人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人ネイル

あんまりゆっくり日記を書く余裕がないので、とりあえず、記録として写真だけでもアップします。今週月曜のマユミッチ’sネイルサロンでやった、友人2人の爪です。
まずはN上さん。
友人ネイル_c0079626_0555958.jpgクリアピンクをベースにメイベリンのベビーピンクとミルキーホワイトで変わりフレンチ。フレンチ模様の境目あたりに、オーロラ系ラメ入りクリアカラーをON。
左手の薬指にだけ、ハート形のホログラムをON(ERIKOネイルのパールホワイトハート)。
友人ネイル_c0079626_0571799.jpg
友人ネイル_c0079626_0575457.jpg今回は、甘皮ケアもやりました。
爪の根本や再度がギラついてるのは、保湿&ネイルの乾燥促進のために、オイルを塗ってあるから〜。


次に、K江ちゃんのネイル。
友人ネイル_c0079626_118100.jpg仕事が残業になって来るのが遅くなっちゃったので、甘皮ケアは省略〜。
でも、爪を包丁で削いじゃって(指・皮膚は無事)、横幅半分くらいでつながっているような状態だったのを、何とか瞬間接着剤とベースコートの重ね塗りでつなげ、隠しました(^_^;)
友人ネイル_c0079626_12668.jpgホントは専用のネイルグルーとシルクシートとかでリペアした方が良いんだけど…。「やってみるけど、保証はできんよ?」という念押し付きで…やっちゃいました(^_^;) とりあえず、見た目には何とかなっているようには見えたけど…。(写真、左手人差し指です。)
とにかく、指が無事で良かったよ〜。

あと、↑の左手人差し指以外の爪は、ファイリング(やすりで形を整えること)もしました。

デザインは、時間があまりなかったので、手早くできるもので…(^_^;)

2枚目の写真で握っているOPIの、気持ちくすみがかったピンクをベース(2度塗り)に、白のグリッターが入ったカラーを先っちょだけにグラデ塗り。

ああ〜。まだまだ試したい組み合わせとかアートがいっぱいあるんだよな〜。
でも、ネイルの塗り替えは1週間に1回くらいにしておかないと爪の健康に悪いし…。
いずれ3Dアートとかにも挑戦してみたい今日この頃…。
by mayumitch24 | 2007-09-09 00:53 | 美容・コスメ

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24