おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

樹脂粘土製スライスフルーツについて

c0079626_20584547.jpg
ここ最近、フルーツネイルの記事を観に来て下さっている方がとても多いみたいですので、私が購入したフルーツパーツを、実物を見てみた感想等を含め、ちょっと細かくご紹介させて頂こうかな〜と。
カットする前の棒状のものと、スライス済みのものがあって、私は、「自分で薄〜くカットするのは大変そう」「そんなに沢山は使わないだろうな〜」という理由でスライス済みのものを選択したのですが、スライス済みものを購入する場合、ネイルに利用される方は「厚み」や「柔軟性」なんかが気になるんじゃないかな〜?と思ったので、その辺が分かりやすそうな画像なんかも載せてみました。

私が購入したのは「ヤフオク」と「ネルパラ」さんですが、続々と取り扱うところfが増えているようですので、「ネイル用」「樹脂粘土」+「フルーツチップ」とか「カットフルーツ」とか「フルーツスティック」とかで検索すれば、たくさん出てくると思います。楽天内だけでも、結構出てきますよ〜。

「フルーツネイル」にご興味のある方に、少しでもお役立て頂ければ嬉しいです(^_^)




c0079626_20592951.jpgこちらは、ヤフオクで個人の出品者様より、10枚100円(即決価格)で落札したスライス済みのフルーツ(オレンジ・スウィーティ・キウイ)。落札後にフルーツの種類を選択でき、一種類落札すれば、追加注文もOKでした。
厚みが分かりやすいように、広げて撮影してみました。
多少厚みにバラツキはあるものの、結構薄目にスライスされています。

c0079626_20594520.jpgこちらも、↑の3種と同じ方から落札したイチゴとバナナです。イチゴは、他にもうちょっとリアルなものも売っていましたが…安かったので少し買ってみました。

c0079626_210947.jpgこの「スイカ」と、スグ下の画像の「りんご」は、ネルパラさんで20枚300円で購入したものです。「カットフルーツ」という名前で販売されていました。
こちらも、厚みのバラツキは多少はありますが、さすがにネイル用品屋さんだけあって、全体的に、ヤフオクで落札したものより、さらにもう少し薄目にスライスされている感じです。

c0079626_2102851.jpgでも何故か、りんごもすいかも、めっちゃ分厚い(丸で囲んであるのがそうです。)のが1枚ずつ入ってました。これはわざとなの?(笑)

c0079626_211863.jpg次に、厚みを真横から撮ってみました。爪と比較して貰えれば、厚みが分かりやすいかな?
これは、ヤフオクで落札したものの中で一番厚そうなものです。
c0079626_212442.jpgこちらは、ヤフオクのものの中で一番薄そうなものです。このくらい薄ければ、結構柔軟性もあるので、爪に貼り付けるのも割と簡単でした。
私は、未硬化ジェルをいったん拭き取り、サンディングしたジェルの上にグルーで接着してから、ジェルでコートしました。
スカルプに埋め込みとかならグルーを使わなくてもいけるかもしれませんが、フローターで自爪の上に乗せるには、ジェルのみだと、爪にぴったりと沿わせて埋めこむのはちょっと難しいかも。

c0079626_2122642.jpg上の2枚の画像の、一番厚そうなものと薄そうなものを、2枚並べて撮ってみました。

c0079626_212587.jpgネルパラさんのすいかです。ヤフオク版の一番薄いものより、さらに少し薄い感じです。

c0079626_2133891.jpgネルパラさんのりんご。こちらも薄いです。

c0079626_218476.jpg柔軟性は、ヤフオクの一番薄いやつで、こんな感じ。
不自由な爪先でも、結構簡単にくにゃっと曲がります。

c0079626_219491.jpgヤフオクの一番厚いやつでも、指先で簡単に曲がります。グルーの上に乗せてしばらく押さえておけば、爪にピッタリと接着できます。

c0079626_2192893.jpgネルパラさんの中に一枚だけ入っていた、不自然に一番厚いやつです(笑)
ここまで厚いと、指の腹ではなかなか曲がりません。指肉に埋もれていく…(笑)
この厚さだったら、埋めこむより、立体感を楽しむ感じで使用した方が良いのでしょうね。

クリアなジェルスカルプに埋めこみ…とかもやってみたいのですが、バレーボールをやっているのと、実家の飲食業を手伝っているのとであまり長くは伸ばせないし、やっても吹っ飛んじゃいそうで、スカルプは怖くてできないんです(笑)

こんなにたくさんあるフルーツ…どうやって使おう(笑)
今は、爪先ウルトラボンド+バイオ+シャイニーの持ち(リペアなしでどこまでいけるか)の実験中だし…次のデザインチェンジは「プッチに挑戦!」って決めてるし…(笑)
私の周りのだれかが「使って!」って言ってくれないと、とうていこの夏中には使い切れませんね(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-06-29 23:40 | 美容・コスメ