おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画( 12 )

明日(もう今日ですが)は、大好きな作家さん「福井晴敏さん」が脚色・監修を担当された映画、「真夏のオリオン」の公開日!

東京の初日舞台挨拶まで、ペガサスの羽でちょっくらひとっ飛びしてきます(笑)
明日の始発で出発して、明日の夜行バスで、明後日の早朝に帰ってきます(^_^;)

チケットが取れなかったのであきらめていたのですが、一昨日の夜、お友達から
「取れてないと思ってた2枚が取れてた!」と連絡をもらって、急遽行くことにしました!
Aややんどの、ホントにありがとう!

キャストも素晴らしいし、制作陣も大好きな方々ばかりなので、ホント楽しみにしてます!
c0079626_132206.jpg

[PR]
by mayumitch24 | 2009-06-13 01:30 | 映画
毎日毎日、暑いっすね〜!
お陰様で、うちの店も夏っぽい忙しさになってきました(昔ほどではありませんが)。

昨日は、近所で遠泳合宿をされていた自衛隊ご一行様(空の方々)の合宿打ち上げ(?)で貸し切りでした〜。
毎年どこかの部隊がいらっしゃって、いつも、打ち上げには地元のお店を、数件に別れて使って下さってるみたいですね(^_^)
うちは、今年父が区の役員を持っているので、合宿開始前には、きちんとご挨拶もありました(^_^)

狭い店内の席数以上のご予約で、テーブル席にも補助のイスを出して対応しました(^_^;)

さすがに、飲み方がハンパじゃなかったです(笑)
この後に任務の予定があり、呑めない方もいらっしゃったようで、コーラの消費量がごっつかったです!15リットル?くらい出たんじゃないかな〜。普段、こんなにコーラが出ることはないので、あっという間に在庫がなくなってしまい、ここだけの話し、途中、2回買いに走りました(笑)
隊員さんたち、皆さん、ご自分で動いてくださるので人数の割には楽チンでしたが、
ただ、人数が人数だったので、片づけだけでへとへとになりました〜(^_^;)

で、タイトルの「お楽しみ発見!」ですが…
最近、忙しくてテレビもネットも全然見られてなくて、すっかり情報に乗り遅れていたのですが…

いよいよ、小滝プロデューサーの例の「海モノ」新作が、文字通り「船出」していたのですね! いや、この場合、「艦出」と書くべきか(笑)
真夏のオリオン」。今度は潜水艦のお話でしたか〜!

キャストだけを見てみても、主演が玉木宏さんに、びっくり!俳優初挑戦のケミストリー堂珍さん、加えて、吉田栄作さんや吹越満さんも!

それに…監督が篠原哲雄さん、そしてそして、我らが殿!福井さんが初の脚色に挑戦されるというではないですか!

これは、これは、絶対に映画館でみた〜い!
公開に向けて、来年までの楽しみが出来ましたv

原作(池上司の『雷撃深度一九・五』)…どうしようかな。読んじゃおうかな。
映画には、福井さんのアイデアによる新しいエピソードとか設定もあるみたいだから、ちゃんと別物として楽しめるだろうし…
今から読んでおけば、公開の頃には、良い感じで細かい部分の記憶が薄れるかな(笑)

最近、結構長いこと活字から離れてるなあ…(^_^;)
忙しさと暑さで、色々余裕がない(^_^;) 「積ん読」、全然消費できてないよ〜っ(>_<)
皆さんのブログも、ほとんど読み逃げばかりですみません…(^_^;)
色んなところがどんどんバカになっていってる気がする今日この頃…。
[PR]
by mayumitch24 | 2008-07-25 14:04 | 映画
映画「ミッドナイトイーグル」のワールドプレミア。
迷ったあげく…本日未明、こっそりポチッと応募してしまいました(笑)

繁忙期も過ぎ、今、休みだけは割と自由になりますからねえ(笑)

しばらくの間、夢見させてもらいます(笑)

東京国際映画祭のオープニング上映も…観に行きたいなあ。行けるといいなあ。
[PR]
by mayumitch24 | 2007-09-06 11:42 | 映画
今日は暖かい日でしたね…。
暖かいのは嬉しいのですが…私、引きかけの風邪と花粉のWパンチでもーろーとしております(@_@;)

ここのところの近況などなど

大阪から一時帰省してたまりっぺさんと、
地元の友達を3人でご飯を食べに行ったり、
お彼岸&その子の誕生日前ということで、その子を含めて仲の良かった友人たちと一緒に、その子のお墓参り行ったり、

予約していた「フラガール」と「地下鉄に乗って」のDVDが届いたり(まだ観るどころか、封さえ開けられていないのですが…)、
在宅での仕事復帰第一作の掲載された雑誌(某大手少年漫画誌)が発売されたり、

