おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 7 )

京都に行ってきました。

c0079626_11371692.jpg

随分長いこと放置してしまいました…(^_^;)
放置していた間も覗きに来て下さっていた方、すみませんm(_ _)m
体調の方は、すっかり通常モードです(^_^;)

復帰第一弾の記事がネイル関係じゃなくてすみませんが…

少し前に、東京時代の元職場の上司(女部長)から、「社員旅行で関西方面に行くので、京都に1泊延泊しようと思ってるんだけど、○○(私の本名)も来な〜い?」とお誘いを頂きました。
最近ずっと忙しかったのですが、その週末(25、26日)は、大口の予約も入ってなかったし、「ちょっとは」落ち着いてそうだったので、えいや〜っ!と休みをぶんどって乱入してきました(^_^;)

■続きはこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2008-10-27 23:50 | 旅行

ミッドタウンの写真

c0079626_15565653.jpg

すっかり時季はずれですが…(^_^;)

昨年の11月23日に、映画「ミッドナイト・イーグル」の初日舞台挨拶付き上映を観に上京した際、某イーブロ同窓生の皆さんと、一緒に回った、「イージス」「イーグル」に関わる場所の内のひとつが、この「東京ミッドタウン」。

c0079626_167435.jpg「ミッドつながり」ということで、「ミッドナイト・イーグル」主演のお二人、大沢たかおさん、竹内結子さんが、クリスマス・イルミネーションの点灯式を行ったのです。

とうに新しい年も明け…新年のご挨拶も終えて久しいこんな時季に…ですが、そのクリスマス・イルミネーションの写真です。
ここから後は、画像がかなり沢山なので、続きは↓の「More」をクリックしてくださいね。


More
[PR]
by mayumitch24 | 2008-01-17 16:49 | 旅行

明日は日帰りで大阪

明日、朝イチのバスで大阪へ行って、

劇団☆新感線の「犬顔家の一族の陰謀」を観てきます!

出演の面子も楽しみですが、 生勝地くんが、あの面々にどう「いじられる」のかがまた、 大変楽しみでございます(笑)

明日の朝までにデザインの仕事を1本仕上げなければならず、 果たして今日は寝られるのか?という感じですが、 まあ、バスの中で2時間ちょい寝られるからいいか…。

さて、明日は何も気にせず楽しめるように、
とにかく今から仕事の方を頑張ります(^_^;)
[PR]
by mayumitch24 | 2007-07-24 23:47 | 旅行
c0079626_11113869.jpg

3日は大阪で仕事の打ち合わせ。 4日は京都お花見行脚v

まずは3日。バスで大阪に到着。
13時から、昼食を頂きながら仕事の打ち合わせ。

打ち合わせ終了後、友人のお仕事が終わるまで時間があるので、一人で映画を観る。
(仕事がらみで頂いたタダ券で、「蒼き狼」を。
他にも観たいのはあったんだけど、↑は、地元の映画館じゃやってないので…。)
そうそう。この時に初めて「ミッドナイトイーグル」の予告が観られました!嬉しい!
帰ってきてみたら、公式サイトには、もっと長い予告編がアップされてた。カッコ良い!吉田栄作さんの○○役は格好良さそうだなあ…vきっと、原作で言うところの○○さんの役だよねえ? 楽しみだ〜v

映画観賞後、友人と合流。
友人宅の近所の安くて上手い定食屋さんで、 まったりおしゃべりしながら晩ご飯。
ほんとに安いのにボリュームもあって、その上、旨かった。
唐揚げ&しょうが焼き定食(サラダ、ごはん、みそ汁付)が650円。
グラスワインの赤が300円。
950円で、お腹も心もとっても満足しちゃったv

友人宅へお泊まり。

4日。

仕事に向かう友人とともに、朝8時前に出発。梅田へ。
仕事の休みが水曜な、別の友人と待ち合わせて、
阪急電車の特急で京都へお花見観光に。

More
[PR]
by mayumitch24 | 2007-04-08 11:07 | 旅行
c0079626_1633542.jpg

すっごく楽しくておいしくて、満腹満足な旅でした!
参加メンバーの皆さん、お疲れ様でした!
(↑の写真は、1日目の昼食、「割烹 竹島」さんの松花堂弁当v)

旅行記は、写真と合わせて、また後日UPします!

