おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自爪ジェルネイル ラメWフレンチのフルーツ乗せ(笑)

c0079626_15253278.jpg
6月16日にやった、自分のジェルネイルです。(19日撮影。曇りの日の屋外で。)
あちこちのネイルブログで見かける、樹脂粘土製スライスフルーツをゲットしたので、早速使ってみましたv
パールオレンジとホワイトオーロラのラメでWフレンチにした上に、スライスフルーツのオレンジとスワロをのっけ盛り〜♪(笑)もっと盛り盛りにした方がかわいいかな〜?とは思ったのですが、私の爪&キャラにはこのくらいが限界かな(笑)

スライスフルーツアートの波、この夏、かなりキテますね!

c0079626_15254821.jpgスライスフルーツ部分にズームイン!



この、程良いリアル感がかわいいし、ぷるんとしたジェルに埋めこまれるとますますかわいいv
ラメは、オレンジがeriko nailのパールオレンジで、ホワイトオーロラが、nail for allさんのグリッターパウダー。スワロは、シトリン(黄色)とサン(オレンジ)とクリスタルです。

スライスフルーツはもともとイギリスのドールハウス用のパーツとしてあったものだそうです。自分でカットして使う棒状のもの(金太郎飴みたいになってるやつ)と、あらかじめスライスしてあるものが売っていて、後者だとちょっと厚みがあって、埋め込みアートには使いにくいってことだったんですが、そんなにたくさん使い切れないし…と、とりあえず試しにスライス済みのものを5種類(オレンジ、ライム、キウイ、いちご、バナナ)少しずつ、ヤフオクで落札してみました。
個人の出品者の方のものだったんですが、割と薄めにスライスしてあって、使いやすかったです。なかにはちょっと厚めのものも混じってましたが。(でも、種類が選べて、追加注文もできて、10枚100円で即決価格有りでした。)

あと最近、ネルパラさんでもスライスフルーツの取り扱いが始まりましたね! 先日3D用のプラクティスマットを購入する際に見つけて、まだ持っていなかったりんごスイカを買ってみたのですが、さすがにネイル用品屋さんのものだけあって、かなり薄目にカットされていて使いやすそうでした!1種類20枚入りで300円とお手頃なので、自分でカットするのが苦手…少しだけ試してみたい…って方にいいかも。ただ、ネルパラさんは送料と代引き手数料が結構高いので、何か他にも購入するモノがあるときじゃないと、結局は高くついちゃいますけどね(^_^;) メール便に対応してくれればいいのにー。

↓23日に、リペアをしに来たカエちゃんに撮ってもらいました。自分じゃ片手の画像しか取れないので(^_^;)(夜中の室内。蛍光灯の光のみで撮影。)

c0079626_15285231.jpg
やってから丸1週間経っているので、根本がちょっと伸びてますけどね(^_^;)

そうそう。今回からベースのみ「バイオ」のクリアジェルを使用してみましたv
ホント、卵の白身みたいな感じの色(結構、黄色みが強い)です。ニオイは今まで使ったことのあるジェル(オーガニックグロウ、ジェラッカー、ノビリティ、シャイニー)の中では一番強いような気がするけど…塗っている瞬間から、何かいい感じv塗りやすい。
塗った翌日に3ダックスズをシャンプー(1匹につき3度洗い×3匹。ほぼ1時間掛かり…。ドライヤーは弟担当。)したけど、ビクともしなかったし!

c0079626_15283571.jpg1週間目では、魔の右手人差し指の中央部分にほんの少しの浮きが見られる以外、他に「浮き」はまったく見られません!
今日で11日目(リペア全くなし!)ですが、魔の右手人差し指(←今までは、この指だけ10日持たずにペロンとチップの様にはがれていた。先端ウルトラボンド使用でも。)のリフトが少し広がっている以外、他の指には全く浮きは見られません。さらに今週月曜にも、3ダックスズをシャンプー(今回は1度洗いずつ)したんだけどね…。(先週末、母方の祖父母の法事で一家揃って外泊するためにペットホテルに1泊預けたら、3匹ともありえないぐらい臭くなって帰ってきたので…。まだシャンプーして1週間しか経ってなかったのに…)

バイオってやっぱりすごいのかも…めっちゃ高いけど…。

そろそろ飽きてきてデザインチェンジしたいんだけど、先端ウルトラボンド+バイオ+シャイニーで、リペアなしでどこまでいけるのか、持ちをレポしたいので、もう少し我慢してみます(笑)

■今回の手順

1.プレパレーション(爪の中央にCan Iのベースコートハードナー塗布後、その上をサンディング。爪先端の断面(エッジ)にのみウルトラボンド使用)。
2.バイオのクリアジェルを1度塗り→9Wライト使用のため、長めに3分硬化(バイオは20W以上推奨)。
3.未硬化ジェルの上からシャイニージェルを1度塗り→20秒硬化。
4.オレンジラメにクリアジェルを少し混ぜて、硬めの団子状にしたものを、筆ですくって爪先に乗せ、叩くようにして平らに伸ばす。
5.何もついていない筆で、フレンチになるようにスマイルラインを整える。→40秒硬化。
6.オレンジラメと同様に、オレンジラメの下に、ホワイトオーロラのラメを伸ばし、同様にスマイルラインを整える→40秒硬化。
7.段差をなくすため、ラメ以外の部分にのみシャイニージェルを塗布。→20秒硬化。→フルーツを乗せる指のみ、3分硬化。
8.フルーツを乗せる指のみ、エタノールで未硬化ジェルを拭き取り、表面を軽くサンディング。
9.その上から、グルーでフルーツとストーンを貼る。
10.グルーが乾いたら、爪全体にシャイニージェルを塗布。(フルーツを乗せた以外の指も)→3分硬化。
11.未硬化ジェルを拭き取って、完成。
[PR]
by mayumitch24 | 2008-06-27 18:07 | 美容・コスメ