おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

この日記は、数日掛かりで書き上げました…。犬日記有り、映画の感想有り、食い道楽日記有り…はっきり言って、長いし、画像もいっぱいで重いです(笑)
それでも読んで頂けるという方は、「More」の文字をクリックしてどうぞ(^_^)

9月22日の夜10時前に、デカ黒と次男坊の2匹を連れて、まずは次男坊の新しい飼い主さんのお家へ。デカ黒は、24日に新居へ移動。
c0079626_1512730.jpg
この写真は、24日の朝に、次男坊の新しいお家である、友人宅で撮ったものです。

次男坊の新しい飼い主さんは、東京都内に済む、私の1○年来(もはや20年近いか…)の友人と、その旦那様ご夫妻。夫婦揃って(旦那様が特に)愛犬チョコのことをとても気に入ってくれていて、前々から、チョコの子が生まれたら欲しい…と言ってくれていたのでした。そこまで思ってくれていた相手だし、昔からの友人なので、気軽に様子が聞けるし、私としてはとても安心(笑)大変だろうけど、次男坊をよろしくお願いします。

デカ黒は、私が東京時代に働いていた会社の経理兼取締役の方(社長の妹さん)のお家(旦那様と、お子さま2人の4人家族)に貰われていきます。ご本人もかなりキッチリ&テキパキ&サバサバされたとても素敵な方ですし、かなり前から(私がその会社に在籍中から)「犬が飼いたい!」とおっしゃられていて、こちらもとても信頼のおける行き先でございます。神奈川県某所に一戸建てを構えられていて、もちろん、とても裕福なご家庭でございます。

きっと、2匹とも幸せになってくれると思います。

さてさて、お待たせしました!
ここでやっと、デカ黒と次男坊の新しい名前の公開です!

More
[PR]
by mayumitch24 | 2006-09-24 23:50 | うちのダックスズ
9月22日撮影。生後67日目の画像。
c0079626_109199.jpg

本日は、デカ黒と次男坊の旅立ちの日。4兄妹揃っての最後のショットです。左から、チビ黒、デカ黒、あんこ、次男坊。
「待て!」と号令を掛けて、一瞬の内に撮ったショット。奇跡的に、4匹全員がほぼカメラ目線な一枚が撮れました(笑)これからはもう、4匹揃った姿は、そう簡単には見られないだろうから、ちゃんと最後の日の姿を残せて良かったです(^_^)

この日は、5匹みんなに、いつも通り9時半頃に朝ご飯をあげた後、貰われてゆくデカ黒と次男坊の2匹を軽くシャンプー。2匹とも、初めてのシャンプーでしたが、そんなに大暴れはしませんでした。手を離すと、ちょっとイヤそうに逃げるくらい。洗ってる間は割と大人しかった。特にデカ黒は大人しかったな〜。気持ちよさそうにしてた。
シャンプーが終わって乾かした後、2匹のみを別室(写真を撮った部屋)で遊ばせておいて、いつも通り、お昼2時過ぎに4兄妹別々にお昼ご飯。
みんな食べ終わった後、ちびくろとあんこも同じ部屋に連れてきて、4匹一緒に遊ばせながら全員集合写真を撮りました(^_^)

↓以下、4匹揃ったカット、その他色々。

c0079626_15375742.jpg4匹全部が納まった写真を撮ろうとした中の一枚。あっちゃこっちゃ向いてます(^_^;)
c0079626_15443073.jpg弟と一緒に。左から次男坊、ちびくろ、デカ黒、あんこ。
c0079626_1547435.jpg私と一緒に。背景が雑然としてるけど、そんなことは気にしない(笑)左から次男坊、デカ黒、あんこ、ちびくろ。

ホントはチョコとの、5匹揃った写真も撮りたかったんだけど、先日の従兄弟の結婚式の時に、妹が私のカメラの充電器を持って帰ってしまっていたみたいで充電できなくて、↑のカットを撮っていた時に電池がなくなってしまい…撮れませんでした(T_T)
生後64日目の写真で5匹全員一緒に写っているので、よしとしておこ…う(T_T)

