おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:美容・コスメ( 104 )

白レースフレンチ

c0079626_1046629.jpg
お正月に施術した、友人カエちゃんのネイルです。
新年一発目だし…ってことで、清楚ネイルの定番「白レースフレンチ」をご希望v
いつでもお嫁にいけそうだよね〜?…爪だけは…アハハンv
私もカエちゃんも、未だ独身でありますv(笑)
私の周りは、何でこんなに独身の連れが多いのかしら〜? まったく…類友なんだから(笑)

もうちょいUPの画像です↓

■今回のネイルの詳細&手順はこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2009-02-24 11:49 | 美容・コスメ
c0079626_053466.jpg
お正月に、大阪から帰省していた同級の友人yumiさんのジェルネイルです。

カルジェルの29番ナチュラルベージュと、
同じくカルジェルの01番クリームホワイトで逆フレンチに。
スマイルラインに、エリコネイルの丸ホロ ゴールドレインボーの2mmと、
ピカエースの丸パステル Wグリーン 1mmを並べました。
ベースはカルジェル、トップはシャイニージェルです。

キュート、だけど子どもっぽすぎない、大人キュートなネイルになったのではないでしょうか(^_^)

もう少しアップの画像です↓。

c0079626_055214.jpg
ジェルだと、どうしても、伸びてきたときのことを考えて、根本には色をいれないことが多いので、途中まですっかり、勝手に根本はクリアと思いこんで施術を進めていて、後からハーフムーンの白の部分を塗ったので、いつもより余計に時間が掛かってしまいました(^_^;)

確かに、雑誌でyumiさんに指定されたイメージの写真は、ポリッシュのネイルで、ピンク&ホワイトで根本が白のデザインだったのよね(^_^;) 「ジェル=根本クリア」という思いこみで勝手にクリアに変換しちゃった…ごめんね(^_^;) 

ジェルで根本まで色を入れたデザインをするのは久しぶり!何だかとっても新鮮でした(^_^)

今日は、お二人にジェルを施術させて頂きました。
最近いただくオーダーはすっかり春っぽいデザインになってきています。
…早く画像のアップを追いつけなければ…(^_^;)

最近、ホントにネイルのオーダーが増えてきて、今月は、施術人数が20人を超えました!
ブライダルネイルのご依頼も、2件受けています!
一日にお二人を施術させて頂く日もちらほら…。
(家業との兼業の関係上、一日二人の施術が限界です。)
マジで、ネイルデスクと施術者イスを何とか改良しないと、腰がやられそうな今日この頃です(^_^;)
嬉しい悲鳴なのですが、検定に向けての出費もあるし…練習もあるし…お財布事情も時間の事情もなかなかキツイところです(^_^;)

が、頑張るゾ〜!
[PR]
by mayumitch24 | 2009-02-23 00:39 | 美容・コスメ
c0079626_10255259.jpg去年12月の中頃に施術したお客様ネイルです。

この時が初施術のご新規様だったのですが、いきなり!
当店史上最高のストーン数(笑)左右両手で89粒!
ウエディングゲストネイルだそうです(^_^)
この後にご予定があって、お急ぎだったので、私のヘボイ携帯カメラでの写真しかないのですが…(^_^;)

この方も、お若くて、とってもキレイな手&キレイで丈夫な自爪をお持ちですv
バイオジェルとの相性もとっても良くて、保ちもかなり良いようです。
結構こまめに来て下さっていて、現在までに3回施術させて頂きましたが、順調過ぎるくらい順調にお爪が伸びて、今はかなりロング〜なネイルになっています。
前回施術時、数カ所亀裂を発見したので、ご提案して、シルクで補強&少し長さを短くして頂きましたが…折れずに無事でいるか…心配(^_^;)

このネイルの使用アイテムは…
ベースがバイオのクリアジェル+トップがシャイニージェル
シルバーラメはノーブランド、ブラックのジェルはnail for allさんのエンジェル。
ストーンは、スワロのクリスタル、ホワイトオパール、ブラックダイヤモンド、パール、等々…です。

