おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファンデーションコース1回目、行ってきました!

c0079626_2350631.jpgカルジェルファンデーションコースの1回目、行ってきました〜!

10時〜16時まで(内、約1時間のお昼休憩含む)だったのですが、この長時間、ずっと集中しっぱなしでいるのは、結構つかれました〜(^_^;)

おまけに、ここ最近、ずっとデザイン業がたて込んでて睡眠不足気味だった上に、前日お店が1日中忙しくて、自爪に付いてたジェルをオフするのが夜中になってしまい、疲労困憊+睡眠不足でコンディションは最悪…(^_^;)(昔やった顎関節症が再発しそうな気配…。口が開けにくいよ…。緊張状態が続くと、どうしても歯をくいしばってしまうクセがあるらしい…。)

でも、楽しかったです!
初めて触るカルジェルにドキドキv

今日は、カルジェルについての基本的な知識と、プレパレーションとホームケア、基本のクリアジェルとカラージェルの塗り方と、フレンチのやり方とオフの仕方…までをやりました。

すみませんが、今は披露困憊で眠くて仕方ないので、詳しいルポは、明日以降で…(^_^;)

本当は、空いている指(ジェルのついてない指)で復讐でもして、練習で各指バラバラな状態のジェルを落とす…くらいはしたかったのですが…今日はもう限界だ〜(X_X)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-09-01 23:50 | 美容・コスメ