面接の時の感じは良かった初めてのお仕事相手と実際仕事してみて、
その人の人間性が色々とかいま見えてきたり…

そんな感じです。

しかし…この鼻と目ん玉…取り外して洗いてえ…
[PR]
by mayumitch24 | 2007-03-21 23:27 | 映画

(編集中)帰宅報告

先程、無事自宅に到着いたしました〜(^-^)
今、家族と晩御飯食べてます(^-^) 普段はなかなか気付かないけど、きっとこれも、「幸福な食卓」のひとつなんでしょうね。
今日は、泊めてもらった友人がお仕事で、朝普通に出勤しないといけなかったので、朝、その友人と一緒に家を出て、一人で映画を2本観て、地元の友人の出産祝いのプレゼントを買って、いつもの高速バスで帰ってきました。
ちなみに今日は、2本とも梅田ピカデリーで、「墨攻」「天国は待ってくれる」を観てきました。
今日はちと疲れてしまったので、こちらも感想はまた後日。でもホント、昨日の「幸福な食卓」と、大人の修学旅行と合わせて、素敵な映画で気持ちのいい涙をたくさん流させてもらい、たくさんの素敵な人たちと素敵な時間や幸福な食卓を一緒させてもらって、溜ってたいろんなものがキレイに流されてくれた感じ。
きっと、今の私はいつもより少し心がキレイ♪そんな感じです(笑)
皆さんに…感謝!
色々詳細は、また明日以降、徐々に更新します〜。
[PR]
by mayumitch24 | 2007-02-19 23:50 | 映画

(編集中)幸福な食卓

大人の修学旅行解散の後、大阪へ移動して、映画「幸福な食卓」を観てきました!
ほっこり〜(*^-^*)
気持ちの良い涙が自然にたくさん溢れて、色々洗い流してもらった感じ。「心の洗濯」できました。

詳しい感想はまた後日書きます!
[PR]
by mayumitch24 | 2007-02-18 23:50 | 映画
またまた遅ればせながら…ですが、
地元の友人と「愛の流刑地」を観てきました。

ちなみに、現在地元の映画館で上映しているのは、
「愛の流刑地」「大奥」「どろろ」の3本のみです(^_^;)

以下、ネタばれを含みます。

More
[PR]
by mayumitch24 | 2007-02-05 23:50 | 映画
c0079626_114410100.jpg

映画「地下鉄に乗って」の初日舞台挨拶付き上映に、FRさんと行ってきました。

夜行バスが、予定より早く早朝6時前に浜松町に到着。
そのため、バスターミナル構内に入るための自動ドアが開かない…おいおい!
5分くらいして、6時になったら開きました(笑)

待ち合わせの9時半までは時間があるので、とりあえずその辺のベンチでおにぎりを食べて、御徒町へ移動。東京で唯一朝風呂のできる銭湯(朝6:00〜20:00まで営業)…「燕湯」さんで朝風呂を浴びて着替えとメイクを済ませました(笑)
「燕湯」さんは、夜行バスでのホントの強行軍(到着した日の朝から予定があるとか…)の時、何度か使ってます(笑)煙突があって、番台があって…ホント昔ながらの「銭湯」って感じ。朝から「昭和」を体感しつつ、すっきりさっぱり!「地下鉄〜」鑑賞への準備はバッチリ(笑)ホントは「地下鉄に乗って」向かいたかったのですが、どう考えても時間がかかり過ぎだったので、しょうがなく「山手線に乗って」向かいました(笑)

ロッカーに荷物を預け、待ち合わせの丸ピカ入り口前へ…FRさんと再会、いざ、チケットを引き替えよう…としたところで、ロッカーに預けた荷物の中に、チケットの引き替え番号等をプリントアウトしたものを一緒に預けて来てしまったことに気づく(@o@) 慌てて取りに走り、何とか開始時間には間に合いましたが…とっても余裕のない入場になってしまい、入場前に周りを楽しむ余裕が全然ありませんでした(T_T) FRさん、ごめんなさいm(T_T)m

ギリギリ5分前くらいにチケットを引き替え、劇場内へ。
年齢層は、少々高め?その分、全体に落ち着いた雰囲気。この丸ピカが、初日舞台挨拶の初回ということもあり、会場は本当に満員御礼。なのに、これから舞台挨拶〜っ!キャーッ!なんて浮き足だった感じは全然なく、何だかシンとしてる。静まりかえっていると言ってもいいくらい。舞台挨拶等ない、通常上映の時でも、上映前にこんなに静かな状態は珍しいかも。映画を心から楽しもうとしている方が多いように思えて、何だかちょっと嬉しかったです。

