おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

玄徳との再会

c0079626_16234334.jpg

さて、時は遡りますが、今月12日から二泊三日で、玄徳のパパ・ママになってくれた友人とそのご友人が、玄徳を連れて、うちの旅館に遊びに来てくれましたv

12〜14日は、超!稼ぎ時で戦場のように忙しかったので、日記をアップするどころか、ろくにお構いもできず…(^_^;)

夜、お店を閉めてた後にちょっとおしゃべりしたのと(変わった親戚と弟が一緒でごめんなさ〜い(笑))、最終日の午前中に三兄弟+チョコの4匹連れで、近所の遊歩道までお散歩に行くくらいしかできなかったけど、お三方が海水浴に行っている間、玄徳を預けてもらったので、我が家の家族は、みんな玄徳といっぱい遊ぶことができて、大変喜んでました(^_^)

私はもちろん、うちの父も弟も、「もうすぐ次男坊くるな〜。」と、数日前からそわそわしてましたから(笑)

最近やっと客足が落ち着いたので、大変遅くなりましたが、その時撮った写真などを…

TOPの画像は、玄徳達とお散歩に行った遊歩道からみた地元の海と、青葉山(通称:若狭富士)。

c0079626_1627176.jpg←少し違う場所&アングルから。

c0079626_1629226.jpg→海の水のアップ。
海の水とか、なかなかキレイでしょ?

シュノーケリングを楽しんだ友人曰く、
「沖縄の海よりキレイかも!魚も沖縄よりいっぱい見れた!」とのこと。
この言葉に、地元観光協会の役員を務めるうちの父は、大変喜んでおりました(^_^)

ホント、周りに遊ぶところとかは何にもないけど、海と海の幸だけ楽しみにくるには、結構穴場だと思いますよ〜(^_^)

↓は、遊歩道の途中で撮った、玄徳のパパ・ママ&三兄弟+チョコとの記念撮影。

c0079626_16343752.jpg海をバックに。
ワンズは、後列向かって左から玄徳、チョコ。前列左からあんこ、こてつ。
玄徳パパのお顔は、玄徳に代理を務めてもらいました(笑)
4匹を一度に納めるのはマジ大変です…。この写真は、4匹とも前方を向いているので、中ではかなりまともな一枚です。


c0079626_1636037.jpg↑に同じく。左から、玄徳、チョコ、あんこ、こてつ。

c0079626_1639047.jpgワンズにズームイン。ワンズの並びは2枚目に同じ。

c0079626_16421578.jpg一応、4匹とも顔が前方を向いてます。左から、玄徳、チョコ、あんこ、こてつ。

c0079626_16583179.jpg実は、ここまでの3枚は、私の後ろの道を人が通り過ぎていったため、4匹の視線がそちらに集中してます(笑)なので、視線の向きが右、中央、左…と(笑)

c0079626_16441722.jpg左から、玄徳、あんこ、こてつ。あんこの後ろに隠れてるのがチョコ。

c0079626_1721251.jpgやっぱり久々でも兄弟だと分かっているのか、3匹一緒にしても、とても仲良く楽しそうに遊んでました(^_^) うちの2匹も、よその犬に対してとは、あきらかに態度が違いましたね〜。だっていつもは、もっとビビリーズだもん(笑)
c0079626_16533023.jpg前にいるのがあんこ。後方、左側がチョコ、右側が玄徳。
こうして横顔が並ぶと、やっぱり三匹とも少しずつ違うけど、みんな似てますね(^_^)
こてつはチョコの後ろにすっぽり隠れて、チョコのアゴの下からベロだけが覗いてます(笑)

c0079626_1744252.jpg最後に、レッド二兄弟(レッド=毛の色のことです。)。左が玄徳、右があんこです。光がもう…暑そう…。ベロ、出過ぎ〜(笑)

この後、あまりにも暑くなってきてしまったので、帰りはうちの父に車で迎えに来てもらっちゃいました(^_^;)
お盆期間中はホンット〜に暑かった!↑の写真は全部、多分午前11時頃に撮ったものですが…もう、既に溶けそうなくらい暑かったです…(^_^;)
まあ、お天気が良くて最高の海日和ではあったようで良かったです。

玄徳一家の皆さん、良ければぜひ、また来年も遊びに来て下さいね〜(^_^)
[PR]
by mayumitch24 | 2007-08-29 16:21 | うちのダックスズ

