人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人ジェル ピンクベースのホロ☆キラ☆ネイル

友人ジェル ピンクベースのホロ☆キラ☆ネイル_c0079626_15271732.jpg
9月13日にやった、友人カエちゃんのネイルです。

クリアベースに、先端にだけクリアピンクをちょこっとグラデーションした上にピンクラメを塗り、さらに、根性でホロを並べまくりました!(笑)

完成したときには、ものすごい達成感がありました(笑)
今回の施術時間は、前回のジェルのアセトンオフから始めて、4時間ちょっと。カルジェルの講習で習った塗り方のコツなどを心がけながら、ちょっと「施術スピード」も意識してやってみました。
今回からライトが9W→36Wになったこともあり、こんだけホロを並べまくった割には、結構早くできたような気がする。




友人ジェル ピンクベースのホロ☆キラ☆ネイル_c0079626_15282365.jpgラメ&ホロ部分のアップです。
写真よりも実物はもっとキラッキラ☆

使用したのは…
ベースの爪先端にグラデーションしたクリアピンクは、ジェラッカーの「チーズケーキ」にダイソーインクのピンクを足して作った自作ジェル。
下に敷いたピンクのラメがプリュネルの「APN-018」。
ホロが、erikonailの丸ホロ「ERI-123 パステルパールホワイト 2mm」と、ピカエースの丸ホロ「丸パステル1mm Wグリーン」と、Ducato(デュカート)の「ネイルフィルム ホロピンク」です。

大分、深い位置までホロを並べたので、伸びたら先端を削って…って形で長く保たせられるデザインだと思います。
明日で丁度、施術してから2週間。爪、どのくらい伸びてるかな〜?
カエちゃんは、爪が伸びるのがと〜〜っても早いのです!(笑)



友人ジェル ピンクベースのホロ☆キラ☆ネイル_c0079626_1527546.jpgさてさて、今回の手順です。

1.プレパレーションを行う。
2.爪先端のエッジにのみBN ウルトラボンドを塗布。
3.バイオのクリアジェルを爪全体に塗布。→36Wで2分硬化。
4.爪先端に自作のクリアピンクをグラデ塗り→36Wで1分硬化。
5.ピンクラメ(プリュネルAPN-018)にクリアジェル少しを混ぜた団子状のラメジェルを、4.で塗ったクリアピンクの上にラメグラデっぽく塗る。→硬化しない。
5.硬化してないラメジェルの上に、気持ち「ムニュッ」っと埋めこむ感じでホロを並べていく。
6.ホロを並べ終わったら、ライトに入れ、36Wで1分硬化。
7.爪全体にシャイニージェルを、ホロが完全に埋め込めるよう多めに塗布。→36Wで2分硬化。
8.エタノールで未硬化ジェルを拭き取って、完成。

カエちゃんは結構チャレンジャーで色々なデザインに挑戦してくれるので、修行中の身としては、とってもありがたいですv
これからもよろしく〜(笑)
by mayumitch24 | 2008-09-27 00:11

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24