人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラ☆水色Wフレンチ

現在たまっている中にある、夏っぽいアートのラストです!
これよりも先に施術したものの画像がまだ3点あるのですが、そちらはどれも、季節を問わずいける感じのデザインなので、次回以降、アップしていきま〜す!
キラキラ☆水色Wフレンチ_c0079626_13492977.jpg
8月17日にやった、カエちゃんのジェルネイルです♪

水色と白の幅を変えたWフレンチv
ベースを細かいラメ入りのクリアにして、自作の水色ジェルにもラメを混ぜ込んであるので、全体にキラキラ〜☆
キラキラ☆水色Wフレンチ_c0079626_13554778.jpg1枚目よりちょっと引いた画像。
薬指にポイントで置いた、濃いブルーのスワロが効いてるでしょ?(笑)
Nailyasanのブルー系MIXセットの中に入っていたもので、色目は多分「サファイア」だと思います。小さい方のストーンは「クリスタル」です。

実は、ホントはベージュベースのドットフレンチに決めていたカエちゃん、yumiさんの夏色ボーダーフレンチを見て、「やっぱり、最後にもう1回夏っぽいデザインがやりたい!」となったらしく、急遽このデザインとなりました(笑)
「ベースはキラキラがいいv」というカエちゃんのオーダーに沿って、ラメジェルもラメ入り水色ジェルも、その場で混ぜ混ぜ。イメージ通りになったかな?(笑)




キラキラ☆水色Wフレンチ_c0079626_14224771.jpg今回のカラーレシピは…
ベース:クリアジェルにホワイトラメ「シャングリージュエルJE-110」を混ぜたもの
ホワイト:ジェラッカーホワイト
水色:ジェラッカーチーズケーキ+ジェラッカーホワイト+ヴィトラーユのターコイズ+プリュネルのラメAPN-026を混ぜたもの
ラメライン:エリコネイルの純銀グリッターのシルバーにクリアジェルちょっぴりを混ぜたもの

プリュネルのラメは、色も可愛いし、色々な大きさのラメが最初から混ざっていて輝きの種類も色々なのがかわいいv
そのまま使ってもかわいいだろうけど、カラージェルに混ぜるのも、さりげなくってまたいい感じvと思いましたv

キラキラ☆水色Wフレンチ_c0079626_153252.jpgこの微妙な輝きが少しでも分かって頂けるように…もうちょっとUPで…。自己満足レベルの世界ですけど(笑)

さてさて、今回の手順です…

1.自作のカラージェルを使用する場合は、なるべく最初に用意しておく。
2.プレパレーションを行う。
3.爪先のエッジにのみ、ウルトラボンドを塗布。
4.バイオのクリアジェルを爪全体に塗布→9Wで3分硬化(バイオは本来、18W以上で2分の硬化が推奨です)。
5.クリアジェルにホワイトラメ「シャングリー JE-110」を混ぜたものを爪全体に塗布→20秒仮硬化。
6.ジェラッカーホワイトを、水色を塗る予定の部分を含め、Wフレンチ部分の幅全体に塗り、別の、ジェルが付いていない筆でスマイルラインを整える(ちょっとくらい塗りムラがあっても大丈夫)。→1分硬化。(この工程は、指1本ずつ)
7.ジェラッカーホワイトを、Wフレンチの2段目の白の部分にのみ塗る(白の部分が2度塗りになり、白がムラ無くハッキリします)。6.同様、ラインを整える(上下とも)。→20秒硬化。(この工程は、指1本ずつ)
8.先端の、白が1度塗りになっている部分に、ラメ入り水色ジェルを塗る。→4本まとめて塗布し、まとめて1分硬化(白の部分が2度塗りになっていて段差ができているため、まとめて4本塗布しても水色部分のスマイルラインが崩れにくかったため)。
9.シルバーラメに少しのクリアジェルを混ぜたものを細筆に取ってラインを書き、つまようじや別の筆でラインを整える。→1分硬化。
10.フレンチ部分とネイルベッドの段差をなくすため、シャイニージェルをネイルベッド部分にのみ塗る。→20秒仮硬化。
11.シャイニージェルを爪全体に塗布→3分最終硬化。
12.エタノールで、未硬化ジェルを拭き取る。
13.薬指にグルーでラインストーンを貼り、上からトップコートを塗って完成。

夏の終盤に、めっちゃ爽やかな「かけ込み夏ネイル」の完成で〜すv
カエちゃん、初めてのブルー系ネイル、楽しんでくれてるかな〜?(笑)
by mayumitch24 | 2008-08-27 15:40 | 美容・コスメ

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24