おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 37 )

c0079626_20154751.jpg
すっかり松も明けてしまいましたが…(^_^;)
新年一発目の記事ですので、やっぱり…明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ懲りずに、また一年よろしくお願いいたしますm(_ _)m

年末は年末で年越しネイルのお客様&年越しの雑務色々に追われ…年が明けてからは、ずっと今朝まで成人式用のオーダーチップ制作に追われていたため、新年の挨拶が大変遅くなってしまい、申し訳ございません(^_^;)

今年は、成人式用のチップだけで6点もご依頼を頂きましたv
成人式用ネイルは、やはり華やかなものが多いので、キャパ的にはちょっと大変でしたが、とっても楽しく制作させて頂きましたv
作品は全て撮影してあるので、また追々ご紹介させて頂きますね(^_^)

今日のネイル画像は、新年一発目なので…やっぱりコレ!
c0079626_20161973.jpg
干支ネイルです〜(^_^)

■今回の記事の続きはこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2010-01-10 20:20 | その他

BlogScouter

花さんのところで紹介されていた「Cyber Buzz」、残念ながら、私の放置気味なブログでは、やっぱり落選してしまいました(笑)(結構前の話しなんですが…(^_^;))

でも、そこで読者の滞在時間などが調べられるというBlogScouterなるものを発見したので、設置してみました。
あまりアクセス解析とかマメに見るほうじゃないんだけど、見られたら見られたで面白そうv



だけど、exciteブログではサイドバーへの設置はできないらしく、こんな形(記事の中に表示して、記事の日付を未来のものにする。)の設置の仕方になっちゃうみたい(^_^;) でも、トップにずっと表示されるのは邪魔だなあ…。過去記事じゃダメなのかなあ…?きっと、トップ記事じゃなくても、トップページにさえ表示されてればいいんじゃないかとは思うけど。
ちょっと様子を見て、設置の仕方を変えるか、面倒になったら、やっぱり設置するのをやめるかも(笑)

でも、しばらくはこれを励みに、もう少し更新を頑張りたいと思いま〜す(^_^;)
最近は、さすがにちょっと家業が忙しすぎて…。ネイルすら放置気味(T_T) 何本かジェルがはがれた状態で放置してたら、もともと弱い自爪が、どんどん二枚爪になってきちゃって…先日、あまりのひどい状態に、さすがに付けなおしたんだけど(^_^;)
約4週間振りのデザインチェンジ&1ヶ月以上振りのニューセット(削ってお直しじゃなく、オフして新しくジェルを塗りました)でした(^_^;)

お盆を過ぎたら、この忙しさも少しは落ち着くと思うんだけど…(^_^;)
そしたら、ジェルのスクールに行くぞ!と目論んでますvうししv楽しみv

2008年8月6日
[PR]
by mayumitch24 | 2009-06-15 00:00 | その他
c0079626_23545654.jpg
今朝、何も注文した覚えがないのに、私宛の宅急便…?
と思ったら、イージス友達のFRさんから!
プチサロン開店のお祝いに、
こ〜んなにかわいい、手作りの!造花のアレンジを頂いちゃいました〜vvv

c0079626_23574522.jpg
カーネーションがプードルちゃんになってるんですよ〜!きゃわいい!(>▽<)

早速嬉しそうに、ネイル部屋の花台の上に飾っておきましたv
サロンブログにも載せておこう〜っとv(笑)


c0079626_23593799.jpgそしてそして…こんなものまで!
いや〜んv助かる〜v(笑)

そうそう。最近、二人続けて、5時間も6時間もぶっ通しで施術してると、段々目の焦点が合わなくなってくるんだよね(^_^;)
FRさん、本当にありがとう!

先日はご近所の友人ちきさんからも、セルフつぼ押し器(?)を頂きました(笑)
しっかりケアしながら、頑張りま〜す(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2009-06-01 00:06 | その他

ちょっぴりダウン中…

5日の日曜日は、地元の町民体育大会でした。
今年はリレーこそは回避したものの、綱引き、大縄飛び、人間磁石の3つも出たよ~!

