おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お客様ジェルネイル 赤みベージュのヌーディグラデーション

c0079626_15561916.jpg
9月20日に施術させて頂いた、ご新規のお客様Oさんのジェルネイル。
友人ちきさんの職場つながりの方です。

とっても美しい美ハンド&美ネイルの持ち主さんv
20代のお肌は、さすがにきめ細やかでしっとりしてて…羨ましいわ〜v(笑)





c0079626_1557402.jpgナチュラルで大人っぽい感じがお好みとのことで、カルジェルの人気色「#42アプリコット」という、ほんのりラメ入りのシアーベージュでグラデーション(3度塗り)に。
先端のみ、イエローラインの透け防止に、上記のカラーに「#46クリームピンク」というマットなピンクと、ほ〜んの少し赤みを持たせるために、ほんのちょっぴりの「#18トゥルーレッド」を混ぜて塗布しました。
お爪の形も、若干ポイント寄りのオーバルに整えさせて頂きました。

また、結構長めがお好き&ジェルを継続していきたいとのことでしたので、硬さを持たせるため、ベースはバイオ、トップはシャイニーで仕上げました。
施術時、1ヶ月程度持たせることを前提に、これでも3〜4mm程度短くさせて頂きました。素爪であんなに長く伸ばせるなんて素晴らしい!

ネイルベッドの長さが揃っていないことを気にされていましたが、ジェルで補強して爪先への衝撃に強い状態と、ある程度の長さをキープしていれば、ネイルベッドも少しずつ徐々に伸びてきますよ(^_^)

私も、ジェルをつけっ放しで継続していた時は、ネイルベッドが結構延びてきていましたv 今は練習でボロボロですが…(^_^;)

せっかくのキレイなお爪、ジェルでキレイにキープしていくお手伝いができるといいな♪

c0079626_1557574.jpg
■今回の手順です。

1.プレパレーションを行う。
2.バイオのクリアジェルを1度塗り→36Wで2分硬化。
3.カルジェル#42アプリコットを爪の長さ3分の2程度に、クリアとの境目をぼかしながら、グラデーション状に塗布。1度塗り目は、クリアとの境目に段差が出ないように、ほ〜んの気ち色が付く程度に。→36Wで1分硬化(カルジェルは数十秒の仮硬化で次の色を乗せることはしない。硬化時間は、クリアや淡いシアーカラーで60秒、カラージェルで120秒〜180秒。指1本ずつ硬化しないといけないアートなどは、1本ずつを仮硬化でやって、4本まとめて必要な秒数を硬化するというやり方でも良い場合もある。)。
4.3.と同じ色を、爪先側に少しずらした位置からグラデーションに塗布。→36Wで1分硬化。
5.4.よりさらに爪先側にずらした部分に、#42アプリコットに#46クリームピンクとほんのちょっとの#18トゥルーレッドを混ぜた色をグラデーションに塗布。→36Wで2分硬化。
6.シャイニージェルを爪全体に塗布。→36Wで2分硬化。
7.エタノールで未硬化ジェルを拭き取る。
8.グルーでストーンを留める。
9.トップコートを塗って、完成。

今週の土曜日で施術から丁度2週間になりますね。
キレイに保ってくれてるかな〜?(^_^;)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-10-02 15:55 | 美容・コスメ