おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏色ボーダーフレンチv

時系列を無視していますが…(=施術した順番にアップしていない)。
早くしないと夏が終わっちゃいそうなので、なるべく夏っぽいアートから先にアップしようと思います。
c0079626_0332422.jpg

お盆休みに帰省していたyumiさんがジェルをしにきてくれましたv
「夏っぽく」とのオーダーだったので、事前にチップでサンプルをつくっておいて、オレンジ+ホワイト+水色のトリプルボーダーフレンチを提案してみましたv
オッケーが出たので早速施術v

「カジュアルでPOPな感じがかわい〜いv」と喜んでもらえて嬉しかったですv
私も、この色の組み合わせ、好き〜v いつか自分にもやりたいわv
ラメラインも、ゴールドでハマッてると思いますが、いかがでしょうか?(笑)

c0079626_0385117.jpg白は、ジェラッカー「ホワイト(旧ボトル)」。
オレンジは、ジェラッカー「チーズケーキ」にジェラッカー「ホワイト」ちょっぴりとダイソーインクのイエローと、ピカエースの顔料「ファイヤーレッド」を混ぜてつくった、少しクリア感を残した、自作の黄味よりオレンジ。
水色は、水色プッチの時につくった自作ジェル(ジェラッカーホワイト+ヴィトラーユのターコイズ)。
ゴールドのラメは、セリアっていう100均で買った純銀グリッターのゴールドです。エリコの純銀のゴールドより、もう少し赤みがある感じの金がいいな~と思ったので、こちらを選んでみました。

カラージェルをパッキリ発色させるため、ベースに白を敷いています。




ではでは、今回の手順です。

まず、カラージェル、ラメジェルは先に作っておく。

1.プレパレーションを行う。
2.爪先のエッジにのみウルトラボンドを塗布。
3.バイオのクリアジェルを1度塗り。→9Wで3分硬化。
4.シャイニージェルを爪全体に塗布→20秒仮効果。
5.ジェラッカーホワイトを、トリプルフレンチのベースとなるように、3色分の幅に塗布。
6.エタノールを含ませて、毛先を整えた筆(筆にエタノールが付いたままだと、ジェルの曇りの原因になったりするらしいので、キッチンペーパーでよく拭く)で拭きとって、スマイルラインを整える。
7.6の工程を指1本ずつ行ったら、素早くライトに入れ10~20秒仮効果。
8.人差し指から小指まで、4本できたら、まとめてライトに入れて、再度1分硬化(マットなカラージェルは硬化しにくいので)。
9.ジェラッカーホワイトで、ボーダーの真ん中の白の部分を書く。
10.6、7、と同様の工程を行う。
11.水色のジェルの部分を塗る。
12.6、7、と同様の工程を行う。
13.オレンジのジェルの部分を塗る。
14.6、7、と同様の工程を行う。
15.ゴールドのラメにクリアジェルちょっぴりを混ぜた硬めのラメジェルを細筆にとり、ラメラインを書く。多少の乱れは、つまようじや別の筆で整える。
16.4本まとめてライトに入れ、1分硬化。
17.シャイニージェルを爪全体に塗布。→3分最終硬化。
18.エタノールで未硬化ジェルを拭きとって完成。

ホントは、水色ジェルとオレンジジェルは、1色ずつ仮硬化しないで、一気に書いても良かったかもですが…。ラインが流れるのが嫌で、ちょっと慎重にしてみました。
でも、様子を見ながら、大丈夫そうだったら2本とか3本とか一気に書いてしまったりもしてました。

その辺は、自分の技術との相談…ですかね(^_^;)
ラインを整えるのにもたついて時間が掛かっちゃったりするようなら、1本ずつ硬化した方がいいでしょうけど、手早くできるようになってきたら、4本一気に…2色一気に…とできるようになるんじゃないかなあ…?そうあって欲しいなあ…(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-08-25 23:50 | 美容・コスメ