写真も撮り終わり、みんな無事に食後のうんちも済んだので、うちに残る2匹は、もといた部屋へ。
そして、午後4時前の電車で、長男「デカ黒」と次男「次男坊」の上の2匹を連れて、東京へと出発しました。デカ黒は神奈川へ、次男坊は東京都内へと貰われてゆきます…。
[PR]
by mayumitch24 | 2006-09-22 23:50 | うちのダックスズ

生後65日目

9月20日に撮影した、生後25日目の画像です。
取り急ぎ、画像のアップのみ。
内容は、また後日編集します。
c0079626_15183114.jpg
ちびくろとあんこ。

c0079626_15184935.jpgデカ黒。
c0079626_15191464.jpg
c0079626_15193147.jpg

c0079626_15194966.jpg垂れ次男坊(笑)
c0079626_1520789.jpg
c0079626_15202334.jpg

c0079626_15204142.jpgあんこ。
c0079626_1520579.jpg

c0079626_1521122.jpg木枯らしちびくろ(笑)(木枯○し紋次郎…って、知ってる人どのくらいいるんだろう?(^_^;))
c0079626_15212852.jpg
[PR]
by mayumitch24 | 2006-09-21 23:50 | うちのダックスズ
9月19日に撮影した、生後64日目の画像です。
4匹に一度にじゃれつかれて迷惑そ〜なチョコ(笑)
c0079626_857388.jpg
↑手前から、デカ黒、あんこ、チビ黒、次男坊。
チョコは実は以外と良いお母さんで、仔犬に歯が生え始めると、おっぱいを嫌がるようになる子が多い中、生後60日を過ぎた今でもまだ、おっぱいをあげてくれています。
さすがに最近は、仔犬達の歯も大きくなってきておっぱいが痛いのか、あまりにも長い間吸われるのはイヤなようで、ある程度の時間がたつと、段々、私の方を見上げて「もういい?」って顔をしてくるので(笑)そうすると、仔犬を外に出したまま、チョコの方をケージに避難させてやります(笑)うちの子たちは、こんなに長くおっぱいが貰えて幸せだな〜。きっと、丈夫に育つぞ〜(^_^)(おっぱいからは、栄養だけじゃなく、色んな免疫やお薬の効果も受け継がれるので。だから、チョコがフィラリア予防をしていれば、おっぱいを上げている間は、ある程度その効果も受け継がれているそうです。)

c0079626_8585087.jpg「あ〜…まったくもう…手が掛かるんだから…。」チョコ談(笑)
手前から、次男坊、デカ黒、ちびくろ、あんこ。
c0079626_8591768.jpg「もう、いいかげんにしなさいっ!」奥左から、あんこ、次男坊、デカ黒。

こんな姿が見られるのも、あと2日かあ…(T_T)
お前達…いっぱい遊んでおくんだぞ〜。
[PR]
by mayumitch24 | 2006-09-20 23:50 | うちのダックスズ

生後63日目

9月18日に撮影した、生後63日目の画像です。
もう、遊び方もホントーーーに激しくなってきました。

4匹一緒に解き放つと、それはそれはモーレツに遊びまくります(笑)ダダダダーッ!ダダダダーッ!と、部屋中を弾丸のようなスピードで駆け回っております(^_^;)
障害物があってもまったくスピードを緩めようとしないので、卓袱台のある部屋で解き放つと、卓袱台の下をくぐりぬけるときなどに、ゴン!ガツン!と、よくぶつかっています(^_^;) バカになったらどうするんだ…君たち(笑)