当日は、小雨の降る肌寒いお天気…前日の夜くらいから、「あれ?何かのど痛いかも?」という状態だった私、雨に濡れたままずっと外気にさらされて…それからやっぱり、ちょっと風邪を引いたっぽいです(^_^;)
のど痛い…鼻つまってきた…寒気がする…だるい…加えて、ちょっぴり筋肉疲労も…。

つーことで、仕事(家業)は何とかしているものの、それ以外の時間は、ちょっぴり養生中(^_^;)
もう少し復活したら、また更新頑張ります~(^_^;)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-10-07 15:07 | その他

walking! walking!

c0079626_12555668.jpg
9月27日(土)晴れ。地元のウォーキングイベントに参加してきました!

老若男女入り交じった約200名の参加者の中、友人カエちゃん、Mちゃんと女3人で、「たっぷり健脚コース8.5km」約2時間、歩いてきましたよ〜!

前日は雨が降っていたので心配していたのですが、当日はお天気もとっても良くて、汗ばむほどの陽気。地元の自然を再確認&満喫しながら、とっても気持ちよく歩くことができました♪

トップの画像の場所は、左右に田園が広がり、すぐ右手には土手に真っ赤な彼岸花が咲き並ぶ小川が流れていて…気持良かったな〜!

すっかり秋だね〜っ(*^_^*) 空が高い!


c0079626_12561274.jpgコースには、地元の海水浴場の砂浜なんかも含まれてたりして…

地元のシンボル的なお山を正面に、右手にサーファーのぷかぷか浮かぶ秋の日本海を眺めながら、砂浜をボスボス歩く(笑)

ここは、5km地点のちょっと手前くらいかな?疲労が溜まり始めた足に効くんだ〜、この砂浜が!なので、なるべくコンクリートの遊歩道を選んで歩いてましたが(笑)



c0079626_12562665.jpgこの日はお天気が良い+風も波もあって、絶好のサーフィン日和だったんでしょうね。サーファーの方がかなり多かったです。
私はサーフィンしませんが、うまい人のライディングは、見てるだけで気持ちよいですね!

この砂浜を抜けたところに休憩ポイント(5.7km地点)があり、筋肉中のグリコーゲンが消費されて血糖値が下がり始める絶好のタイミングで…地元ボランティアの方が振る舞ってくださった「善哉」が待ってましたv
朝10時過ぎにスタートして、休憩ポイントに着いたのが11時15分頃。ちょうどお腹も空きはじめていて…善哉、染み渡りました(笑)

善哉で糖分を補給して15分くらい休憩した後、再スタート。
残り約3kmを歩ききって、12時過ぎくらいにゴールしました(^_^)

ゴールした後は、みんなでふかふかの芝生のグラウンドに寝ころんで、クールダウンのストレッチ。
高台にあるグラウンドなので、寝転がると、視界は全て青空か山の緑!
すんげ〜気持良かった!身体は疲れたけど、それもまら気持良い疲労感で、すっかりリフレッシュできました(^_^)

ウォーキングイベント終了後は、Mちゃんの旦那さんのKくんも合流して、うちのお店でお昼ご飯&まったり色々おしゃべり。

大人数で温泉とか行きたいね〜。○○温泉がいいかな〜××温泉は〜? 宴会とかしたいね〜。1日3回以上温泉に入ったりしたいね〜と楽しい想像を繰り広げてました(笑)

その後、Kくんのご実家に息子ちゃんをお迎えにいくMちゃん夫妻を見送り、カエちゃんはそのまま残って、ネイルのお直し(笑)

今回は、前回のホロホロ☆キラキラネイルを、デザインそのままで伸びた爪の先端を削って長さを短くし、伸びた根本部分にクリアジェルを足して、全体にクリアをもう1コートする「フィルイン」のみ。
爪が伸びるのが早いから、根本の隙間はちょっと空いてきてたけど、ジェルは全体的にキレイな状態でした。一部、自爪がちょこっと欠けてるところはあったけど、今回のファイリングで長さを落とした部分に含まれていたので、特に問題なしでした。

また来週末デザインチェンジしたいとか言うてはるよ〜この人(笑)
いや、私は色んなのが練習できて嬉しいけど…せっかく長持ちするデザインなのに勿体ない(笑)

そんでもってこの日は、夜、お店の営業終了後に、さらにもう1名、前回のご新規Oさんからのご紹介でいらっしゃった、直接の友人以外での3人目のご新規さん、Iさんに、ジェルネイルを施術させて頂きました♪

