おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

観てきました(編集中)

日帰りで大阪に行って、劇団☆新感線の「犬顔家の一族の陰謀」を観てきました!

おもろかった!
反則技の応酬だったけど!(笑)

この続きは、また明日!
今日は、昨晩睡眠不足&疲れたので早めに寝ます(^_^;)
[PR]
by mayumitch24 | 2007-07-25 23:50 | その他

明日は日帰りで大阪

明日、朝イチのバスで大阪へ行って、

劇団☆新感線の「犬顔家の一族の陰謀」を観てきます!

出演の面子も楽しみですが、 生勝地くんが、あの面々にどう「いじられる」のかがまた、 大変楽しみでございます(笑)

明日の朝までにデザインの仕事を1本仕上げなければならず、 果たして今日は寝られるのか?という感じですが、 まあ、バスの中で2時間ちょい寝られるからいいか…。

さて、明日は何も気にせず楽しめるように、
とにかく今から仕事の方を頑張ります(^_^;)
[PR]
by mayumitch24 | 2007-07-24 23:47 | 旅行

私の写真が(^_^)

c0079626_1102071.jpg
先日の地元の祭、「七年祭」を撮った私の写真が、地元町議会の「議会便り」の表紙に載ることになりました(^_^)

掲載されるのは、↑の、三基全ての神輿が写っているものです。

町会の議長さんからも、「この写真を引き延ばして欲しい!」と頼まれました。地元の人間にとっては、三基の神輿が全て納まっているものは特に貴重らしく、この写真に関しては、たくさんの方から同様の言葉やお褒めの言葉を頂きました(^_^)
すでに、何人かの方の手に渡っています(笑)

うちのお店にベタベタと貼りまくっただけの「プチ写真展」も、なかなか好評です(^_^)

昨日、内のお見せに食べにいらっしゃった議員様方にも、「写真うまいねえ!」とほめて頂いたり、その他のお客さんにも、「俺が写ってる!」「お父さんが写ってたよ!」等々、それぞれに楽しんで見て頂いている様子で、良かったです(^_^)

趣味で撮っただけの写真で人に喜んで頂けるなんて、こんなに嬉しいことはないです(^_^)

う〜ん!やる気出てきた〜!(笑)←単純です。私、どちらかと言うと、褒められて伸びる子です(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2007-07-21 23:59

1歳のお誕生日♪

c0079626_004094.jpgはっぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜う!

はい。
早いモノで今日18日は、あんことこてつの1歳の誕生日でした〜(^_^)

でもまあ、うちでは特に変わったことはしなかったのですが、
とりあえず、普段はめったにあげない「おやつ(牛アキレス)」を上げて、おめでとう!とお祝いの言葉を贈っておきました(笑)

しかしホント、大きくなった〜(^_^)
産まれたときは片手の平に乗るくらいだったのにね。

特に病気もせずに、健康で元気に大きくなってくれてありがとう!
あれから結局、まだ病院には行ってないのですが、どうやらあんこの妊娠疑惑も「想像妊娠」ってことで落ち着きそうな感じですし…(^_^;)

とりあえずは、お誕生日おめでとう!です(^_^)

画像は、1歳になったばかりの、今日のこてつとあんこです。
何故か、2匹ほぼ同じ「へそ天」ポーズで爆睡…(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2007-07-18 23:58 | うちのダックスズ

独身女3人飲み

昨日は、地元の友人(同級生)と3人で、新しくなった地元最寄り駅の2階にできた居酒屋さんに、ご飯&飲みに行ってきました。

内1人とはかなり久々の再会だったのですが、時間の経過などぜ〜んぜん感じないくらいしゃべくりまくりました(笑)

お年頃のレディー(笑)として気になる話題からマニアックな話題まで色々と…(笑)

おしゃべりに夢中になっていて、またまた写真を撮るのを忘れました(^_^;) 初めて行くお店だったから、料理の写真くらい撮ってこようと思ってたのに…(^_^;)

料理は、全体的に女性向きな感じのヘルシーなメニューで、結構おいしかったですv ボリュームは丁度良い感じで、お値段もお手頃。
アルコール約3杯ずつ飲んで、お腹いっぱい食べて、一人2500円以内に納まりました。
焼酎ロック、梅酒ロックも、大きめのグラスに並々と入って1杯400円。車に乗らずに歩いて帰れる立地だから、運転手に気兼ねしながら…なんてこともなく飲めるし。結構良い感じ。

これからは、1ヶ月に1回くらいは集まろうね!
ホント、せっかく近いんだから!(笑)

あ。そうだ!それと、イチローさん、オールスターMVPおめでとう!
すごいね〜。スターだね〜。同い年なんだよね〜…あ、年がばれる…(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2007-07-12 16:17 | 食い・呑み道楽

