おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 18 )

c0079626_1354994.jpg

先程、会場の万博もみじ川公園芝生広場に着きました(^^)
日焼け対策はしてきたつもりやけど、結構暑い〜(^_^;)
[PR]
by mayumitch24 | 2010-09-11 13:54

量産中

c0079626_045628.jpg

初赤ポリの時は、普通の四角いコットンを使用したのですが、色んなところで読んだ情報によると、コットンボールの方が、ポリッシュを効率良くオフできるらしい。

で、ドラッグストアで脱脂綿を購入してきまして、今日は店が暇だったので、店番中、ひたすらコットンボールを量産してました(笑)
次回の赤ポリ練習では、このお手製コットンボールを使ってみ~ようっと。
1個で片手5本、落とせるかなあ?
[PR]
by mayumitch24 | 2009-01-31 00:45
c0079626_21513687.jpg

東京行きの夜行バスに乗り込みました~!

お買い物リストは昨日の夜完成。参考価格と参考元と購入優先度付き(笑)予算は、何とか3万円前後に抑えたい…(^-^; ネット購入でも良さそうなものは、なるべく我慢するように!
冷静に、冷静に!自分!(笑)

道中、クラスルームやブースの位置を確認しながら向かいます(笑)
クラスルーム、迷う~っ(>▽<)

明日は一人で午前のみの参加ですが、明後日は、たっちゃんさんとお会いできそうです!
たっちゃんさん、お声を掛けて下さり、ありがとうございます!

あ~!楽しみだ~っo(^o^)o

追伸:最近、全然更新できてなくてすみませんm(__)m
ネイルは、紹介オンリーですが、友人から友人へと繋がって、結構やらせてもらってます。
家業の合間を縫ってなので、それもあり、なかなかまとまってネットに向かう時間が取れず(^-^;

+エキスポ参加準備でバタバタしていたので、エキスポから帰ったら、少しずつ更新を再開していきたいです。
放置中も覗いて下さってた方、ごめんなさい&ありがとう!
私は元気で、ネイルにも全然飽きてません!(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-11-15 21:51

ネイルエキスポ2008

レッドネイルズさんから、念願のエキスポのチケットと公式ガイドが届いてました~(^-^)

既にあちらこちらでエキスポの話題が出てますね!
読み逃げばかりですみません(>_<)

何を隠そう(全然隠してませんが)、私も北陸の片隅から遠路遥々参戦いたしまっせ~(笑)

日曜は朝から昼過ぎくらいまで、月曜は朝からほぼ終了時間まで、終日参加の予定。

日曜はお買い物&会場探索メイン。
月曜はステージ&クラスルーム&デモメイン。

私は今のところ一人参戦の予定です。
お買い物は一人に限る!って主義の、即断即決B型人間です(笑)

でも、せっかく東京まで行くので、どなたかと会場でお会いできたらいいな~。
チケットも今のところ、あと3枚余っているので、もし欲しい方がいらっしゃったら、コメントででも声を書けてみて下さいね~。
あ。いきなり公開コメントで個人情報は書かないように気を付けて下さいね~(^-^)

あ。早くお買い物リスト、作んなきゃ~(^-^;
[PR]
by mayumitch24 | 2008-11-08 01:31
c0079626_15271732.jpg
9月13日にやった、友人カエちゃんのネイルです。

クリアベースに、先端にだけクリアピンクをちょこっとグラデーションした上にピンクラメを塗り、さらに、根性でホロを並べまくりました!(笑)

完成したときには、ものすごい達成感がありました(笑)
今回の施術時間は、前回のジェルのアセトンオフから始めて、4時間ちょっと。カルジェルの講習で習った塗り方のコツなどを心がけながら、ちょっと「施術スピード」も意識してやってみました。
今回からライトが9W→36Wになったこともあり、こんだけホロを並べまくった割には、結構早くできたような気がする。

■さらにアップの画像や手順はこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2008-09-27 00:11

只今、帰りのバスの中…

c0079626_21125013.jpg

行ってきました、アジアネイルフェスティバル2008!
かなり歩きまくってへとへとなので、帰ってから記事をアップするのは難しいかと…(^-^;