21時半からの施術で、帰りが遅くなってしまってごめんなさいね〜(^_^;)
またまた写真を撮らせて頂くのを忘れてしまい…orz 写メを送って頂くことに(^_^;)
なるべく近い内にUPしますので、楽しみにしていて下さいね〜v
[PR]
by mayumitch24 | 2008-09-27 23:50 | その他

久々の再会v

遠く九州の某県へお嫁に行った同級生Yちゃんが、避暑を兼ねて子連れでしばらく里帰りしているというので、同じく1児の母である、近所に住む同級生Mちゃんの家に、未だ結婚のけの字も気配のない私と、3人+お子ちゃま2人で集まって、ひたすらおしゃべりしてきましたv

ホントは、ここにNちゃんが揃うと、このグループの全員集合なのですが(正確には、さらにもう一人足りないんだけど。)、Nちゃんは関西某県在住で、まだ帰ってきてなかったので、今回は3人で。
ちなみに、全員B型(笑) Nちゃんが帰ってきてても、4人全員B型!おっそろし〜(笑) でも、全員が「のんびり型マイペース」なので、全然、ぶつかったりはしたことがないのよね〜。「マイペース」のペースが、奇跡的に一致してるのかな?(笑)きっと、「ここは譲れない!」って部分の価値観がそんなに大きくはズレてないんやろうね。こういう友人関係を築くのは、社会へ出てからだとホントに難しい。

3人、色々現在の生活環境は全く違うけど、いつも、会うとすぐに学生時代の雰囲気に逆戻りv 楽しかった〜♪ 3時間がアッという間だったわv 学生時代の友人って、やっぱいいね!
でも実は、この二人には、今回初めてこのブログのURLを明かしました(笑)何となく言ってなかっただけなんだけど。
ネイルネタでも盛り上がれて嬉しかったv
Nちゃんが帰ってきたら、今度は4人で集まれるといいね!

Yちゃんの愛娘Nみちゃんと、Mちゃんの愛息K太くんは、誕生日が2ヶ月違いv
K太くんの方が2ヶ月年下なんだけど、でも、身体は男の子の方が大分大きくて、動きもものすごく活発。でも、言葉とか意志表示はNみちゃんの方が発達してて、やっぱり、女の子の方が「口」の成長は早いのかな〜?とか、行動パターンの違いが、すごく面白くて愛しかったです(^_^)

私も子供は大好きだし、産みたいんだけどな〜。
好きな人すらいないというこの現状を何とかしなくては…(^_^;)
結婚にはないけど、出産には年齢的なリミットがあるからな〜…頑張らんと。
結婚だけだったら、全然焦んないんだけどさ(^_^;)

いつか、この人だ!って人が現れるよ!って、Yちゃんの言葉を信じて、もうちょっと頑張ってみるよ(笑)
ちょっと周りを見渡してみた限りでは、厳しい現実が広がってるけど…(^_^;)
とりあえず、もうちょっと家から出ないとな〜…。仕事じゃなくてちゃんと「遊び」で。
[PR]
by mayumitch24 | 2008-08-08 23:50 | その他

ただいま〜♪

昨日から大阪に行っていて、ついさきほど帰ってきました〜。

一青 窈ちゃんのコンサートに行ってきました♪
すごく良かったです!

さてさて、これから早速、夜の部のお仕事です(^_^;)
コメントレスなどはまた夜にさせて頂きます〜。
遅くなってごめんなさい(^_^;)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-07-17 18:30 | その他

夏本番が近づいて…

忙しくなってきた~っ!

うちは客商売なんですが、
なんかここのところ、平日でも土日のような忙しさ…

なかなか、UPしたい記事もUPできませぬ…ぬぬぬ。
火曜日に完成させた「初プッチv」の撮影もまだできてない…(^_^;)
幸い、まあリフトはしてないけど…撮る前にリフトしちゃったら泣く…。

そうだ!でも今日は、14日のAYUMIさんとの交換会用のアイテムの小分け作業を完了しました♪喜んでもらえるといいなv

明日は、朝の9時出発でむふふのBBQ大会です(笑)
「むふふ」の意味は、ご想像にお任せします…(笑)

あ。せっかくだから、そのときに友達にプッチの写真撮ってもらおうかなv
自分じゃ片手しか取れないし~。

ああ…また今日もこんな時間…そろそろ寝ないと…お肌が…。
[PR]
by mayumitch24 | 2008-07-12 01:57 | その他

初収穫♪

c0079626_14555439.jpg先週金曜、姪っ子が遊びに来る日の朝、私の鉢植え苺を初収穫しました(^_^)
表も裏も真っ赤に熟したものだけを選んで…4個だけでしたが。