鳴いてきました(笑)

c0079626_22282977.jpg

今日は、午後2時から7時まで、うぐいすとして鳴いてきました(笑)

地方選の時は5日間、毎日朝から晩までべったり乗ってたけど、今回は約半日だけなので、慣れてきた頃に終わってしまった感じ(^_^;) 
それに、告示前の国政選挙向けだから、規制が色々あって難しかった…。
候補本人も乗ってなかったしね。ちょっと不完全燃焼だわ〜(笑)

でもやっぱり、気を張ってたから疲れた〜。
前回も、やっぱり1日目が一番疲れたもんね(^_^;)
この後の出陣予定はまだ聞いてないけど、乗ることになったら、もうちょっと事前に打ち合わせ&練習が欲しいなあ…。

さて、明日は、地元の友人と3人(メンバーは、私とKえちゃんと、N上さんです。(笑))で、最近新しくなった、地元最寄り駅の2階にできた居酒屋にご飯&飲みに行ってきます!
ここだったら、3人とも飲んでも歩いて帰れるしね!
わ〜い!久々のメンバー&飲み、楽しみ〜v

トップの画像は、関係ないけど、ちょっと前に友人とバーベキューをしに行くのに、場所の下見に行った時に撮った地元の海岸(奥に写っているの山は、通称「若狭富士」)。
久々に見る地元の海がかなりキレイで、ちょっと感動したりしてました。
[PR]
by mayumitch24 | 2007-07-10 22:29 | その他

法事

昨日は、祖父の七回忌と、叔母の三回忌でした。
早いなあ。

親族(と言っても、今回はホントに近い身内だけだったので20人くらいだけですが。)で集まって法華経を読んで、お墓参りに行って、料理屋さんに行ってみんなでお膳を食べて…という、いわゆる「田舎の法事」をひと通り。

じいちゃん、おばさん、そして、同じお墓に入ってるひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、生前中はありがとう!今頃どうしてるのかな〜?
良いところで、できれば近くに生まれ変わってくれてますように!

久々に昼間から結構飲んだので、飲み疲れ〜(笑)
今日が休みで良かった。

そうそう。今度、参議院選でもちょこっとウグイスをすることになりました。今度は選挙期間丸々ずっとではないけど。
明日がその一発目。今日の内に「アナウンス内容」をちょっと頭に入れておかなくちゃ〜。
[PR]
by mayumitch24 | 2007-07-09 11:29 | 家族

ウ○コーワのCM

昨日、関西ローカルの某番組にて、ウナ○ーワのCMで、

「か〜ゆいところに気持イイ!(ウナ!)もろこしヘッドで気持イイ〜!(ウナ!)〜…」

と、サファリスタイルで、めちゃめちゃハイテンションに踊っている女の子が、「幸福な食卓」で主演していた「北乃きい」ちゃんであることを初めて知りました!

今頃知ったのって………私だけ?(笑)まあいいや(笑)

とにかく、私もすっごく記憶には残っていて、インパクトあるCMだな〜と思っていたのですが、まさかあの女の子がきいちゃんだったとは!

あ○やんさんにもらったDVDで↑の映画の特番を見て、すごく明るい子だとは存じておりましたが、映画とはほんとにまったく違うハイテンションな役を演じきっていて…やっぱ女優さんてスゴイ!と、改めて思ってしまいました。

ちなみに、なぜその番組でこのCMが取り上げられたかと言うと、
芸人さんたちが、「この子に会ってみたい!」っていう女の子に番組を通じてラブコールを送って、良ければ番組に来てもらうっていう企画で、中川家の礼二(弟)が、「どこの誰だか分からないけど、このCMの女の子に会いたい!」と、ラブコールを送ったからなのでした。

他の芸人さんもみんな、「あ〜!知ってる知ってる!もっとアップで見てみたくなる感じするよね〜!」と盛り上げってました。
やっぱりみんなインパクトに残ってるんだね〜あのCM。
[PR]
by mayumitch24 | 2007-07-06 17:06 | その他
あんこちゃんを連れて、動物病院に行ってきました。

超音波で診断してもらいましたが、
現段階では、ハッキリと胎児は確認できないとのこと。

獣医さんが言うには、

「想像妊娠かもしれないけれど、交配日がはっきりしてなくて、(交配から)たぶん1ヶ月くらいってことだから、ひょっとしたらまだちょっと早いのかもしれないし…もう10日くらいしたら、もう一度超音波検査をしてみましょう。」

「おうちの方でも、引き続き、様子に注意して、体重の増減などもチェックしていって下さい。」

ということでした。

あと10日もこの状態が続くのか…心臓に悪いっす…。
[PR]
by mayumitch24 | 2007-07-02 17:24 | うちのダックスズ