おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オレンジグラデーション+パステルオレンジラメ

c0079626_12151358.jpg今週は、デザインの仕事が入ってバタバタしていたので、ちょっと間があいてしまいました。その仕事、まだ終わってないんですけどね(^_^;)

5月11日に友人カエちゃんの爪にさせてもらったジェルネイルです。
クリアジェルに、ダイソーインクのイエローとピンクと、ジェラッカーのストロベリーショートケーキを少し混ぜて作った、オリジナルのクリアオレンジ(ダイソーインクの赤を持っておらずピンクで代用したので、ちょっと赤みが少なく「山吹色」っぽいですが、これはこれでかわいいかなと。)でのグラデーションにして、グラデとクリアの境目にeriko nailのラメ「パールオレンジ」を散らし、薬指の根本にスワロをセレブ置きv

c0079626_12154011.jpg写真だとあまり写っていませんが、肉眼で見ると、ラメがもっとキラキラして、キレイなんです〜v
スワロは、真ん中がトパーズ、サイドがペリドットです。スワロのカラーは、ちきさんチョイス(^_^)
ベースのクリアオレンジと、オレンジ〜イエロー〜グリーンに光るラメのキラキラと、スワロのカラーがマッチしていて、とってもいい感じv

既に昨日、ネイルチェンジをしているのですが、今回も10日は保ったそう。やっぱすごいね!ウルトラボンド

■手順
先にプレパレーションをしておく。(ファイリング→Can Iプレボンド→爪先のみサンディング→Can Iベースコートハードナーを爪の真ん中だけに塗布。→乾いたら、ベースコートの上をサンディング→エタノールでダストを拭き取る→ウルトラボンドを爪先のみに塗布。)
 ↓
1.オーガニックグロウ・クリアを全体に塗布。→20秒硬化
2.シャイニージェルを全体に塗布。→20秒硬化
3.オレンジジェルを爪先3分の1くらいの幅に塗布。この時に、既にグラデっぽく、先端を厚めに根本にいくほど薄目に。→20秒硬化
4.3のオレンジジェルの上に重ねて、オレンジジェルを爪先から半分くらいのところまで、3と同様の塗り方で塗る。→20秒硬化
5.4の上に重ねて、オレンジジェルを爪先から3分の2くらいのところまで、3と同様の塗り方で塗る。→20秒硬化
6.100均で買ったラバー製のアイシャドウチップにerikoのオレンジラメを取り、オレンジグラデとベースのクリアの境目あたりに、未硬化ジェルの上からポンポンとのせる感じで置く。→少し長めに、30〜40秒硬化
7.シャイニージェルを全体に塗布。→3分、最終硬化。
8.エタノールで未硬化ジェルを拭き取る。
9.ジェルの上にグルーでストーンを貼り付けて、完成。



あ〜…私も早くネイルチェンジした〜い!
前回の押し花ネイルを、今で3週間、無理くり保たせているので、いい加減見た目がちょっと小汚くなってきました(^_^;) 何かベースのクリアジェルも変色してるし…。

私の中で、リフト率ダントツワースト1!の右手人差し指なんて、ウルトラボンドを使ったにも関わらず(でも、この指で10日保ったのは快挙だったけど。)1度チップのようにキレイに丸ごとはがれてしまい、そのままグルーで自爪に貼って、その上からクリアジェルでコート…下のジェルがひび割れを起こしてるし、押し花の色は抜けてるし…なんかうす汚れてるし…ね?「無理くり」でしょ?(苦笑)
まあ、それ以外の指は、ジェルの変色以外は激しいリフトもなく、割とキレイに保ってるんですけどね。

チップのように取れた時の写真とかも取ってあるんで、3週間経過後の小汚い状態と共に(笑)、また、近い内にアップしたいと思います〜。
[PR]
by mayumitch24 | 2008-05-25 13:07 | 美容・コスメ