この次に、4週間後くらいに来て下さったのですが、ストーンがいくつか取れていた以外は、10本ともリフトもなくキレイに保っていました。

やっぱり、バイオ+シャイニーの組み合わせは最強かもですv
[PR]
by mayumitch24 | 2009-02-18 11:41 | 美容・コスメ
c0079626_11383844.jpg
去年12月頭にさせて頂いた、お客様ネイルです。

もともとは、カルジェルの「ワインレッド」というお色のシンプルな単色フレンチだったのですが、お直しで、スマイルラインのシルバーラメ(エリコの純銀グリッターのシルバー)と、バラのエンボスを追加しましたv
美容師をされている方で、3週間から1ヶ月に一度くらいの頻度で定期的に来て下さって、「次は○○ね!」と、いつも果敢に色々なアートに挑戦してくださる、有難いお得意様ですv
新しいお客様も沢山ご紹介頂き…この方には、足を向けて寝られません(笑)

まだまだつたないエンボスアートですが、とっても気に入って下さり、サロンでのお客様からの評判も上々だったそうです(^_^)

もっとアップの画像です。↓

■続きはこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2009-02-13 17:18 | 美容・コスメ

久々のご対面

先日(ちょっと前のことですが…)、3級検定の練習を開始するにあたり、ホンットーに久々に自分の爪のジェルをオフしました。
カルジェルベースで、途中、お直しを2回入れ、保たせること約2ヶ月半!
やっぱすごいジェルです…カルジェル。
c0079626_11343870.jpg
オフする直前までしていたのがこのネイル。

■続きはこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2009-02-12 12:35 | 美容・コスメ
c0079626_11225053.jpg
ついこの間年が明けたと思ったら…もう2月ですよ…恐ろしい(^_^;)

で、2月と言えば「バレンタイン」ですよねv
自分は何の予定もありませんが…(^_^;)
それはさておき(さておいていいのか?!)、ちょっと前に、nail for allさんでかわいいスイーツパーツを見つけて、バレンタインネイルに使おう!と思って購入してあったので、サンプルを作ってみましたv

■今回の詳細など、続きはこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2009-02-04 12:11 | 美容・コスメ

フラットカメリアアート

c0079626_1025441.jpg
ちょっと息抜きに(笑)、以前やったジェルネイル画像です。
去年の11月30日に施術した、私の検定モデル(笑)「カエちゃん」のジェルネイルです。

ヌーディカラーでのグラデに、雑誌で見た、高野尚子先生のフラットカメリアアートをワンポイントでプラスしましたv

私のやったのは、ツッコミどころ満載ですが、これ、ホント素敵なアートですよね〜!

■今回の手順&使用アイテムの詳細はこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2009-01-29 15:15 | 美容・コスメ

初・赤ポリ

c0079626_11333937.jpg
じゃじゃ〜ん!私の検定モデルさんが決定しました〜(笑)
近所に住む同級の友人、カエちゃんで〜す!爪が大きすぎず小さすぎず、形にもクセがないし、何より、自分の爪よりよく触っているかもしれない、慣れ親しんだ爪!(笑)
そして、近所だから練習もお願いしやすい!(笑)
カエちゃん、大したお礼もできませぬが、4月19日まで、ご面倒ですが、どうぞお付き合い下さいませm(_ _)m

先日、事情があってジェルを全オフ&爪を短くしないといけないということだったので、ついでに赤ポリ(3級検定色)の練習をさせてもらいました。

今回は、とりあえず時間は計らずに、検定の手順を確認しながら、「ポリッシュオフ」を省いて、手指消毒からケア〜カラーリングまでやってみました。


c0079626_11401345.jpg今まで「赤ポリ」は持っていなかったので、触るのも今回が初めて。本当に正真正銘の「初・赤ポリ」です(^_^;) 記録のために、いつもより大きめの画像でアップしてみました。

サイドとか表面は割とキレイに塗れてる気がするんだけど…甘皮のカットとキューティクル際の塗りってどうなの?こんなもんでいいの?
結構甘皮ギリギリまでは塗ってるんだけど…甘皮をもっと取らないといけないのかな? だとすると…今の安物のニッパー(2980くらいの…)ではちょっと厳しいかも…切れ味が…(^_^;)
どうしよう…もうちょっといいの買おうかな…1万円ちょっとくらいのやつ…。
あと、メンダもいいやつ(金属製のロック付きのやつ)が欲しくなってきた…。今、500円くらいで買ったプラスチック製のディスペンサーを使ってるんだけど、今イチ、液の出方が安定しないんだよね…。

