちに帰ってきて家の仕事を手伝うようになってから、いつもたいてい「汚れてもいい格好」だし、水仕事が多いので、塗っても塗ってもすぐハゲちゃうし…で、ちょっと遠ざかっていたのですが、
最近よく会うようになったこの2人の友人が、ほぼ毎日待ち合わせてウォーキングをしていたり、1人は結構まめにエステに通っていたり…と、女力UPに励んでいるのに触発されて「ネイルやってあげようか?」と切り出したのがきっかけで、ここ最近、1週間〜10日に1回くらいのペースで「マユミッチーズNailサロン」を開業しています(笑)

せっかく持ってるたっくさんのネイルアイテム達も、使ってあげないともったいないしね(^_^;)
それに、人の爪塗るのって、思ってた以上に楽しいv
自分で自分の爪を塗るより上手く塗れるし、イメージを聞いて、色の組み合わせを提案してみたりね(^_^) それにとっても喜んでも貰えてるし♪
素人なのでそんなに難しいアートとかはできませんが、フレンチとか、ラメグラデとか、シロップネイルくらいなら何とか〜。
でも、やってるうちに欲が出てきて、また私の中の「ネイル熱」が再燃してきてしまってます(笑)凝り性なB型なんで〜(笑)とりあえず、すぐにハゲちゃうんだけど、自分の爪で練習したりしてます(笑)

今日は、昼間にウチのPCの前に集まって、ネイル用品の共同購入をしました(笑) ラインストーンとかジュエルストーンとかネイルシールとか、その他ネイル用品などなど、二人にそそのかされつつ(笑)大量に注文しちゃいました(^_^;)
久しぶりに女の子アイテムを大人買いしたな〜!気持ちよかった!(笑)
さあ、次回はどんなデザインにしようかな〜♪

営業再開_c0079626_061199.jpg→は、自爪で練習した「ホワイトグラデ」。

ちょっと濃く重ねすぎて「グラデ感」が微妙ですが…(^_^;)
(写真よりは現物の方が、もう少しグラデ感ありますけど…。)
まあ、何回か練習している内にコツを掴んでくるでしょう。
あまり爪が伸ばせないので短めで恥ずかしい…。ちなみに、今日、金たわしで鉄板を洗ったら、キズキズのハゲハゲのボロボロになりました…。もう落とします。このネイル、結構厚めにしっかり塗ったんだけど…約3日間の命でした…(T_T)

ネイルメモ:メイベリンのミルキーなホワイトをシロップ塗りした上に、最近発売になったINTEGRATEのオーロラ系ラメ入りクリアカラーを重ね塗り。
by mayumitch24 | 2007-08-27 00:10 | その他

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24