以下、生まれた順に…

c0079626_8411281.jpgデカ黒。4匹の小悪魔に、座布団の角がことごとくボロボロにされていってます…(T_T)
c0079626_8413510.jpg
c0079626_8415095.jpg

c0079626_84284.jpg次男坊。
c0079626_8422430.jpg
c0079626_8423928.jpgびよ〜ん!とジャンプする寸前です(笑)

c0079626_8425859.jpgあんこ。顔、伸びたな〜。
c0079626_8431290.jpg

c0079626_8434241.jpgちびくろ。
c0079626_844054.jpgせくしーぽ〜ず!(笑)
c0079626_8441910.jpg
[PR]
by mayumitch24 | 2006-09-19 23:50 | うちのダックスズ

生後61日目の画像

9月16日に撮影した、生後61日目の画像です。
ワクチン接種から一晩たちましたが、みんな、アレルギー反応や副作用の症状も出ず、とても元気にしています。↓の画像は、デカ黒と次男坊です。
c0079626_2595368.jpg

生後50日目から59日目の日記が更新できず、間があいてしまっていますが、もう、上2匹の旅立ちまで時間がなくなってきたので、とにかく最新の画像を、できるところまでアップしていきます。ここを見ている新しい飼い主さん、最新の様子を見たいでしょうから…(^_^;)

以下、生まれた順に…
c0079626_34864.jpg甘えんぼさんで、上目遣い攻撃の得意なデカ黒。
c0079626_343782.jpg

c0079626_35111.jpgコロコロ転がる次男坊。垂れダックス(笑)
c0079626_362478.jpg
c0079626_364121.jpg
c0079626_365618.jpg

c0079626_371762.jpgちびこ改め「あんこ」v
c0079626_381660.jpg

c0079626_385032.jpg一番のやんちゃ坊主かも?ちびくろです。
c0079626_39968.jpg

[PR]
by mayumitch24 | 2006-09-17 23:51 | うちのダックスズ

従兄弟の結婚式

c0079626_1156594.jpg

今日は従兄弟の結婚式でした。
新郎・新婦、二人内緒で色々と考えてたみたいで…列席した親族にも、色々とサプライズの多い式でした。まあ、私は事前に色々と相談を受けていたので、大体は分かっていましたが(^_^) 式の、かなり早い段階から涙、涙…でした(笑)

More
[PR]
by mayumitch24 | 2006-09-17 23:50 | 家族
c0079626_16504778.jpg
9月15日で、ちょうど生後60日目を迎えた仔犬達。
初めての混合ワクチン接種に行ってきました。↑の画像は、動物病院へ向かう車の中。左から次男坊、ちびくろ、デカ黒。後ろの方で頭だけ見えてるのが「あんこ」(笑)

c0079626_0324583.jpg(←左から、デカ黒、あんこ、ちびくろ。)

事前に電話をして伺ったところ、親犬も一緒に打って構わないということで、チョコも合わせて、5匹一緒にワクチンを打つことに。(1匹6000円で、5匹で3万円なり〜(^_^;))
チョコは8月下旬頃でワクチンの効果が切れるところだったのですが、妊娠・授乳中はワクチン接種をしてはいけないので、今まで打てずにいたのです。

チョコ→仔犬4兄妹、生まれた順に長男から、みんな「体重測定→健康診断→予防接種」をして頂きました。

みんな、元気いっぱいで健康状態にも問題なし!獣医さんにも、「順調、順調!」とお墨付きを貰いました(^_^) そして、メインイベントの予防接種ですが…

なんと、誰一人として鳴かなかった!「キャン!」のひとこともなし!

先生に診察されてるときも、どの子もみんな嫌がらず、されるがまま…。先生にペロペロと愛嬌を振りまく子もいて…先生に、「みんな触られ慣れていて、とてもお利口だね〜。愛想もいいし!」と褒めて頂きました(^_^)
看護士さんにも、「みんな文句なしに可愛いので、貰われた先でも可愛がってもらえると思いますが、初めて仔犬を迎える方はどうしても甘やかしがちになりますので、その辺りに気を付けて頂くようにして下さいね。」と言われました(苦笑)
頼みますよ〜!新しい飼い主さん!(笑)

