おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

友人ジェルネイル ヌーディグラデ+キラキラリボン

c0079626_1631716.jpg

15日(日)にさせてもらった、大阪から帰ってきていた友人まりっぺどののジェルネイルです。

「指・爪が長く見えるように」とのオーダーだったので、クリアベースに、ヌーディカラー(カラージェルやダイソーインクを混ぜ混ぜして作った自作のカフェオレベージュ)でのグラデにしてみました。
ゴールドのアクセをよく付けているので、グラデの境目にはゴールドのラメを少し散らし、ワンポイントとして左手の薬指に、ストーンで作ったキラキラリボンをONv

c0079626_16312335.jpg魔りっぺどの(変換一発目がこうでたよ…。何でまりっぺのキャラが分かるんだ…私のMacよ…(笑))のキャラより少し大人し目な気もするけど…良くお似合いのOL風大人ネイルになったと思います(^_^)

例によって、また夜中に撮影したので、ラメのキラキラ感が、肉眼で見たときより控えめなのがちょっぴり残念ですが(^_^;)
自分の爪だったら、翌日の昼間とかに撮れるんだけどねえ…。




■今回の手順

1.甘皮処理とファイリング、プレパレーション(水分・油分除去等々)をする。
  まりっぺは離れたところに住んでいるためオフは自分で
  してもらわないといけないので、自爪へのサンディングはなしで、
  爪の中央部分に塗ったCan Iのベースコートハードナーの上のみサンディング。
  ウルトラボンドも不使用です。
2.オーガニックグロウのクリアジェルを1度塗り→20秒硬化。
3.自作のカフェオレベージュを爪先3分の1くらいまで、半分くらいまで、
  3分の2くらいまで、の3度に分けてグラデ塗り。
  1度ぬるごとに、20〜30秒硬化。
4.クリアジェルにエリコネイル純銀グリッターのゴールドを混ぜたものを、
  グラデの境目あたりに、ラメを散らす感じで塗る。→20秒硬化。
5.シャイニージェルを全体に1度塗り。→3分最終硬化。
6.未硬化ジェルを拭き取る。
7.左手薬指にグルーでストーンをリボン型になるように貼り付ける。
8.ストーンの保護のため左手薬指にのみ、トップコートを塗って完成。

今回のストーンは、ぎっしり密集して置いてあり、そんなにとれにくいと思うので、ジェルコートはしませんでした。
自分でオフしてもらうのに、ジェルが厚くなるとオフが大変になっちゃっても困るし。

自作カフェオレカラーのカラーレシピは、随分前に作ってあったものをベースに足したりしたので、細かくは覚えていないのですが…
ノビリティのピュアホワイト+ノビリティのクリームジェラッカーのストロベリーショートケーキ+ダイソーインクのイエロー+クリアジェル+nail for allさんのピュアパール(純パールパウダー)のライトゴールド…だと思います。

ゴールドラメに合わせて、ベースの色にもゴールドパールを少々加えてコーディネイト…と思ったけど、写真にはそこまでは全然写ってませんね(^_^;)
でも、よ〜く見るとゴールドパールがちらちらと光ってキレイなんです…自己満足程度のこだわりですが…(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-06-17 16:56 | 美容・コスメ