おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

女力磨きツアー…のはず?(笑)

c0079626_22412481.jpg今日は、K江ちゃんと昼の1時に待ち合わせて、できて結構間もない地元町内の温浴施設に、岩盤浴に行ってきました!

行きの道程も女磨きの一環!ってことで、車で5〜10分くらいのところをウォーキングで行くことに。
私の家に集合してから、その施設まで、軽い早足くらいで歩いて45分。
時折小雨がパラツク蒸し暑い気候の中、長袖のパーカーを羽織っていた私は、イイ感じで、着ていたTシャツがしっとりするくらいに汗をかきました。

施設に到着して受付をすまし、軽く岩盤浴の入浴方法についての説明を受け、いざ!入浴〜♪
c0079626_22403219.jpg岩盤浴+入浴のセット料金で2000円。
岩盤浴90分(岩盤浴前に温泉に入って身体を温めて下さいとのこと。その所要時間約30分を見越しての90分なのだそう。)+温泉への入浴(こちらは時間無制限。)に、岩盤浴用の作務衣とバスタオル1枚、フェイスタオル2枚、ミネラルウオーターの500mlボトルが1本付いてこの価格。かなりお値打ちな感じでした〜♪

最初に普通のお風呂の方で、顔と身体を洗って(髪は、どうせこの後汗をかくので、ここでは洗わす)、温泉で身体を温めたあと、持ち込んだスクラブで全身を磨き、さらに5分ほど温泉に浸かった後、作務衣に着替えて岩盤浴へ。

初めての岩盤浴体験だったのですが…
いや〜…ホントにすごい汗の量にびっくり!

大げさじゃなく、入って5分で滝の汗!
流れる顔の汗をぬぐおうとしたら…その手の甲がまた汗でびっしょり!…みたいな。

「10分岩盤浴→5〜10分休憩+水分補給」を3回くり返したのですが、まちがいなく、ミネラルウォーター500ml分以上の汗は流しましたね!すっごい気持良かったです!

その後、温泉に戻って、軽く汗を流して髪を洗い、さらに温泉に浸かって上がりました。
スクラブと岩盤浴の相乗効果で、岩盤浴後の温泉入浴中にお肌を触ったら、お肌が「キュッキュッ」っと音を立てそうな感じ(浴槽の洗剤のCMのように…)にツルツルでしたv

今日はスクラブの他にシートパックなんかも持ち込んでいて、上がった後も、ひたすら女力磨き(笑)
今も、お肌はスベスベ+しっとりです〜♪

岩盤浴の後は、いつものメンバーのもう一人、Nさんに車で迎えに来てもらい、ウチへ戻っていつものネイルサロンごっこv
Nさんは、現在、自宅を大掃除中で当分指先を酷使しなければならない…ということで、今回はKちゃんのみネイルv
ホワイトグラデーションに、オーロラホワイトとピンクの六角ホログラムをプラスしましたvこちらのネイル画像は、また後日〜。

その後、歩いていける距離にある、最寄り駅の2階の居酒屋さんで晩ご飯〜v 今回も安くて腹一杯でおいしかったです〜v
間違いなく「消費カロリー<摂取カロリー」な感じがしますが…。(あれ?女力磨きツアー…だよね?(^_^;))

ともかく、とっても充実でお得な岩盤浴ツアー、ホント月イチくらいで恒例にしましょ〜うv

今週末は、kちゃんとMちゃんと一緒に、健康ウォークイベントに参加の予定。9km歩く予定で〜す。9kmってどのくらい?って感じですが、何となく行けそうな気がする今日この頃です(笑)


あ…京都川床体験ツアーの日記は…写真の整理に少々時間が掛かりそうなので、保留中です(^_^;)
ちょっと明日までの仕事が入っているので…。←の仕事は、まだ途中までしかできていないので、これから追い込みで〜す(^_^;)
[PR]
by mayumitch24 | 2007-09-24 22:44 | 美容・コスメ