おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:家族( 8 )

うちのうさぎファミリーの最後の1匹、ミニウサギの3代目しんちゃん(♂、11歳)が、今朝がた、遂にお月様に帰っていってしまいました…。

■私の自己満足記事です。しめっぽくなるので、続きは隠しておきます…。
[PR]
by mayumitch24 | 2009-02-18 23:50 | 家族

おめでとう!

c0079626_1222395.jpg
4月22日 午後11時頃。
従姉妹夫婦に第一子が誕生しました。

予定日より遅れること4日(予定日は、私の誕生日だったのです)。産まれてきたのは、3600gの、大きくて元気な女の子(^_^)

翌日の午前10時半頃に病院へ行って見せてもらったけど、髪の毛はふさふさしているし、お目目もパッチリ開けていて、手足も頭も良く動かすし、とても誕生から12時間前後しかたっていないとは思えないくらいしっかりした赤ちゃん! 産まれてから1週間くらいは経ってるように見える!
しかも、こんなに大きな赤ちゃんなのに、陣痛開始からわずか約6時間で誕生!スゴイ!頑張ったね!Kちゃん(お嫁さん)!Hちゃん(赤ちゃん)!
やさしいメロメロパパになるだろうな〜Nくん(従姉妹)(^_^)

春の日差しがとっても麗らかで温かな日に産まれた小さな命の未来に、幸よ、とびきり多かれ!
[PR]
by mayumitch24 | 2008-04-23 23:50 | 家族
明日(もう今日だ。)7日は、年に一度の「町民体育大会」。
弟くんが、また今年も体育委員をもっているので、マユミッチ家は、80前のばあちゃんを除いて、全員参加します。
なので、明日は食堂も臨時休業~。夕方から、うちの区の体育委員さん&区長さん他役員さんの反省会兼慰労会のみ、貸切で行います~。

ちなみに私は、綱引きと…またまた区対抗リレーに参加予定です。
リレー…去年出たので今年は出なくて良いはずだったのに…予定していた人が出られなくなったとかで、結局回ってきてしまった…。
ホントに、今年こそ転んでも知らないからね!(>_<)

去年はたまたま運動会の1~2ヶ月前から、毎日犬の散歩で結構走ってたけど、今年は最近全然走ってないんだよな~(^_^;)
歩いてるって言ったって、1週間に1回か2回ぐらいだしな~…。
試しに、3~4日前に、犬の散歩で全力疾走してみたら…やっぱり去年より全然足が上がってないし…大丈夫なんだろうか(^_^;)

せめて転ばないように…頑張ります。

----------
あ。東京国際映画祭のイーグルのチケットは、取れませんでした~。
1秒で売り切れとか…取れるわけないですわな(^_^;)
まあ、とれてたら、金もないのに今月2回も遠出することになってたし…。おとなしく11月の公開初日を待ちます~。
初日舞台挨拶付は…どうしようかな~?(笑)←我慢する気なし?(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2007-10-07 01:25 | 家族
いつものように、近所のスーパーに店の仕入れに行っていた時のこと、母から携帯に電話が掛かってきて…

母:「シャ○エッセン買ってきて。」
私:「シャウ○ッセン?」
母:「うん。あの小さいの6個入りのやつあるやろ~。あれを2つ。」
私:「(6個入り…それぐらいやったかな~?でも…)何で急にシャウエッ○ンなん?(別に安売りしてるわけでもないし、いつも、ウインナーの銘柄まで指定なんてしたことないのになあ?)」
母:「いや。今日の会合(ウチが会場)の後に出そうと思って。」
私:「はっ?!会合の後にウインナー出すの?!何で?」
母:「……(爆笑)」
私:???
母:「間違えた!ハー○ンダッツやった!(爆笑)」

その後、スーパー内を買い回る間、思い出し笑いをこらえるのに必死でした…。すっげ~怪しいヤツだったんじゃないでしょうか…私(^_^;)
ウインナーとアイスクリームじゃ全然別物やん!私が何の疑問も持たずに素直にシャウエッ○ン買っていってたらどうするつもりやってん?!(笑)

こんな言い間違いはしょっちゅう。
最近、天然っぷりにより一層の磨きが掛かっているウチの母でした…。

これ、正確には一昨日のことで「本日の」じゃないんですがね。
書こう書こうと思って忘れてました(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2007-10-06 17:50 | 家族

法事

昨日は、祖父の七回忌と、叔母の三回忌でした。
早いなあ。

親族(と言っても、今回はホントに近い身内だけだったので20人くらいだけですが。)で集まって法華経を読んで、お墓参りに行って、料理屋さんに行ってみんなでお膳を食べて…という、いわゆる「田舎の法事」をひと通り。

じいちゃん、おばさん、そして、同じお墓に入ってるひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、生前中はありがとう!今頃どうしてるのかな〜?
良いところで、できれば近くに生まれ変わってくれてますように!

久々に昼間から結構飲んだので、飲み疲れ〜(笑)
今日が休みで良かった。

そうそう。今度、参議院選でもちょこっとウグイスをすることになりました。今度は選挙期間丸々ずっとではないけど。
明日がその一発目。今日の内に「アナウンス内容」をちょっと頭に入れておかなくちゃ〜。
[PR]
by mayumitch24 | 2007-07-09 11:29 | 家族
とっても久々の書き込みは、年を越してしまいましたが、とりあえず、元旦の内に…(^_^;)

去年は、色々あったような、なかったような…(笑)
ま、去年のことは去年のこと!
今年は今年で新たな目標を掲げ、明るい一年にするために、また頑張っていきたいと思います!

今日は、家族に加えて妹夫婦や従兄弟たちも大勢来て、夕方6時頃から、うちでだらだらと飲み食いしてます。
まだまだ今日の夜は長いのですが、ひとまずちょっぴり抜け出して、日が変わらない内に新年のご挨拶を。

皆様、今年もよろしくお願いいたします〜!
[PR]
by mayumitch24 | 2007-01-01 22:51 | 家族

家族総出の町民体育大会

地元の町民体育大会(区対抗)でした。

弟が体育委員なんてものをやっているお陰で、出る人がいないとか言って区対抗リレーの?0代代表で走る羽目になってしまいました…。 あと、綱引きと大縄も…。
今年は父が区の役員的なもの(持ち回りで何年かに1回はやらなきゃいけないんですよね…。)を持ってるので両親とも色々準備にかり出されるし…店を臨時休業して、家族総出の大イベントでした(^_^;)

More
[PR]
by mayumitch24 | 2006-10-01 23:50 | 家族

従兄弟の結婚式

c0079626_1156594.jpg

今日は従兄弟の結婚式でした。
新郎・新婦、二人内緒で色々と考えてたみたいで…列席した親族にも、色々とサプライズの多い式でした。まあ、私は事前に色々と相談を受けていたので、大体は分かっていましたが(^_^) 式の、かなり早い段階から涙、涙…でした(笑)

More
[PR]
by mayumitch24 | 2006-09-17 23:50 | 家族