最後に赤ポリをオフさせてもらったんだけど、意外とオフにてこずりそうな感じが…(^_^;) 赤ポリって…さすが検定色やね…。オフの際、皮膚についたり爪の裏側に回っちゃったりすると…なかなか取れないのね(^_^;) コットンボールに含ませるリムーバーの量とか、適量の勘を掴まないと時間のロスになっちゃいそう…。

ポリッシュは、ベースからトップまで、OPIで揃えてみました。赤ポリはN25です。
ポリッシュ時代に長年愛用してきたブランドなので、持ち手とか刷毛の感じが手に馴染んでるんだよね。
他のメーカーの赤ポリは触ったことないけど、特に塗りにくいとか感じなかったので、このまま本番もOPIでいこうと思います。

次回練習からは、時間を計ってやってみよ〜っと。
私の場合、ケアの時間配分が問題だわ。気にしないでいると、丁寧にやりすぎちゃう(^_^;)

最近は、JNA 3級テクニック講座DVD JNA テクニカルシステムBOOK ベーシックのどちらか、または両方に、必ず1日1回は目を通すようにしています。
学科もあるしね…。
あと3ヶ月弱…頑張ります!
[PR]
by mayumitch24 | 2009-01-27 12:19 | 美容・コスメ
今年の春季ネイリスト検定の試験日程が発表&19日から要項請求が開始されましたね!
私も、要項請求を20日に申し込みました。

まずは「ネイリスト検定3級」からの挑戦スタートです。

3級の受験日は4月19日ですね。私は大阪会場で受験する予定です。
今回受験する皆さん、お互いに頑張りましょう!
ちなみに、私の誕生日は4月18日です(笑)

で、私は今回独学で受験予定なので、少し前にレッドネイルさんでJNAの3級テクニック講座のDVDを申し込んでおきました。

昨日届いたので、早速1回通して見てみました。
やっぱり動画は分かりやすいですね!
合否判定のポイントなども収録されていて、色々あやふやだったところが確認できたので良かったです(^_^)

自分のネイルのカットスタイルもラウンドにし、友人にモデルのお願いもしておきました
さあ、ケア&赤ポリ練習、頑張るぞ~!
しばらくポリッシュを触ってないので、勘がにぶってそうで恐ろしいですが…。
3級くらいは一発で合格したいものです(^_^;)

JNA 3級テクニック講座DVD 2000円
[PR]
by mayumitch24 | 2009-01-22 11:44 | 美容・コスメ

ベビーピンク逆フレンチ

c0079626_12313849.jpg
去年の秋頃に施術した、友人ちきさんのネイルです。

ベビーピンクのジェルは、自作です。
シルバーパールと、ホワイトラメが混ぜ込んであるのですが…非常に分かりにくいですね(^_^;)
カラージェルの上からラメだけを重ねた方が良かったかな…と反省(^_^;)
ラメを混ぜ込むには、ちょっカラーがマットすぎましたね。

でも、カラー自体は、ちきさんぽいカワイイ色だとは思うのですが。
男性ウケも良さそうだしね(^_^)

あまりにも時間が経っていて記憶が薄れてきているのですが、確か、ジェラッカーホワイト+ジェラッカー ストロベリーショートケーキ+nail for allさんのシルバーパール+シャングリーの白ラメ JE-110、だったと思うんだけど…。

手順は、
ベースはカルジェルのクリアを1度塗り
自作カラージェル 2度塗り
ハーフムーン部分にのみ、クリアを1度塗り、
シルバーのラメラインを、細筆ポリッシュで引き、完全に乾かす。
クリアジェルを全体に1度塗り。
UVトップコート、カルクリスタルを塗布して完了です。

お直しでマイナーチェンジを1回入れて、1ヶ月くらいは保ちました。良かった良かった(^_^)
[PR]
by mayumitch24 | 2009-01-15 12:44 | 美容・コスメ