おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キラキラ☆水色Wフレンチのお直し

c0079626_1810636.jpg
8月17日にやった、友人カエちゃんのジェルネイル、「キラキラ☆水色Wフレンチ」を、8月31日(施術後15日目)にお直しした時のものですv





c0079626_1819341.jpg←17日にやったネイルはこちら。
こちらから、ラインストーンを外して先端を短くし、根本と先端にクリアジェルを足した後、新たにネイルシールとストーンでアレンジしました。


c0079626_18173499.jpgこのネイルシールは、以前、水色プッチのお直しの時にも使用した、デコネイルの「アンジュリ(ブルー)」です。やっぱりカワイイv


■今回の手順

1.先端を180Gのファイルでファイリングして、適当な長さまで短く整え、ストーンを外した後の凸凹や、ジェルのキューティクル側に厚みがある場所等も、ファイルで削ってならしておく。
2.甘皮をプッシュアップし、根本の隙間部分と、ジェルの表面全体を220Gのスポンジファイルでサンディング。
3.ダストを払い、エタノールで拭いて、ダスト&水分・油分を除去。
4.根本の隙間部分と、爪先端のエッジの部分にのみ、プレプライマーを塗布。
5.爪先端のエッジにのみ、ウルトラボンドを塗布。
6.根本の隙間部分とエッジにのみ、バイオのクリアジェルを塗布→9Wで3分硬化。
7.爪先端のエッジにのみ、前回このネイルを施術したときに作成した自作の水色ジェルを塗布。
8.爪全体にシャイニージェルを塗布→9Wで3分硬化。
9.エタノールで未硬化ジェルを拭き取る。
10.ネイルシールを貼り、グルーでストーンを留める。
11.トップコートを塗って完成。

そうそう。今日は、初めて直接の友人以外の方にジェルネイルを施術させて頂きました。
とても喜んで頂けたようで、良かったです(^_^)
ネイルって、自分の爪にするのももちろん楽しいけど、人にやって喜んでもらうことにも、また癒されるな〜と、改めて実感しましたv

今回から、色々と改善したところ等もあるので、本日の様子や新しい試みなどなど…また明日以降にでもアップさせて頂きたいと思います(^_^)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-09-15 18:08 | 美容・コスメ