おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自爪ジェル デニムに合うショート赤フレンチ

c0079626_11343176.jpg
ネイル画像もその他のネタも溜まってきてます…(^_^;)
実は、先週の土曜日にも、2人目の「直接の友人以外のお客様」Oさんに、ジェルの施術をさせて頂きました!はやくOさんの画像にたどり着くためにも…UPを頑張ります(笑)あと、前回のスクールの記事もアップできないままに…今週の火曜もスクールで、カルジェルスカルプとチップオーバーレイを習ってきました。
ああ…記事のネタが溜まっていく…(^_^;)

と、とりあえず、8月18日頃にやった、私のネイルです。
普段、家業の手伝い中は「汚れても良い格好(^_^;)」が基本なので、デニムでいることが多いです。なので、前からやってみたかった赤フレンチに「デニムに合う」というテーマを加えてアレンジしてみましたv

c0079626_11393264.jpg施術後5日目くらいに撮影したので、根本がちょっと伸びてますが…(^_^;)




今回初使用の、nail for allさんのオリジナルソフトジェル「Angel」のレッドと、Nail Beauty Kobeさんで買ったメタリックの赤ラメでWフレンチにして、ポイントで、薬指と親指にストーンを置いてみましたv
ストーンは、写真だとちょっと黒っぽく写っちゃってますが、大きい方が「モンタナ」っていう、インディゴブルーっぽい色のスワロで、小さい方が「クリスタル」です。
カジュアルだけど、ちょいセクシー(笑)って感じにしたかったので、形は、ショートのラウンドに。

赤ネイルも、ショートでフレンチくらいだったら、全然いやらしくないですよねv
エンジェルのレッドも、明るめの赤なので、今回のテーマには丁度良かったですv
初めて使いましたが、発色も良かったし、テクスチュアも硬すぎず軟らかすぎず、塗りやすかったです。もっと他の色とクリアジェルも買ってみようかな〜と思いました。

あと、デニムと一緒に写真を撮ろうと思ってたのですが…バタバタしてて忘れてました(T_T)
そうこうしている内にスクールの初受講日がやってきてしまい…まだまだキレイだったのですが、2週間くらいでオフしてしまいました(^_^;)


c0079626_1263122.jpgオフ直前(施術後13日目)の画像です。
キューティクル付近の乾燥とルーススキンが気になりますが…ジェルの状態は、いたってキレイでした。


■ではでは、今回の手順です。

カラージェルと赤ラメジェルは、事前に作成し、用意しておく。

1.プレパレーションを行う。
2.爪先端の断面にのみウルトラボンドを塗布。
3.バイオのクリアジェルを爪全体に1度塗り→9Wで3分硬化(バイオは18W以上で2分硬化が推奨)。
4.エンジェルのレッドを、フレンチのフリーエッジ部分に、大まかに塗布し、何もついていな綺麗な筆で、スマイルラインを、押し上げるように拭って整える。→指1本ずつ、20秒ほど仮硬化。片手の指4本を仕上げたら、まとめて1分硬化。
5.「4.」をもう1度繰り返し、赤フレンチ部分を2度塗りに。
6.赤ラメにクリアジェル少しを混ぜた団子状のラメジェルを、フリーエッジの下の部分に置き、Wフレンチになるように叩き伸ばす感じで平らに広げていく。
7.ラインが乱れた場合は、何もついていない筆で整える。ラメジェルは粘度があり流れにくいので、片手4本まとめて塗布してから、1分程度硬化。
8.段差をなくすために、ネイルベッド部分にのみシャイニージェルを塗布。→20秒硬化。
9.爪全体にシャイニージェルを塗布。→3分最終硬化。
10.エタノールで未硬化ジェルを拭き取り、グルーでラインストーンを留める。
11.トップコートを塗って、完成。

友人の何人かにも、「オシャレだね〜!」って褒めてもらって気に入っていたのですが、スクールで自爪を練習に使うため、泣く泣く落としました(^_^;)

現在、週に1回以上はオフ(授業中は、付けてオフして、また別の練習をして…って感じです。)しているので、私の自爪はボロボロです(T_T)
スカルプ付けるためにギリギリまで短くしたし…。

なので、さすがにちょっと最近、自宅での練習にはチップを使っています(^_^;)
いよいよファンデーションコースも、あと1回で終わっちゃいます…なんか寂しい(^_^;) でも、受講が終わっても、練習へのモチベーションを下げずに頑張っていきたいと思います!
できれば、月イチくらいで単発講習とか受けに行きたいなv
[PR]
by mayumitch24 | 2008-09-25 12:53 | 美容・コスメ