人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初収穫♪

初収穫♪_c0079626_14555439.jpg先週金曜、姪っ子が遊びに来る日の朝、私の鉢植え苺を初収穫しました(^_^)
表も裏も真っ赤に熟したものだけを選んで…4個だけでしたが。

姪っ子が来たら一緒に食べようと思って冷蔵庫に入れておき、夕方、姪っ子と一緒に食べましたv

私が1個、姪っ子が2個、母と祖母が2分の1個ずつ(笑)
中の果肉まで真っ赤にしっかり熟していて、とっても甘くておいしかったですv
もちろん、ほぼ無農薬だしね!(花が咲く前に、一度だけオールマイティな病害虫向けのお薬をまきましたが。)
食べる前に写真を撮ろうと思っていたのに…気づいた時には、↓の状態でした(笑)


初収穫♪_c0079626_1456937.jpg残っていたのは、収穫した中で一番小さい苺が1個だけ(^_^;) TOPの断面写真も、この苺です(^_^;) しかも、真ん中にちょっと空洞ができちゃってるし…。先に食べた大きい苺は、中に空洞もできてなかったし、もっと仲間で真っ赤だったんですよ〜!
写真は、次にまた大きいのが撮れたら、リベンジしてやる〜(笑)

そんでもって昨日は、週一で練習に通っているバレーボールの試合でした。
リーグ戦なので、勝っても負けても必ず3試合。
うちのチームは、超初心者の私が出してもらえる&当日出られるメンバーが足りなくてよそのチームから助っ人を借りて…という感じのチームだったので、やっぱり3試合とも負けてはしまったのですが、最後の3試合目のセットなどは、1セット目も2セット目もデュースに持ちこんだ、とっても惜しい試合でした!2セット目なんて、21点勝負のところ、24対26だったんですよ〜!ホント、おしかった!
長い試合で汗もかいたしへとへとになったけど、バレーはめっちゃ楽しかったです(^_^)

でも、試合が終わって家に帰ったら…店がとんでもない状態に(^_^;)

同じ日に区対抗の野球大会があったのですが、そのチームだけで3チーム分(1チーム20名くらい…)もの予約が入っており、既に来ているチームもいてバタバタ…!
うちのお店は、メニューとボリュームが体育会系なので、男性のスポーツ行事がある時は、めちゃくちゃにお客が集中するのです…(^_^;)
シャワーを超速で浴びて、即店に出て…ちょっと注文の波が落ち着いた合間に、旅館の夕食の仕入れに行って…食堂の注文をさばきながら夕食の準備をして…夕食のお給仕をして…片付けをして…夜の閉店まで、準備中も返上でずっとバタバタ…体育会系のお客さんだから、ハンパなく呑むし食べるし…生中だけで軽く200杯以上は出ました…で、ヘロヘロになってしまって、夜はバタンキュー(^_^;)
 
今朝起きたら、筋肉痛でボロボロでした…(×_×)
by mayumitch24 | 2008-05-19 18:43 | その他

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24