人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のマユミッチ母(笑)

いつものように、近所のスーパーに店の仕入れに行っていた時のこと、母から携帯に電話が掛かってきて…

母:「シャ○エッセン買ってきて。」
私:「シャウ○ッセン?」
母:「うん。あの小さいの6個入りのやつあるやろ~。あれを2つ。」
私:「(6個入り…それぐらいやったかな~?でも…)何で急にシャウエッ○ンなん?(別に安売りしてるわけでもないし、いつも、ウインナーの銘柄まで指定なんてしたことないのになあ?)」
母:「いや。今日の会合(ウチが会場)の後に出そうと思って。」
私:「はっ?!会合の後にウインナー出すの?!何で?」
母:「……(爆笑)」
私:???
母:「間違えた!ハー○ンダッツやった!(爆笑)」

その後、スーパー内を買い回る間、思い出し笑いをこらえるのに必死でした…。すっげ~怪しいヤツだったんじゃないでしょうか…私(^_^;)
ウインナーとアイスクリームじゃ全然別物やん!私が何の疑問も持たずに素直にシャウエッ○ン買っていってたらどうするつもりやってん?!(笑)

こんな言い間違いはしょっちゅう。
最近、天然っぷりにより一層の磨きが掛かっているウチの母でした…。

これ、正確には一昨日のことで「本日の」じゃないんですがね。
書こう書こうと思って忘れてました(笑)
by mayumitch24 | 2007-10-06 17:50 | 家族

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24