ここでの舞台挨拶は上映前ということもあり、時間などは割と短く、あっさり目。
上映前だと映画の内容にも触れられないし、あまり深く語られて変な先入観が産まれちゃうのも何だし。でも、短い中にも、皆さんがこの映画を大切に思われているのは伝わってきた気がしました。
各俳優さんのコメントなどは、公式ブログに全文アップされていたので割愛しますが、俳優さんたちのオーラって…やっぱりすごい。登場した瞬間に圧倒されちゃった感じ。特に、常盤貴子さんの華やかなオーラがまぶしかった。岡本綾さんは、控えめな感じなんだけど、何かを秘めたような眼差しや表情が印象的。堤さんは、大きくて温かな印象。大沢さんは、シャイな職人っぽい(?)オーラ。篠原監督は、撮られる映画そのもののような温かな雰囲気…私の個人的な印象ですが。

各俳優さんと篠原監督のご挨拶が終わった後、マスコミによるフォト&ムービーセッションがあり、マスコミの方が撤収された後、映画の上映がありました。映画の感想は、最後に書きます。

映画を観た後は、劇場を出たところで無事ひばなさんとお会いすることができ、少々映画の感想をお話することができました(^_^)
その後、丸ピカを出たところでがくりんさん、ammyさんと合流。ammyさんにおんぶに抱っこでお店に案内して頂き、おいしい天ぷらで昼食v その後、15時ごろまでお茶してましたv ammyさんとがくりんさんはこれから観る方なので、メトロの感想は少々控え目(笑)29日に迫ったイージスのテレビ放映についてや、色々な映画についての感想、何故かお酒の話(笑)とか、色々おしゃべりしました。お陰でとても楽しい時間が過ごせました!ありがとうございました!

お二人と別れた後は、FRさんと二人で地下鉄に乗って永田町へ。
公式ブログでも紹介されていた「影絵」でのメトロの展示(?)を観て、携帯写真でコンプリートしてきました(笑)永田町の南北線と有楽町・半蔵門線の間のコンコース周辺にあります。こんな↓動く歩道の周辺です。
c0079626_116590.jpg

↓コンプリート画像です(笑)
c0079626_1123474.jpg
c0079626_1131621.jpgお約束(笑)
c0079626_1133570.jpg
c0079626_1135341.jpg
c0079626_1142868.jpg
c0079626_1144553.jpg
c0079626_1151997.jpg

ここから映画の感想です。少々ネタバレも含みますし、超個人的な感想です。
映画をご覧になっていない方で、鑑賞前にお話の筋や第三者の印象を知りたくない方はご注意下さい。

More
[PR]
by mayumitch24 | 2006-10-21 23:50 | 映画

チケット獲れました〜!

うっしっし。

狙っていた、映画「地下鉄に乗って」の初日舞台挨拶付き上映のチケットが、12:36頃、無事獲れました〜っ!

21日9:50〜の、丸の内ピカデリーです。

舞台挨拶も楽しみだし…私はこの日が初めての鑑賞なので、映画本編もホントに楽しみ!

今週末は〜、「地下鉄〜」に、「久々の再会」に、「観艦式予行の体験乗艦」にと、楽しみがいっぱい!

週末に向けて頑張るゾ〜っ!
[PR]
by mayumitch24 | 2006-10-16 13:10 | 映画

映画「日本沈没」

やっと観てきました!
この日記は、観てから大分時間が経ってしまってから書いているのですが…
17日に観ました(^_^;)

一度、途中まで書いた日記を、久々のフリーズってやつで吹っ飛ばされてから、タイミングを失ってまして…。でも、自分用の記録のために一応書いておきます。

木曜の昼間のの割には結構、人入ってました。
でも、一人だったので後ろよりの真ん中あたり、結構いい席に座れて見やすかったです。

何というか、パニックムービーと言うよりはヒューマンドラマですよね?
「戦っている」登場人物の多い映画だなあと。
それぞれが、それぞれの場所で、それぞれに守りたい何かのために。
極限の状況に面した時の人間それぞれの葛藤と成長と、人間というものへの希望と…そのようなものが描きたかったのかな〜?と、そんなことを勝手に思ってみたり、自分に置き換えてちょっと考えてみたりしました。

個人的に少し残念だったのは、草なぎくん演じる主人公「小野寺俊夫」の成長の過程を、もう少し掘り下げて見せて欲しかったな〜という部分でしょうか。彼が最後にあの「決断(決心)」をしたのがどの場面なのかというのが、私には今イチハッキリとは分からなかったんですよ(^_^;)…もう1回観れば分かるのかなあ?

私はちょっとそこが気になってしまいましたが、でも、何も考えずにも楽しめる映画だと思います。

機会が有れば…(多分無理だろうけど(T_T))、もう少し大きいスクリーンでもう1回観てみたいと思いました。

福井さんと奥様の登場シーンは、すぐに分かりました(笑)
動いてしゃべってる福井さんを観たことのある方なら、誰でもすぐ分かるのではないでしょう…か?
他の隠れキャラ(?)は、ピエール滝さんと丹波哲朗さんしか気づけなかった…(^_^;)でも、エンドロールを観てたら、他にもたくさんの著名人の方が「隠れ出演」されてたんですね(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2006-08-17 23:50 | 映画