おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アジアネイルフェスティバル2008での戦利品

c0079626_03037.jpg
何だか最近バタバタしていて、なかなかPCに向かう時間が取れない…ので、小出しで申し訳ないのですが、とりあえず今日は、ゲットした戦利品のご紹介〜v
当日の印象としては、思っていたより物販ブースは少なく、お買い物リストに上げていった商品も、そんなに無かったり、思っていたよりお安くなかったり…だけど何故か、お買い物の量は、思っていたより多かった…(笑)

トップの画像は、カタログ関係と、雑誌です。
カルジェルとバイオのカタログ、欲しかって〜ん♪ バイオのは、何か「サロン向けアートサンプル見本帳」みたいなのがついてて、アートに使ってあるジェルの品番が全部書いてあるのが嬉しかったなv上段センターが、イベントのパンフです。

さてさて、では、続きまして早速、戦利品のご紹介に…(笑)
お買い物の荷物は、当日持っていった、少し大きめのバッグに全てはいるかな〜と思っていましたが…まったくもって甘かった!

自分、私の物欲を甘く見ていましたであります!(笑)






c0079626_043427.jpgまず、細々したネイル用品…練習用ハンドとか、湯煎のできるフィンガーボールとか買ってる時点で、持っていたかばんに納めるなんて無理やし!(笑)
でも、チップが差し込めるタイプのソフトハンドで、手頃な値段のものが欲しかったので、買えて嬉しいv チップが差し込めるようになっているヤツって、以外と高いんだもん。これは、確かTATさんで買ったんだったかな…?1680円でした♪

あとは、練習用に安いチップと…小分け用のコンテナやケース等々…。TATさんで売ってた「小丸くん」っていう小さいクリームケースみたいなの(容器部分が半透明になってるやつ)が、1回分の自作ジェルを混ぜ混ぜするのに良さそう…と思って買ってみました。TATさんのロゴ入りファイルは、おまけです。


c0079626_05338.jpg次に、3D関係。
噂のロマンティックパウダーをゲットvホワイトは、AYUMIちゃんも私も1個ずつ買って、その他、カラーを2個ずつ、二人で違う色を買ったので、カラーパウダーの方は、またまた交換会をする予定ですv
あと、気になっていたネイルデダンスのパウダーもゲットvここには写真がありませんが、サイズが結構大きかったので、1個をAYUMIちゃんと二人で買って、半分こすることにしましたvリキッドは、ロマパのものと、ダンスのものと、両方買ってみましたv
あと、ラウンド(ポイント?)の3D用筆(クリスノです。)とv まともなのは、オーバルしか持ってなかったので。
こんだけ買い込んだんだから、3D、もっと練習しないとな〜(^_^;)

c0079626_052133.jpg続いてケア関係。
最近、そこらへんで買ったハンドクリームばかり使ってましたが、久々に使いたくなって買ってみたクリエイティブセンセーションのローションと、キューティクルオイル2種。タミーテイラーのピーチクイックドライ(ピンクの方のオイル)も使ってみたかったのよね〜んv

c0079626_053885.jpgそんでもって、色モノ、アート物色々…v
ラメ、今持ってるものだけでも使い切れてないのに、またザクザク買っちゃった〜(^_^;)

ピカエースのシャインフレークのシルバーとゴールドは、粒子が細かくて、ラメラインを引くのに使いやすい!っていうのを、どこかのネイリストさんのブログで読んで、気になってたんです。でも、エリコの純銀グリッターとそんなに違いなかったら、金と銀ばっかそんなに持ってても仕方ないしな〜と、リアル店舗が周りになくて実物を見れない田舎者な私は躊躇していたのですが、実際に見てみたら、確かにエリコのあれより細かそう!次回ラメラインを使ったデザインをする時に、早速試してみようっとvうずうず…(笑)

あと、ネイルパートナーさんブースで買った「シャングリー」の白ラメは、尊敬する某ネイリストさんが良く使ってらっしゃるラメということで、品番指名買いッスv
ジェルは、欲しいものはそんなに安くなってなかったりでほとんど買わなかったのですが、最近ちらほら噂に聞くジュエリージェルを1つだけ買ってみました。混ぜ混ぜの自作カラージェルではなかなか出せなさそうな、微妙な色合いの綺麗なベビーピンクv 使ってみるのが楽しみだ〜v
あと、ケースに「P」と入っているラメは、野尻早苗先生プロデュースの「プリュネル」というブランドのものv 何か、色とか発色とかすごいかわいくて、既にいっぱい買ったあとだったのに、4つも買ってしまった〜♪ ホントは、このラメももっと大人買いしたかった(笑) 我慢してたんですよ〜あれでも(笑)


c0079626_055715.jpgそしてそして〜戦利品紹介のトリを飾るのは〜v
カルジェルのブースで買った「モガラメ」達と、「ハイスパークルトップコート(ラメ入りトップコート)」の3色セットv単品が1100円で、3本セットだと2200円だったの〜vそら、大人買いするでしょ〜(笑)
下段左のブルーのチケットが、田賀美鈴先生のクラスルームのチケットですv
いっぱいメモしてきたけど、UPするには時間が足りな〜い!ので、クラスルームの内容については、また別記事でUPさせて頂きます(^_^;)
モガラメ、早く使ってみたい〜っ(>▽<) 特に、上段センターの、これぞモガラメ!ってやつv



c0079626_061775.jpgそして、最後になりましたが、今回、AYUMIちゃんから交換会で頂いたブツたちv
私の持ってないジェル3種に、ホロにストーンにパールブリオン(?)に、こ、こ、こ、このフュージック押し花は、もしかして全色っすか?! あ、ありがと〜っ! お試し用に、2〜3色を4枚ずつくらいで良かったのに〜!キャシーの押し花も、高いのにこんなに沢山入れてくれてありがとう!

ああ〜っvフュージック押し花もキャシーの押し花も使ってみたい〜っ(>▽<)
ああ〜っvvv 使いたい素材が多すぎます〜っ(>▽<)

イベントも交換会も、ありがとね〜vAYUMIちんvLOVE〜v
AYUMIちんは、見た目も雰囲気も、ほぼイメージ通りのキュートなお嬢さんでしたv
ほんま、こんなおばちゃん(おっちゃん?笑)に長時間つきあってくれてありがとうやで〜(>▽<)
どうぞこれからも仲良くしてやってね〜v

実は、また明日も大阪行きます…って、お前、昨日も大阪おったんちゃうんか〜い!(笑)

今月は、どうやら散財月間のようです(^_^;)
来月は節約するので許して…
[PR]
by mayumitch24 | 2008-07-15 23:59 | 美容・コスメ