おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自爪ネイル 黒フレンチ+ストーン&ホロ

c0079626_1541596.jpg
嫁にいった妹がインフルエンザに掛かってしまったらしく…しかも、旦那も8度台の熱が出ているらしく(こっちはインフルエンザではないらしいけど)…今週の頭から、3歳の姪っ子がうちに避難してきています。

姪っ子はやんちゃ盛りなので、日々の業務に子守が加わり、とってもバタバタしています(^_^;)

そんな訳で、ここの更新もちょっと間が空いてしまいました(^_^;)
ちなみに今、姪っ子は、お昼寝中です(笑)

c0079626_15413335.jpg昨日は、近所の温浴施設に、姪っ子を連れて行ってきました。
(うちのお風呂は、寒い上に、旅館のお客さんと共用なので、お客さんがたくさん泊まっている今、なかなかゆっくり入っていられないのです(^_^;) いつも、店の準備中午後3時とか4時くらいに、パパッと入っています…。)
姪っ子と二人っきりでお風呂に入るのは初めてだったのですが、嫌がる姪っ子の身体と頭をなだめすかしながら洗いつつ、自分の身体と頭も洗いつつ…早く上がりたがるのをちゃんと湯船につからせつつ…を一人で完了するのはとても大変でした!(>_<)
いつもは、妹もいて3人でくるので、片方が身体を洗っている間はもう片方が姪っ子を見ている…という感じで割とスムーズだったのですが。

うちの姪っ子は、まだ、「ママ〜!パパ〜!」と言って泣いたり探したりしない分、楽なのでしょうけど。
それにしても…世のお母さんたちはホントに大変だなあ。仕事をしながら何人も育てあげている方なんて…尊敬です。
でもやっぱりかわいいとも思うので、産み育ててみたいけどね(^_^;)

c0079626_1542311.jpg画像は、記事に関係ないけど、昨年11月7日の自爪ネイルです。

ゴールドラメ入りのシアーピンクをベースに黒フレンチ。
ポイントにストーンと、オーロラホワイトの六角ホログラムでアートv
ベースカラーは、このチップのベースと同じ、テスティモのPK-143を自爪に2度塗り。自爪に直接塗ると、自爪の色が透けて、乳白のチップに塗った時とは、また違った感じ。ヌーディな感じがちょいセクシー?(笑)黒は、マジョリカマジョルカのものです。

なかなかキレイにエロかっこよくできたので、割とお気に入りですv
爪の長さと形も、いい感じだしv
最近はやっぱり乾燥が激しいせいか、2枚爪がひどくて…(T_T)
1日に2回以上はオイルを塗るようにしてるんだけど…1度なってしまった2枚爪は、進行が激しくて…。もっとこまめに保湿しなきゃなあ…。
[PR]
by mayumitch24 | 2008-01-25 15:32 | 美容・コスメ