新作ネイル(笑)

c0079626_16172144.jpg今日(もう昨日だけど)は、お店も定休日な上に、デザイン業も先方からの返事待ちで小休止。わりとまったりした日でした。

夜は、例の友人2人のウォーキングに混ぜてもらってきました。約1時間ほど歩いたのかな?最近、コースを長くしたとのこと。
でも、普段立ち&動き仕事の私(うちの母は、家から一歩も出ないのに、ケータイの万歩計の数値が1万歩を楽々超えてました…。)は、まだまだいけそうな感じでした。

N上さんはしっかりサウナスーツ、K江ちゃんも長袖に半袖を重ね着という完全武装スタイルなので、汗だく…私は半袖だったので、ちょっと全身しっとりするくらいにしか汗をかけなかった…失敗。
次に混ぜて貰うときは、私もちゃんと武装していこう。

さてさて。新作ネイル画像です(笑)
先日、アッという間にぼろぼろになったネイル。
昨日(もう一昨日か…)、さっさとオフしてチェンジしてみました。

細かいシルバーラメ入りのクリアピンクをベースに、淡いパールラベンダーをグラデに。先の方だけに、オーロラ系ホログラム入りの透明カラーを重ねました。

最初の写真が、半日陰な屋外の自然光で撮ったもの。

c0079626_1618174.jpg←が、しっかり日の当たる屋外の自然光で撮ったもの。

c0079626_1619946.jpg→が、室内の蛍光灯の光で撮ったもの。

これ、3枚とも同じネイルです。
光の具合によって、見え方が全然違いますね。
キラキラ系カラーは、反射しちゃうので、撮るのがホントに難しい…。
全然見た目通りに撮れません…(T_T)

色味的には1枚目が、透け感的には2枚目が、
キラキラ感的には3枚目が、一番近いかなあ…。
[PR]
by mayumitch24 | 2007-08-28 13:16 | 美容・コスメ

営業再開

c0079626_04061.jpgうちの食堂、20日から24日まで、お盆休み(うちは毎年、盂蘭盆でお盆休みをとります。12日頃からのいわゆるお盆は稼ぎ時なので…)でした。
旅館は、お客さんがある限り年中無休ですが、旅館のお客さんも、お休み中は、1泊のお客さんが1組あっただけ。でも私は、ちょっとお尻に火のついたデザイン業の方の仕事が入っていたので、結局休み中もず〜っと、そっちの仕事はしてましたけど(^_^;) だけどまあ、肉体的にはかなりゆっくりできました。

そして今日(25日)から営業再開。
土曜ということもあり再開初日の本日は、なかなか忙しかったです(^_^;)

この猛暑のお陰もあって、7月後半あたりから徐々に海水浴のお客さんが増え始め、8月に入ってから、お盆が終わるあたりまでは、ホントに毎日毎日戦場のように忙しかったです(×_×)

まあ、その間も忙しいなりに色々と楽しいこともあって、アップしたいネタはたくさんあるのですが…時間が全然足りませんでした(T_T)

これから、時間は逆行しちゃうけど、少しずつでもアップできたら…いいなあ(^_^;)

とりあえず、うちの食堂のお盆休み最終日の25日には、地元の友人2人と3人で、舞鶴の韓国料理屋さんで晩ご飯を食べてきましたv
なかなか人気のお店で予約なしでは入れないみたいで、その日も結構満席に近かったです。

料理もおいしかったし…お酒も、種類はそんなにたくさんはなかったけど、安くておいしい焼酎があったし(笑)
あとは、女三人寄れば何とやら…で(笑)、ものすご〜く楽しかったです!時間の経つのがあっという間だった(笑)
↑の1枚目の写真は、その韓国料理屋さんでデザートに食べた、なぜか…ハニートースト(笑)散々呑み食いしまくった後だというのに…3人で完食しましたとも(苦笑)

22時過ぎにお店を後にして、向かったのは、マユミッチーズNailサロン(笑) 要は私ん家です(笑)

続き
[PR]
by mayumitch24 | 2007-08-27 00:10 | その他

髪切りました。

あまりの暑さに耐えきれず。

すその長さはあまり変わってないけど、かなり軽くなった。

それにしても、暑いです。忙しいです。だるいです…。

え〜、12日から2泊3日で、チョコベイビーズ次男坊「玄徳」と、そのパパ&ママとご友人が遊びに来てくれます。

久々の親子再会とかとか、楽しみです。

うちの家族もみんな、玄徳に会えるのをとっても楽しみにしてます。
[PR]
by mayumitch24 | 2007-08-10 23:50 | その他