おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友人ジェルネイル…ミントグリーン逆フレンチ

c0079626_1571055.jpg
7月7日の夜にやった、友人カエちゃんのジェルネイルです。
自作のミントグリーンジェルによるWフレンチに、シルバーのラメラインとスワロでネックレス風アートv 薬指のみ、二連ネックレス〜v
涼しげで爽やかな、夏のレディネイルを目指してみました(笑)

↓アップ画像です。今回の写真は、全て、夜中の室内・蛍光灯のみで撮影。
c0079626_1523431.jpg

c0079626_153385.jpg



今回、折れてしまっていた中指は、シャイニージェルで初の「ジェルスカルプ」に挑戦してみました!(一緒に写っている他の指は、前回のジェルをファイルで削ってオフしただけの状態です。少しカラーが残っちゃってますが、今回のデザインでは透けないカラーを重ねる予定なので、問題なしです。)

習ったことも、デモを見たこともないので、これでいいのか…?と、記憶もおぼろげな雑誌で見た手順を思い出しながら、とにかくフォームを装着し、何となくジェルを伸ばして硬化、を適当な厚みになるまで繰り返し、最終硬化して未硬化ジェルを拭き取り、ファイルで長さと形を他の指に揃えました。表面のファイリング、バッフィングはしてません。

ちょっといびつだけど…気泡とかは入ってないみたいだし…初めてにしてはまあまあのできかな?
何か、クリアネイルがしたくなってきちゃった(笑)

c0079626_15329100.jpgジェルスカを裏側から撮影。何か曇ってるみたいに見えますが、実際はクリアです。何かが写りこんじゃったみたい。

初ジェルスカなので、他のジェルと比べてどうかは分からないけど、シャイニーでのジェルスカ、結構硬いし、思ったよりしっかりしてていい感じです。
今はまだ、伸びなかった自爪が伸びてることが嬉しくてしかたないから、当分はフローターの予定だけど、その内、フローターに飽きてきたら、ジェルスカのクリア感を活かしたネイルにも挑戦してみたいな(^_^)

c0079626_15114013.jpg毎回、どうしても夜遅くからの施術スタートになってしまうので、今回は、前日6日にファイルによるオフとクリアコート、右手中指のスカルプ形成のみしておきました。
で、翌日7日、アートのみ乗っける…予定だったのですが、なぜか1日でジェルがボロボロに…。カエちゃんが、時間短縮にと自宅で自分でクリアコートの上に塗ってあったポリッシュを落としてきてくれたのですが、どうやらノンアセトンじゃないリムーバーを使ってしまったみたいで、ジェルが溶けてしまったようでした。
結局、4本はオフして付け直しになってしまい、いつも以上の時間が掛かっちゃったね…(^_^;) 私は朝がそんなに早くないからいいけど、カエちゃんは普通に会社に出勤する仕事だから、しんどかったんじゃないかな…(^_^;)
2日連続…お疲れさん。いつも色々チャレンジさせてくれてありがとね〜。

ちなみに、私の爪も、この日カエちゃんが来る前にチェンジしておく予定でしたが、何故か急な来客や電話の多い日で、途中何度も作業が中断され…結局、左手人差し指と中指の2本しか完成できなかったのでした(^_^;)
その翌日(昨日)残りの指を仕上げ、今は念願の「初プッチv」になってますv
撮影がまだなので、写真が撮れたら、またそちらもアップしますね〜♪

c0079626_15123476.jpg
■今回の手順(アート部分のみ)

●自作ミントグリーンは、ジェラッカーホワイト、ジェラッカー チーズケーキ、ダイソーインクのグリーン、パールブルーの100均アイシャドウを混ぜてつくりました。

1.カラージェルを、根本の半月部分を気持塗り残す感じで、むらなく全体にざっと塗り、何もついていない別の筆で、半月部分を拭き取る。→素早くライトに入れ、10秒仮硬化。
2.1を指1本ずつ行い、片手の親指以外の4本を塗り終わったら、4本とも入れて20秒ほど硬化。
3.1、2の行程をもう2度繰り返す。(2度塗りでは少し自爪が透けているのが気になったので、3度塗りしました。)
4.エリコネイルの純銀グリッターのシルバーにクリアジェルを少し混ぜたものを、細いアート筆に取って、逆フレンチのスマイルライン上に、細いシルバーラインを書く。→1分硬化。
5.段差をなくすため、逆フレンチで塗り残したハーフムーンの部分のみに、シャイニージェルを塗る。→20秒硬化。
6.爪全体にシャイニージェルを塗布。→3分最終硬化。
7.エタノールで未硬化ジェルを拭き取り、グルーでスワロを接着する。
8.グルーが乾いたら、全体にカルクリスタル(UVトップコート)を塗って、完成。
[PR]
by mayumitch24 | 2008-07-09 15:01 | 美容・コスメ