人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水色プッチ マイナーチェンジ

水色プッチ マイナーチェンジ_c0079626_14343277.jpg
7月7、8日にやった水色プッチを、23日(施術後15日目)の夜に、マイナーチェンジしてみました。

ちょっと忙しすぎて、オフしてチェンジする気力はなかったので(^_^;)
水色プッチ マイナーチェンジ_c0079626_14345278.jpg大分伸びてきて、根本の隙間も目立つし、ちょっと危険な長さになってきてるし、左手中指の爪先が浮いてきてます。
まず、リフトしちゃった左手中指を、ジェルが付いたままファイルで削ってリフトがない部分まで短くし、その長さに合わせて他の指も思い切って短くして、ネイルシールとストーンでアレンジしてみました。


水色プッチ マイナーチェンジ_c0079626_14353983.jpg




形を短く整えた後、220gくらいのスポンジファイルで爪全体を軽く曇る程度にサンディング。

エタノールで拭いてダストを除去したら、プレプライマーを塗って水分・油分を除去し、爪先端のエッジにのみウルトラボンドを塗って、まずはエッジと、伸びた根本の隙間部分にのみバイオのクリアジェルを塗って、3分硬化。

爪全体とエッジにシャイニージェルを塗布して3分硬化。

エタノールで未硬化ジェルを拭き取る。

人差し指を薬指にネイルシールを貼り、ストーンをグルーで留める。

シールとストーンの上からカルクリスタル(UVトップコート)を塗って完成。

水色プッチ マイナーチェンジ_c0079626_14355854.jpg自分で撮ったので左手の写真しかありませんが…。

かなり短くしたので、プッチ柄とはいえなくなっちゃったけど、「ブルー&シルバーのまだらフレンチ」って感じになって、これはこれで爽やかだし、夏前に買ってあって、今回初めて使ったネイルシールもかわいくて、間に合わせのマイナーチェンジの割には、結構気に入ってました(笑)

ネイルシールは、Nailyasanで買ったデコネイルの「アンジュリ」のホワイトとブルー、ストーンは、同じくNailyasanで買った、「スワロMIXセット ブルー系(アクアマリン、ライトサファイヤ、サファイヤ、カプリブルー)」の中に入っていたものなので、正しい色名は分かりません(^_^;)


水色プッチ マイナーチェンジ_c0079626_14361564.jpg私ってば、左手中指がちょっと曲がってるんだよね〜…(^_^;) こうやって、指をぴったり揃えなきゃ分からない程度ではあるけど。

あ。魔の右手人差し指は、ネイルフェスティバルの時に爪先からがっぱりリフトしてしまい、その後、オフもせず(自爪が大分薄くなってて怖かったので)リフト部分のみをニッパーで切り取り、そのまま上からカルクリスタルを塗っただけの状態で、何とかしのいでましたが、今回のマイナーチェンジ時に、ついでにクリアだけ2度塗りして、その上にシールとストーンを置いて荒れた爪を隠しておきました(^_^;) その状態の写真はありませんが。

その後、忙しくなってしまったので、この間に合わせネイル、何だかんだで12日ほどこのままでした(10日目くらいで両手中指の先端がリフトしたけど)。
なので、ベースの水色プッチは、27日間生きてたことになりますね(^_^;) その前のフルーツネイルからは削ってリペアでのお直しだったので、びっくり!魔の指以外は、1ヶ月半以上もオフなしでした〜!最高記録!

でも、さすがにベースのクリア部分が黄ばんでる感じになってきてたので、先日、オフして付け替えました。
今は、これまた夏の間にやっておきたかった、シェルを使ったキラキラネイルになってますv 超シンプルな状態ですが、さりげなくキラキラで涼しげで、結構気に入ってますv またその内、アップできるように頑張りま〜す(^_^)
by mayumitch24 | 2008-08-07 15:48 | 美容・コスメ

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24