3月3日、追記。

大変遅くなりました!旅行記や映画の感想なんかはまだ全然書けそうもないのですが、とりあえず、せっぱ詰まった仕事だけ片づいたので、取り急ぎ、写真だけまとめてアップさせて頂きました。↓です。

More
[PR]
by mayumitch24 | 2007-02-18 17:35 | 旅行
c0079626_1175897.jpg
京都旅行記…土曜に、長々としたものを9割方書いたところでMacちゃんがフリーズしてしまい…消えてしまいました(T_T)
ちょっとダメージから回復できないので、取りあえず、写真をアップしたページへのリンクだけ張っておきます(^_^;) (↑の写真は、二尊院の参道。)

京都紅葉散策旅行で撮ってきた写真はこちら

旅行記は、もしもダメージから回復することができたら…書くかも?(^_^;) 多分、無理だろうなあ…他にも書きたいのに書けてないこといっぱいあるし…(T_T)

日曜は、日帰りで京都へ行ってきました。
COOL BEAT in KYOTO 2006」っていうライブを観に。音楽のライブは、何年振り…?というくらい、かなり久しぶり。
一番のお目当ては高校時代から聞き続けているSing Like TalkingのVo.佐藤竹善さんだったけど、他のメンバーもすごく実力のしっかりした方ばかりだったので、とっても聴き応えのあるライブでした!
これで1800円なんて!お得すぎる〜っ!

竹善さんの生歌は相変わらず素敵でしたv
以下、竹善さんのセットリスト。

1.はじまりはいつも雨(飛鳥)
2.(イントロにちょっとだけ「Stardust」)
  Amanogawa(SKOOP on sombody)
3.Nowhere man(Beatles)
4.Restless〜君の許へ〜 with馬場俊英
5.Spirit of love

楽器は電子ピアノとアコースティックギターのみで、全曲ともしっとりアコースティックな感じ。ホールの音響も良くて、竹善さんの伸びやかな歌声がすっごいキレイに響いてきました。素敵だった〜v久々に「生Spirit of love」も聴けたしv何か色々洗い流された感じがするよ…。
一緒に行ってくれたKさんが用事で途中退場しなきゃいけなくて、何と竹善さんの分だけ、1曲も聴けなかったのがホントに残念。竹善さんったらやっぱり「トリ」だし…ライブは押しちゃってたし…ね(^_^;)

今回の参加メンバーは、
Opening Act:ロクセンチ
1:堂島孝平
2:古内東子
3:THE COLLECTERS
4:馬場俊英
5:佐藤竹善
(登場順)

実力のある人って…ライブを観ると好きになっちゃいますよね?ね?(笑)
オープニングのロクセンチ…全然知らなかったんだけど、最近デビューしたばかりで、結構急激に売れてきてるとか? すっごい良い声してた…。
あと、馬場っち…(笑)竹善さんの「Restless〜君の許へ〜」の時に助っ人として登場した時のいじられっぷりが…(笑)
最近全然音楽を聞く時間がなくて(デスクワークじゃなくなったし…通勤時間もないし…)、音楽の新規開拓など全然していなかった私ですが、この2組はとても気になりました。今度CD聞いてみようかな。

古内東子さんは、グランドピアノでの弾き語り。懐かしい名曲「誰より好きなのに」を歌ってくれました。何か、会場中が恋愛モードに包まれた気がした(笑)
この曲、昔一時期、カラオケで良く歌ったなあ(笑)片思い中に聴くと泣けるよねぇ。…だって、女の子だもん(笑)

2:30開演で、終わったのが6:30過ぎ(予定では6:00終演)。
実に4時間強…すごい。
終電まで、そんなに余裕なかったです(^_^;) 電車に乗ったら、発車10分前くらいだった(^_^;) 慌ただしい日帰り旅行?でしたが、ライブは楽しかったし!お昼もおいしいランチが食べられたし!ホント行って良かったです(^_^)
[PR]
by mayumitch24 | 2006-11-28 11:33 | 旅行
c0079626_16555584.jpg

23日の夜、無事に京都から帰ってきました!

家を出た時にはとても良いお天気だったのが、電車に乗って山一つ越えたらすごい曇ってて、しかも霧とかすごくてどうなることかと思ったけど、京都に近づくにつれて少しずつ明るくなってきて、付いた頃には何とか「薄曇り」くらいには回復してくれてたので良かったです!何より暖かかったし(^_^)
めっちゃ歩いたのですが、少し汗ばむくらいでした。

最初に嵐山で降りて、清涼寺、宝筐院、二尊院、落柿舎、を見てきました。
嵐山の紅葉は、ホントに見頃で、どこもキレイでした!
友人が急に来られなくなって急遽一人旅となってしまいましたが、強行して良かったです!

写真は、嵐山の清涼寺の中で撮ったもの。
時間がないので取りあえず1枚だけUP。
他にももう少し撮ってきたので、また近い内にUPしますね〜(^_^)

とりあえず、帰宅のご報告まで!

そして、今週日曜日、今度はライブのために、また京都に日帰りで行く予定です(^_^;)
いや…取れるかどうか分かんなかったチケットが取れてしまってたのですよ(^_^;) ちょっと同じ週に遊びが集中してしまった…(^_^;)

でも、数にすると、今月中で出かけるのはこの2回だけだから許して…(^_^;)
[PR]
by mayumitch24 | 2006-11-23 23:50 | 旅行