ちなみに現在の5匹の体重は以下の通りでした。

チョコ:4.9kg
(また痩せた…。ちょっとフードを減らすペースが早かったかな?まだ、平常時の1.5倍くらいはやってるんだけど…。)

デカ黒:1.85kg、次男坊:2.05kg、あんこ:1.75kg、ちびくろ:1.55lg。 体重の順位は、生まれた時から変わっていませんね。
生まれた時の体重は、デカ黒:185g、次男坊:200g、あんこ:165g、ちびくろ:160g。みんな順調に、ほぼ「10倍」の体重になってます(^_^)

c0079626_0495092.jpg←次男坊。
c0079626_0512564.jpg←デカ黒とあんこ。
c0079626_0514988.jpg←ちびくろ。

22日から25日まで、デカ黒と次男坊を新しい飼い主さんに引き渡すため上京します。
4兄妹が一緒にいられるのも、もうあとわずか…寂しくなるなあ(;_;)
みんな、幸せになっておくれ…。
[PR]
by mayumitch24 | 2006-09-16 23:50 | うちのダックスズ

血統書の申請

本日やっと、仔犬達の血統書用の申請書類が完成しました。

ホントは、牡犬の所有者の方にも記入してもらわなきゃいけない部分があって、牡犬の所有者であるブリーダーさんのところへ行って記入してもらって、それから15日くらいまでにJKCの窓口(うちからだと、最寄りの窓口でも車で1時間半…)まで持っていくか郵送しないといけなかったのですが、チョコの交配でお世話になったブリーダーさんが、ちょうど家の方まで来る用事があるとのことで、本日、わざわざ家までお越し下さりました(T_T) しかも、うちのお肉(焼肉)もたくさんお持ち帰り購入して下さり…その上、ついでがあるからと、うちの分の申請書類もJKCの窓口まで持っていって下さるとのこと…ええ人や…(T_T)

で、ブリーダーさんに記入の仕方で分からないところなどを教えて頂きながら申請書類を完成。ブリーダーさんに、提出をお願いしました。明日、窓口へ行かれるそうです。

血統書発行には、「犬舎名(犬の苗字にあたるもの)」の登録も同時に必要で、犬舎名を考えるのと、登録用の犬名を考えるのは…ホントに大変でした(^_^;)
ブリーダーさんが名前を付けるときは、その子がその犬舎で何回目の繁殖の子なのかというのを分かりやすくするため、同胎の子はすべて名前の頭文字を揃えてつけることが多いそうなのですが(1回目の繁殖の子は、兄妹みんな揃ってAから始まる名前…2回目はBから…という風に。)、ウチはとりあえず今のところ、今後の繁殖の予定もないので、新しい飼い主さんのご希望を聞いて、長男と次男は、新しいお家での名前で登録することにしました。

犬舎名が後ろにつく形にしたので、
「○○(犬名) of xxxxx(犬舎名) JP(日本の表記)」という正式名になります。
犬舎名は、第二希望まで申請してあって、同じものが既に登録されていると使用できないので、まだそのまま通るか分かりません。なので、もうしばらくは内緒です(笑)

血統書は、恐らく約1ヶ月くらいで発行されるだろうとのこと。
その前に、JKCから犬舎名の登録の可否について連絡があると思うのですが…。犬舎名が正式に決定したら、ちびことチビ黒の正式名も、公表させて頂きますね!それまでは、内緒で(笑)長男と次男のお名前は…新しい飼い主さんの許可が出たら、公表させてもらいます!両方とも、良い名前ですよ〜(^_^)
[PR]
by mayumitch24 | 2006-09-13 23:50 | うちのダックスズ

忙しい一週間…

今週は何だか色々重なって忙しいです…(T_T)
旅館のお客さんも、ここのところ長期の方が、そこそこの人数、ずっといらっしゃるし…。

■今週のto doリスト …

More
[PR]
by mayumitch24 | 2006-09-12 13:10 | その他