おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

UVライトについて

ジェルネイルを楽しむために絶対に欠かせないのが「UVライト」。
これがないと、ジェルが固まりません。

現在、私が使っているのは、ビューティネイラーのコンパクトUVライト
コンパクトで出し入れや移動がラクなのが気に入っているし、18W以上で2分の硬化が推奨のバイオも、一応はかたまってくれているみたいなので、セルフでやる分には、とりあえず問題なく使えているのですが(各メーカー推奨のワット数のものを使用しないと、リフトやジェルの曇り、縮みなどの原因となることもあるそうですので、オススメはしませ〜ん(^_^;))、カルジェルの講習を受けるにあたり、先生に「カルジェルをやるには36Wのライトが必要です。」と言われたことと、いずれ色んな他人様にやっていくのに、照射時間が短くてすむことでの施術時間の短縮は大事かな〜と思ったりで、36Wライトの購入を検討しています。

ネットで色々探していて、最初は、替えのライトの入手しやすさ等から、9Wと同じビューティネイラーのものを検討していたのですが、つい最近、ネイルチップ工房さんを覗いてみて、こんなの↓を見つけてしまいました!
デジタルタイマー・ネイルドライヤー完備!【36Wの進化系】プレミアムUVランプ36W 7,875 円

8月4日に新登場!したばかりだそうです!
タイマーがデジタルで、30秒〜300秒まで、5秒きざみで設定できて、しかも、ネイルドライヤー機能や、必要以上の紫外線の漏れを防いで目を保護するカバー、ひとつひとつ指をおける専用マットまで付いてる!…で、この価格!
BNの36Wライトの平均的な実売価格より安いやん…。

値段だけで言ったら、ノーブランドのものとか、もっと安いのもいっぱいありますが、替えのライトが手に入らなかったら嫌だなあ…とか、あと、タイマーの不良(3分設定なのに2分で切れちゃったり逆に3分以上経っても切れなかったり…)が結構あるとか言う口コミを見かけたので、ちょっとそれに当たっちゃったら嫌なので、信頼感のあるメーカーのものがいいなとは思ってたんですが、各種ジェルメーカーから出てるのは結構お高いし…(^_^;)

これ、良くないですか?
まだレビューとかは書き込まれてないみたいなんですけど…。
次の、ポイントUPのタイミングとかで買っちゃおうかな…。

ちなみに、お得なシャイニージェルとのセットもありました!
シャイニージェル・36Wセット3【プレミアムUVランプ36W付き】 12,075 円

私は、買うとしたらこのセットを買うと思う。
だってやっぱり「シャイニージェル」いいもん…。
ツヤといい仕上がりの硬さといい手頃な値段といい…。
シャイニーのジェルスカ、かなり頑丈みたいです。まだ、スカは自分の手にはしたことがないのですが、友人の爪にしたとき、触ってみたらめっちゃ硬かったし、折れた爪の長さが、他の爪と揃うまで全然浮きも欠けもしなかった。

まあ、他のジェルでジェルスカしたことないんだけど…(^_^;)
でも、あの硬さと保ちは相当だと思う!

話がそれましたが…。
このライト、買ったらまた使い心地をレポさせてもらいますね〜(^_^)

ちなみに、たったこれだけの記事を、昨日と今日と2日掛かりで書きました…。
お盆(13、14、15日)は、家業の忙しさがピーク&昨晩は里帰り中の友人たちと夜10時から夜中までおしゃべりしてました(^_^;) いつも、夜は私の身体が空くのが遅くて、こんな時間になってしまってごめんよ〜(T_T)
今日、明日くらいは、多分家業の方だけでアップアップだと思います…。

ちなみに、11、12日に、友人2人のネイルをしましたv 明日も1人、やる予定です♪ これでしばらく分のブログのネタができるゾ〜(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-08-14 12:25 | 美容・コスメ