なので、ひとまず携帯からご報告♪

とりあえず…めっちゃ買ったどー!(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-07-14 21:12
c0079626_953419.jpg

今日から一泊二日で、念願の名古屋です!
遊びだけの目的で名古屋にに行くのは初めて!目一杯堪能してきたいと思います!(ネイルもいつもより余計に盛られています~(笑))

元々の目的は、今日の佐藤竹善さんと塩谷哲さんのユニット「SALT&SUGAR」のライヴ@名古屋ブルーノート。ライヴの終了時間には、地元への終電は終わっているので、必然的に一泊することに(笑)
え~…宿は、ひつじさんと牙さんが同居するあの場所(笑)〈ひつじさん、牙さん、宿を提供してくれてありがとう!
そして、翌日はHさんとYさんに遊んでもらう予定です。決まっているのは、公開初日の「例の」映画を観ることと、「例の」櫃まぶしを食べること〓
Yさんには、無理言ってライヴにも付き合ってもらうことに!〈Yさんホントにありがとう!

さ~っ!1時過ぎには名古屋だ~〓
[PR]
by mayumitch24 | 2007-10-26 09:53

私の写真が(^_^)

c0079626_1102071.jpg
先日の地元の祭、「七年祭」を撮った私の写真が、地元町議会の「議会便り」の表紙に載ることになりました(^_^)

掲載されるのは、↑の、三基全ての神輿が写っているものです。

町会の議長さんからも、「この写真を引き延ばして欲しい!」と頼まれました。地元の人間にとっては、三基の神輿が全て納まっているものは特に貴重らしく、この写真に関しては、たくさんの方から同様の言葉やお褒めの言葉を頂きました(^_^)
すでに、何人かの方の手に渡っています(笑)

うちのお店にベタベタと貼りまくっただけの「プチ写真展」も、なかなか好評です(^_^)

昨日、内のお見せに食べにいらっしゃった議員様方にも、「写真うまいねえ!」とほめて頂いたり、その他のお客さんにも、「俺が写ってる!」「お父さんが写ってたよ!」等々、それぞれに楽しんで見て頂いている様子で、良かったです(^_^)

趣味で撮っただけの写真で人に喜んで頂けるなんて、こんなに嬉しいことはないです(^_^)

う〜ん!やる気出てきた〜!(笑)←単純です。私、どちらかと言うと、褒められて伸びる子です(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2007-07-21 23:59

参加者募集!

明日、急遽、代々木公園のドッグランで、こてつとあんこと、イーブロ同窓生のTくわぶさんと、友人Hがいさんと、遊ぶことになりました!二人とも、こてつとあんこに会いたいがために、急遽休みを取ったらしいです(笑) ちび2匹、大人気だ~(笑)
そこで、せっかくなので、ダメ元でさらに参加者を募ってみま~す。明日午後1時頃~3時か4時頃まで
、代々木公園のドッグランで遊ぶ予定ですので、もし、参加可能&希望な方がいらっしゃいましたら、ミクシーまたは私の携帯までご連絡下さい!詳しい待ち合わせ場所、時間などを返信いたします~。
[PR]
by mayumitch24 | 2007-05-20 20:12

上京します。

とってもお久しぶりでございます(^-^;
選挙も終わってゆっくり…ということもなく、今度は店が、まるで選挙で閉めていた間の売り上げを取り戻すかのように忙しくなり、相変わらずバタバタバタバタ…してました(^-^;
最近やっと並の忙しさに戻って来ましたので、また徐々に日記やミクシーの方も復活していければと思います(^-^)

さてさて、急な感じですが、先程、東京に向けて出発しました!犬2匹(あんことこてつ)連れで(笑)
今回の上京の目的は、お犬4兄弟大集合!の会です(笑) ホントに実現しちゃいました(笑)明日、セルのお家に、4兄弟が集合します!1日目は次男「玄徳」のお家に、2日目は長男「セル」のお家にお泊まりさせて頂き、月曜に少し元職場に顔だしして、帰る予定です。

相変わらずの強行軍ですが、セルや玄徳との再会、ホントに楽しみです(^-^)♪
[PR]
by mayumitch24 | 2007-05-19 10:16