人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちケーキバイキング

おうちケーキバイキング_c0079626_11161110.jpg

この間の週末、土曜日に、地元の神社のお祭りで舞を舞う姪っ子ちゃんを観に帰ってきていたMっぺさんとKエちゃんとで、おうちケーキバイキングをしました。

言い出しっぺはKエちゃん(笑)
Kエちゃんが某所でちょろっと言っていたのを見つけて、Mっぺさんと私が便乗したのでした(笑)
ネイルサロンごっこも同時開催することになったので、会場は私ん家。

おうちケーキバイキング_c0079626_11121445.jpgお昼1時に、3人共昼食抜きで集合し、地元のケーキ屋さん2件をはしごして、一人5個ずつ(!)ケーキを選び、計15個(!)のケーキを手にマユミッチ家へ。
画像は、その時のケーキです。


おうちケーキバイキング_c0079626_11145224.jpgKエちゃんに「ノルマ5個ね!」とか言われて、甘いモノは嫌いじゃないけど、基本的に酒飲み味覚な私は「え〜…?さ、3個でいいよ〜(^_^;)」とか言っていたんですが、ショーケースに並ぶケーキを見ていたら、いけるような気がしてきちゃって…ついつい5個選んじゃってました(笑)
Kエちゃんは、わざわざ雰囲気を出すためにとレースのテーブルクロスや、長丁場を予想して、すぐにお湯の沸くティファールの湯沸かしポット、ペットボトルのお水まで持参する気合いの入りよう。おもしろすぎる(笑)楽しすぎる(笑)

おしゃべりしながらネイルしながら食うこと5時間(笑)
1個を残し…計14個を平らげました(^_^;)が、しかしやっぱり、5個は結構キツカッタです(^_^;) 楽しかったけど。
だけど、おしゃべりしながらのんびりしていたら、ネイルがまだケアとヤスリ掛けとベースコートまでしかできていないのに、私が仕事に戻る時間がやってきてしまい、いったん解散することに。

また夜9時半に集合して、ネイルを仕上げました。
んでまたその時にも、ケーキバイキングの仲間に入れて貰おうと焼いていたけど、そこまでたどり着かなかった「紅茶シフォン」を食べちゃいました(苦笑)
しかも、Mっぺさんは、晩ご飯の後に鯛焼きまで食べてきたそうです…凄すぎる…(笑)

私は当分、「甘いモノバイキング」はいいです…(笑)
ネイルの画像は、また別に追ってアップしま〜す。
by mayumitch24 | 2007-10-19 11:20 | 食い・呑み道楽

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24