おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

友人ジェルネイル 斜めピンクグラデーション+ラメラインアート

c0079626_16334524.jpg

15日(日)にさせてもらった、友人カエちゃんのジェルネイル。

前回のベビーピンクフレンチは、丸々取れていたのは1本だけで、あとの指は割とキレイについてたけど、過去最高の3週間保たせたし、ところどころ「浮き」も見られたので、オフして付け直すことに。

まりっぺどの、私、ちきさんとカエちゃんの4人で、あーでもないこーでもない言いながら(笑)雑誌から選んでもらったデザインの色違いを作成しました〜♪

c0079626_16351926.jpg爪先のピンクは、ちきさんのウエディングゲストネイル仕様のカスタムカラー(笑)
グラデ塗りするとかわいい色〜v
でも、爪の形を気持ちポイント寄りのオーバルにしたのと、ゴールドラメのラインが効いているのとで、ピンクだけど大人っぽい感じやね!
会社の人のコメントはどうだったかしら?(笑)




■今回の手順

1.いつもの通りプレパレーション+爪先のエッジのみにウルトラボンドを塗布。

2.オーガニックグロウのクリアジェルを1度塗り→20秒硬化。
3.シャイニージェルを1度塗り→20秒硬化。
4.自作のクリアなローズピンクを、爪先に斜めになるように、3度に分けてグラデ塗り。→1度塗るごとに20秒硬化。
5.クリアジェルに、エリコネイル純銀グリッターのゴールドを混ぜてラメジェルを作る。
6.筆にラメジェルを取り、未硬化ジェルの上から、少しずつ置くような感じでラメラインを書く。つまようじなどを使って、ラインを整える。→40秒硬化。
7.シャイニージェルを爪全体に塗る。→3分硬化。
8.エタノールで、未硬化ジェルを拭き取る。
9.ストーンを乗せたい指だけ、軽くくもる程度に全体をサンディング。
10.グルーで、ストーンブリオンを接着する。
11.グルーが乾いたら、シャイニージェルで全体をジェルコート(1度塗り)する。
   ストーンのトップが完全に埋まらないように気を付ける。
12.ストーンをジェルコートした指を、もう1度3分硬化し、
   未硬化ジェルを拭きとって完成。
[PR]
by mayumitch24 | 2008-06-19 17:10 | 美容・コスメ