おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バイオ+シャイニーの保ち…その後

さて今日は、6月16日にやったフルーツネイル=初めて試した「爪先ウルトラボンド+ベース(1度塗りのみ)バイオ+(ベース以外)シャイニージェル」の組み合わせによる、「リペアなしでどこまでいけるか実験」のその後の経過報告です。

c0079626_16263638.jpg爪の中央部分から浮いてきていた、私の魔のリフト指「右手人差し指」ですが…、昨日、週イチ(毎火曜)のバレーボール教室から帰ってきた後、シャワーを浴びたら…

c0079626_1627199.jpg遂にがっぱりいきました(笑)



ホントに、サイドの際の幅2mm×タテ5〜6mmくらいの部分しかくっついてなかったので、そこだけを残してニッパーで切り取り、わずかに残った部分は、アセトンを使用するほどでもなかったので、ファイルで削って落としました。
施術後15日目のことです。でも、「魔の右手人差し指」としては、リペアなしで15日は、過去最高記録です!今まではもって10日(それも、浮きそうになったら途中でリペアして…)だったので。

c0079626_1627408.jpg右手全体です(施術後16日目に撮影)。人差し指の自爪は相変わらずボロボロなので…先端も少し短くしておきました。
これでも、根本の健康な部分の面積が少しずつ広くなって、回復しつつはあるんですよ(^_^;) 爪が伸びて、このボロボロ部分がなくなるまでは、「魔のリフト率」が続くんだろうな…これ以上自爪が痛まないように…早く健康な爪に回復するように…頑張ってケアしようっと。
でも、他の4本は、まだまだキレイなもんでしょ?薬指の根本がかすか〜にリフトしてるけど。

c0079626_1628116.jpg左手なんてキレイなもんです!(施術後16日目に撮影)
ホンットに1箇所のリフトも見られませんよ!爪先も甘皮付近もサイドの際も、がっつり付いてます。爪先端のエッジとかは、結構削れてなくなってる部分とかもあるんだけど、それでも浮いてこない…。
昨日のバレーボールでも、かなりガンガン爪と指先に衝撃…来てたけどなあ(苦笑)
9本の指がこんなに無事なのが不思議なくらい(^_^;)
エッジの塗り直し程度すら…リペアは一切してないし、トップコートですらも塗ってません。なので、根本は伸び伸びで隙間が目立ってきちゃってますが…やっぱバイオってすげえ。右手人差し指以外は、「リペアなしで3週間」…いけちゃいそうな気配です。

ただ、これ以上伸びるとバレーボールの練習時がマジで危険なので、来週の月曜には、長さを短くして、このままキレイに保ってくれればリペアでデザインチェンジの予定です。それまでは…

c0079626_16282567.jpg←ちょっと格好悪いですが、人差し指はクリアコート(爪先ウルトラボンド+バイオ1度塗り+シャイニー2度塗り)のみでしのぎます(^_^;)
何も塗っていないとボロボロと2枚爪が進行していく極薄・めちゃ弱な自爪なので…(T_T)
ジェルを始めるまでは、ホント二枚爪だらけで深爪寸前だったので、ここまで自爪が伸ばせているってことだけでも、すっごく嬉しいんだけどね(^_^)

来週の月曜には初プッチに挑戦だ!
色とかデザインとか考えておかなきゃ…メインにする色だけは決めてあるのよねんv楽しみ〜♪(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-07-02 23:50 | 美容・コスメ