姪っ子が来たら一緒に食べようと思って冷蔵庫に入れておき、夕方、姪っ子と一緒に食べましたv

私が1個、姪っ子が2個、母と祖母が2分の1個ずつ(笑)
中の果肉まで真っ赤にしっかり熟していて、とっても甘くておいしかったですv
もちろん、ほぼ無農薬だしね!(花が咲く前に、一度だけオールマイティな病害虫向けのお薬をまきましたが。)
食べる前に写真を撮ろうと思っていたのに…気づいた時には、↓の状態でした(笑)


c0079626_1456937.jpg残っていたのは、収穫した中で一番小さい苺が1個だけ(^_^;) TOPの断面写真も、この苺です(^_^;) しかも、真ん中にちょっと空洞ができちゃってるし…。先に食べた大きい苺は、中に空洞もできてなかったし、もっと仲間で真っ赤だったんですよ〜!
写真は、次にまた大きいのが撮れたら、リベンジしてやる〜(笑)

そんでもって昨日は、週一で練習に通っているバレーボールの試合でした。
リーグ戦なので、勝っても負けても必ず3試合。
うちのチームは、超初心者の私が出してもらえる&当日出られるメンバーが足りなくてよそのチームから助っ人を借りて…という感じのチームだったので、やっぱり3試合とも負けてはしまったのですが、最後の3試合目のセットなどは、1セット目も2セット目もデュースに持ちこんだ、とっても惜しい試合でした!2セット目なんて、21点勝負のところ、24対26だったんですよ〜!ホント、おしかった!
長い試合で汗もかいたしへとへとになったけど、バレーはめっちゃ楽しかったです(^_^)

でも、試合が終わって家に帰ったら…店がとんでもない状態に(^_^;)

同じ日に区対抗の野球大会があったのですが、そのチームだけで3チーム分(1チーム20名くらい…)もの予約が入っており、既に来ているチームもいてバタバタ…!
うちのお店は、メニューとボリュームが体育会系なので、男性のスポーツ行事がある時は、めちゃくちゃにお客が集中するのです…(^_^;)
シャワーを超速で浴びて、即店に出て…ちょっと注文の波が落ち着いた合間に、旅館の夕食の仕入れに行って…食堂の注文をさばきながら夕食の準備をして…夕食のお給仕をして…片付けをして…夜の閉店まで、準備中も返上でずっとバタバタ…体育会系のお客さんだから、ハンパなく呑むし食べるし…生中だけで軽く200杯以上は出ました…で、ヘロヘロになってしまって、夜はバタンキュー(^_^;)
 
今朝起きたら、筋肉痛でボロボロでした…(×_×)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-05-19 18:43 | その他

どかんとたわわに…

実ってます。
うちの鉢植えいちご\(^o^)/

どのくらいたわわかというと…

このくらい(笑)
c0079626_17382352.jpg


どのくらい「どかん!」かというと…

このくらい!(笑)
c0079626_17411237.jpg
まだ青いやつだけど、さらにデカイのもあるよ!
あと2〜3日で初収穫ができそう♪わくわくp(^_^)q
幻のいちごパフェ、うちのいちごで作るか!(笑)

私が植えた同じ品種のがもう一鉢と、私がいちごを植えたのを見て、父が真似して(私の姪っ子、父にとっては初孫が、めっちゃいちごスキーなのです。初孫の喜ぶ顔がみたいらしい。笑)プランターに植えたのが5株くらいあるのですが、父の植えた方は、まだまだほとんど実の付いていない状態。
いちご対決は、私の勝ち〜(笑)自分のいちごになかなか実が付かないのがちょっと悔しい、初孫にメロメロな「じい」でした(笑)

ウォーキングでうちの前を通るカエちゃんとちきさんに盗み食いされないように気を付けなきゃ!(笑)

c0079626_17522098.jpgあと、先日ネットで大量買い(私にしては)したスワロが届いてました。
こんだけで6000円弱っす。…くくっ(>_<)
スワロって、見てると色んな色とかサイズとかどんどん揃えたくなっちゃって困るわ〜(^_^;)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-05-12 17:55 | その他