おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GW色々。

GW、結構色々遊びました〜。

1日、大阪から帰ってきてたまりっぺさんからメール。
「例の季節限定苺パフェをリベンジしに行かな〜い?」と。
翌日2日の昼間、早速、カエちゃんとまりっぺさんと私の3人で行ってきました。
…が、今年は苺の収穫が遅れているらしく、「苺がまだ赤くならないので…苺パフェは、5月中旬以降になると思います。」…との切ないお言葉(T_T)
私、もう4回くらいこのお店に来てるのですが、未だに一度もありつけていないのです(T_T) 今度からは、電話で聞いてから来よう!と誓い、レギュラーメニューのチョコレートパフェを食べました。いや、レギュラーメニューもおいしいんですけどね!
一体いつになったら幻の苺パフェにたどり着けるんだ〜っ?!(笑)

そして3日は、少し前にうちにもWiiがやってきたので、
近所に住む同級の友人カエちゃん、ちきさんに加えて、大阪から帰ってきてたまりっぺさん、yumiさんの4人と、夜の9時半(うちの閉店が9時なので、みんな、それに合わせて来てくれたのです。)からうちに集まって、夜中の2時半くらいまで、夜な夜なWiiしながら、その傍らでマユミッチネイルサロンを併設(笑)

みんな、ゲーム自体より、似顔絵作りに盛り上がってたような…?(笑)
私は、ずっとネイルしまくりで楽しかった!(笑)
でも、さすがに3人同時進行は無謀でした(^_^;)
結局、その日最後まで完成できたのはyumiさんのネイルだけ。まりっぺさん、ちきさん、中途半端になっちゃってごめんね(^_^;) そして、yumiさんのネイル、写真取り忘れた〜!(>_<)

その翌日は、昼間、まりっぺさんとカエちゃんのネイルを仕上げ、夜は、ほぼ↑のメンバー(ちきさんは、お家の都合で参加できず、残念!)+隣町に住むMちゃんと、東舞鶴の串揚げ屋さんで、久々の呑み!

ホントは私もカエちゃんの車に同乗して6時半に出発の予定だったのですが、直前に3件もの大口の予約が入り…しかも、予約以外のお客さんも続々と入ってきて…食堂は満席状態!お電話でお席の確認を頂いたお客様を何件か断ることになってしまったくらいの混雑振り(@o@)

結局、みんなを待たせたあげく、先に行ってもらって…8時過ぎに、ようやく何組かのお客さんがお帰りになり、オーダーの波が引いたので、出かけることに(^_^;)
電車で行こうと思っていたのですが、父が車で送ってくれると言うので、送ってもらっちゃいました。当初の予定に遅れること1時間半。8時半にやっと合流。食べるのも呑むのも、めっちゃ追い上げました(笑)揚げたての串揚げ、おいしかった!

お腹が落ち着いたところで、おしゃべりを楽しむには、店内がちょっと賑やかだったので、近くのファミレスに移動。
みんなはデザート&ドリンクを、私は焼き立てパンとパスタのセットと赤ワインを…まだ食うんかい!(笑)
閉店の12時までおしゃべりして解散しました。

さすがに女ばっかりこれだけ集まるとにぎやかだね!めっちゃ楽しかった!
やっぱり同級生っていいね!また集まろうね〜!

↓は、GW中にやったカエちゃんとまりっぺさんのネイルです。
両方とも、「ソフトジェル」です。
2月頃から始めたジェルネイルですが…ジェル画像、ここへ来て、ようやく初公開です(^_^;) 例によって、画像、たまってます…(^_^;)
c0079626_12145884.jpgまずは、カエちゃんのネイル。
ベースは、クリアジェル、ホワイトジェル、カラージェル、顔料などを混ぜて作ったオリジナルのミルキーピンクの単色塗りに、OPIのR44「プリンセス・ルール」を1度塗り。やっぱりヌーディカラーは、爪も指も長くキレイに見せてくれるね〜(^_^)
ベースは1週間くらい前に塗ったものです。今回そこに、アートだけを追加しました。ネイルシール+ラインストーン+トップコート仕上げです。ジェルを塗ると、その上に塗ったポリッシュもアートも、ホントに取れにくい!私もかなり爪が薄くて、ポリッシュとか超ハゲやすい爪質なので、これにはホント、感激しました(^_^) 水仕事もまあまあするのですが、私で大体2週間くらいは保ってます(Can Iのプレボンドのみ使用)。

c0079626_12372386.jpgお仕事で指先を酷使するので、ホントにリフトしやすい(=浮きやすい。はがれやすい)カエちゃん。今まで、1週間保てば良い方…という状態だったので、今回初めて、「
ウルトラボンド
」というプライマーを使用してみたのですが、なかなか良い感じに保ってくれてるようです。あとは、オフの時どうか…ですね。効果は強力らしいのですが、その分、オフも大変になる…なかなか取れない…という口コミなので。一応、全体に塗っちゃうとホントに大変らしいので、はがれやすい先端にだけ塗ったのですが。先端だったら、爪が伸びたら削れるし。カエちゃんの爪と相性が良いといいなあ(^_^)

c0079626_12401518.jpg次に、まりっぺさんのネイル。クリアベースに、シルバーラメのグラデーション+ストーン(ホワイトパールとクリスタル)のセレブ置き(笑)あるネイリストさんが、根本に斜めに流れるように置くことを、そうおっしゃっていて、言い得て妙だなと。
eriko nailの純銀グリッターのシルバー…キラキラ〜v華やかだけど、爽やかで上品v本当のセレブ夫人を目指してねvね!まりっぺさんv(笑)

c0079626_1247829.jpg

[PR]
by mayumitch24 | 2008-05-08 12:49 | 美容・コスメ