人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラ☆ホワイトシェルネイル♪

またまた、「夏の間にやっておきたかったアート」第○弾!(何弾目か覚えてない…)です(笑)
キラキラ☆ホワイトシェルネイル♪_c0079626_131631100.jpg
施術後5日目くらいに撮った写真なので、根本がちょっと伸びてますが…。

クリアベースの先端に、ネイルフェスで買ったシャングリーのホワイトラメを軽くのせ、その上にnail for allさんのホワイトシェルを並べて、涼しげなキラキラグラデにv
かなりシンプルですが、爽やかなキラキラ感がとってもお気に入りでしたv




キラキラ☆ホワイトシェルネイル♪_c0079626_157468.jpg
1枚目の画像とほぼ同じに見えますが…実は、↑の撮影後に、「カルクリスタル(カルジェルの、紫色のUVトップコート)」を上から塗ってみた画像です。
やっぱり、微妙に紫掛かってるの、分かります?
室内の光だとこんなもんですが…屋外で自然光にあたると、紫外線に反応するからか、これよりさらに、かなり紫っぽく、そして、若干乳白色がかって(何か、白っぽく発光してるっぽい感じ)見えました。

見慣れてくれば平気になるかな〜?と思ったけど、せっかくのクリア感が微妙になっちゃってるのがどうにも許容できなくて、2〜3日後にノンアセトンリムーバーで拭き取っちゃいました(^_^;) カラージェルの上だったら気にならないのかもしれないけど…、今回のデザインはクリア+白系の、「クリア感命!」なアートだったので、ちょっと目立っちゃって、私的にはダメでした(^_^;)

この季節、UVトップコートは塗った方が良いんでしょうけどね…(^_^;)
長く保たせたいなら特に…。他に、ジェルと相性が良くて、あまり色の付かないUVトップコートってあるのかなあ?やっぱ、紫外線を吸収するには、ラメか色味か、何かしら少しは入ってないと無理なのかなあ?…要検討です。
キラキラ☆ホワイトシェルネイル♪_c0079626_15252297.jpgもうちょいアップの画像です。キラキラ〜vやっぱ、このラメ好き〜v
とっても細かくて派手すぎないんだけど、すっごいキラキラ光るの〜v

キラキラ☆ホワイトシェルネイル♪_c0079626_15303886.jpgさらにアップ!親指です。
今回のこだわりは、シェルの下に敷いたホワイトラメと、先端に大粒→根本に向かうにつれて小粒って感じでグラデっぽくなるようにシェルを並べたこと。
無造作に並べるよりも、洗練されて見える…のではないかと思います。

大→小と、そこまで厳密にグラデにしなくてもいいと思うけど、シェルとクリアの境目あたりに、細かめのシェルを散らして境目がぼけるような感じにした方がキレイだと思います。

前職場で尊敬してた上司のアートディレクターに散々言われたなあ…「計算のない無秩序は美しくない!無秩序の中にも秩序を作れ!」…って。
その職場でたたき込まれた色々は、今でも結構色々なところで役立ってます。感謝です。


さてさて、今回の手順です。

1.プレパレーションを行う。
2.爪先にのみ、ウルトラボンドを塗布。
3.バイオのクリアジェルを1度塗り。→3分硬化(9Wライト使用)。
4.シャイニージェルを1度塗り。→20秒仮硬化。
5.クリアジェルにシャングリージュエル JE-110を混ぜたものを、爪先3分の1〜2分の1くらいの幅に、グラデっぽく塗布。
6.5.のラメジェルを硬化させずに、ラメジェルにシェルを埋めこむように並べて行く。→1分仮硬化。
7.シェルの上から爪全体に、シャイニージェルをたっぷりめに塗布。→3分硬化。
8.いったん、エタノールで未硬化ジェルをふき取。
9.電動ファイルで、ジェルから飛び出ているシェルや、凸凹している部分を削り、表面をなだらかにする。
10.ダストブラシでダストを払い、220Gのスポンジファイルで、爪全体を表面がくもる程度にサンディング。
11.ブラシでダストを払った後、さらにエタノールで拭き取って、ダストを完全に除去。
12.シャイニージェルを全体に塗布→3分最終硬化。
13.エタノールで未硬化ジェルを拭き取って完成。
キラキラ☆ホワイトシェルネイル♪_c0079626_1695570.jpg横からみても、結構なだらかに埋め込めましたv

ホントは、この上にターコイズを使ったストーンアートをしたかったんだけど(短くなってしまっていた中指がもう少し伸びたら、他の指と長さをそろえて、リペアついでにマイナーチェンジをするつもりだった…)、丁度お盆の忙しさピーク!の時期でめちゃめちゃ手指を酷使したので、2週間もたず(13日目)に右手人差し指と左手人差し指、中指、の3本の先端が浮いてはがれてしまい、ちょっと短めだったけど、オフしてチェンジしてしまったのでした(^_^;)

いつかリベンジしたいけど…次はもう、来年の夏かなあ?(^_^;)
by mayumitch24 | 2008-08-24 16:25 | 美容・コスメ

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24